スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
慎重にね (^▽^;)
2008 / 08 / 25 ( Mon )
朝晩ずいぶん涼しくなりました。
だからと言って、体調は良くなくて・・
鍼灸の先生も治療院を辞めてしまわれるという事で、不安な今日この頃です。


iP〇dが好きな私は(実は4つ持ってます、その一つは今、発火が問題となっている機種)
ひと月ほど前にフラフラとiP◎〇neを買ってしまいました。


iphone.jpg


TVのニュースで見たぐらいで全くの予備知識なく・・・(^▽^;)
それは柔らか銀行のお店ではなく、大型スーパーの中の携帯売り場。
なので3つの会社のものが置いてあります。
(販売員は各会社のTシャツを着た若い女の子が一人ずつ)
そこで在庫があるのかを聞いてみると、今はあります、という返事。
車でiP〇dで音楽を聴いている(FMトラン〇ミッターで)私は
1台で携帯もiP〇dとしても使えて便利と購入を決めたのですが・・・
購入を決めたのが午後6時。1時間ぐらいで手続きが済むと思ったら出来ない。
7時に鍼灸にを予約していたので1時間後に取りに来ますからと言って
8時に行くとまだ出来ていない。
PCのようなものなのでアカウントを取ったり大変そうではあるのですが
それからそこが閉まる10時近くまで出来ず、翌日受け取ることに。
翌日食事の約束があり、1時間前に受け取って出かけるはずが、また中々できない。
「他の方もこんなに上手くいかなかったのですか?」という問いに
「実はあなたが初めてなのです。ありがとうございます」と・・・!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
おまけに柔らか銀行の女の子は全く役に立たず、a〇の女の子が入力してくれる始末。
何を聞いてもはっきりせず、あやふや
私は実験台ですか! o(>ω<)o
申し訳ないと思ったのか、a〇のおまけをくれました。柔らか銀行のは無いという事で・・・
本当は「お父さん」グッズが欲しかったのに・・・(>_<)
アドレスは自分のPCで入れてくれとケーブルを貸し出してくれましたが
付属のCDを使いPCには入ってもiP●〇neには入らず・・・
それから数日後、他の柔らか銀行のお店にアドレスを入れなおす人の為のPCを発見!
お店の人にここの店で買ってはいないけれど、使えますかと聞いてみたら
「いいですよ。でも機種は何ですか?」
「iP◎●neですけど・・」
「それは出来ませんよ」
「σ( ̄▽ ̄;) 」
ここのPCでも自宅のPCでも殆どの場合できませんという事でした。
そこのお店は若い女の子ではなくスーツを着た男女がテキパキ仕事をしていました。
全く違う店の雰囲気。
事情を話すと呆れた様子で、これから解らない事があれば
ここでお答えできることはしますから・・・という事でした。
帰りに「お父さん」グッズも貰えなかったという私にファイルを渡してくれました。
今ではあの店の彼女たちの厚化粧だけが印象に残っています。

おとうさん


使い始めて1か月余り・・・
とても文字が打ちにくく、よく繋がらなくなり・・・
おまけに今使っているトランスミッターではiP◎〇neを認識せず、車では聴けない・・・
下調べをせずにフラフラと買った自分が悪いのですが(Θ_Θ;)
ネットで調べてみると余り評判が良くないようで・・・
今はdo〇omoの携帯を解約しなかった事にホッとしています。

今の時点でP◎〇neの良い所を挙げると・・・
全く期待をしていなかったカメラ。
200万画素ですが結構写りが良いようです。
フラッシュの付いてないSHのものより明るくて綺麗でしょw

サムライ



01 : 15 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<苦味が好き。 | ホーム | やっぱり好き。>>
コメント
----

そんなに大変なんですかー。
私もウチのアニキや姉から「あんた欲しいでしょ~!」と言われたのですが、なんせ使う場所が無い(苦笑)
折角の機能、使いこなせるとは思えない(苦笑)
・・・なので気にはなるけど(笑)知らない振りww
新しい物を購入したらその場に居るお店の方に話を聞くのが当たり前ですよね、普通。
なのに少しでも自分が売っている物の把握をしていて欲しいものです。
ニコッe-266と笑ってれば済む物では無いぞよ?お姉ちゃん(爆)と言いたい。
何もかも・・と言うのは無理なら契約の方法位頭に入れとかなくちゃ~!!
・・・まかろんさん、お疲れ様でした・・・。
by: 金魚 * 2008/08/25 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

欲しい欲しいという声が
何処からかかすかに(笑)聞こえてきますが・・・

機器関係には全くうといので、違いとか機能とかよくわかりません。
だから、店員さんの説明はとても重要で
その対応された方次第だったりしますが・・・
それなりの値段のするものだと、後悔しない買物がしたいですよね。

>あの店の彼女たちの厚化粧だけが印象に残っています

・・・・お疲れ様でした。

体調は如何でしょうか。
ご自愛くださいね。
by: cyarako * 2008/08/26 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお! 話題のiPod ○honeをゲットされたのですか!!
しかし、その店員さん(まさかアルバイト?)はいただけませんね~。
あの「しゃべるお父さんストラップ」、私でも欲しいと思いますし、
iPod ○hone買ったのに、当然もらえないなんて!!
本当にお疲れ様でした。

にしても、鍼灸の治療院がなくなってしまうとは・・・。
近くに、また医院が見つかるといいですね。

by: 桃香 * 2008/08/26 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/182-dec4685f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
