スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
収穫しました
2008 / 07 / 31 ( Thu )
今日も暑い一日でした。
沖縄より温度が高いなんて・・やはりCO2の出し過ぎなのでしょうか?
でもエアコンは止められません


先日( ってかなり前になりますが )より育てていたジャガイモ。
土より上の部分の葉が枯れてきたので収穫しました。
左下の写真のジャガイモが出てきた後、その周辺には何もなく
これ1個だけ?Σ( ̄ロ ̄lll) と思っていたら、まだありました。

    
じゃがいも
じゃがいも1


全部でこんなメンバーになりましたw
一番大きなものが唯一売り物ぐらいの大きさでしょうか?
プランターで初めて育てたのでこれだけ収穫できれば満足です



じゃがいも2


トマトもこんな感じで・・

トマト

感想は・・・新鮮なものは美味しいということでした。

22 : 17 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<行ってきました。 | ホーム | 一年経っていましたσ( ̄▽ ̄;)>>
コメント
----

プランターでも、じゃがいも、こんなに収穫できるんですね!!
すごーいww
ホクホクのじゃがいも、おいしかったでしょうね~(羨)

そして、トマト大好きな私は、真っ赤な艶々のトマトにも目が釘付け! e-317e-420
キリッと冷やして、かぶりつきたいです!!

by: 桃香 * 2008/07/31 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさんのじゃがいもが獲れましたね^^
マメにお世話された甲斐があったというものでは
ないでしょうか。

スーパーで売っているものとは違って
新じゃがですものね。
下手に手を加えずに、こふき芋などシンプルな料理で
十分美味しかったんだろうなぁと想像しております^^

私はトマトの色の鮮やかさに惹かれました。
きっと甘くて美味しかったのでしょうね。
私もかぶりつきたいです!
by: ねこまんま * 2008/08/01 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

収穫されたじゃがいもはどんなお料理になったのでしょうか?
丹精込めて育てたものには愛着がありますよね。
トマトも真っ赤で可愛い形ですね。
イタリアン系のものかな?
ウチのミニトマトとは形が違います。
とっても甘そう!!
by: 金魚 * 2008/08/01 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさんちも何でもありますねー!
ジャガイモもトマトも美味しそうです。

トマトは、以前水栽培で育てたものが
このような形でしたが、写真のトマトはどうなのでしょう?
確か、そのトマト、かなちゃんという名前でしたw
(と、彼女が呼んでました・汗)

ご近所さんだったら貰いに行くのにな(笑)
by: cyarako * 2008/08/17 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/167-0dedc8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
