スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦味が好き。
2008 / 08 / 25 ( Mon )
今日はこちらも湿度が低く、過ごしやすい一日でした。
帰りにコンビニに寄ってソフトクリームを買って・・・
たくさんのパスタを店員さんが並べている所を見てパスタが食べたくなりました。
コンビニのものより自分で作ろうと急いで帰って・・
ベーコンがなくて厚切りの豚バラ、ゴーヤ、缶詰のキノコ類、トマト缶。
とにかく有り合わせのものばかりで・・
最近ゴーヤの美味しさに目覚めてきたので初めて入れてみたのですが
私は結構気に入りました
合わせたのはスパークリングワイン。
先日このデザインのグラスを初めて見て早速購入してみました。
細い足ではないので、洗うのにあまり気を遣わなくてもOK。
それでいて、泡が立ち上るのはしっかり観ることができます。


パスタ


デザートは頂き物の無花果。
濃厚で美味しかったです
プチプチがいいですね~

イチジク
21 : 59 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<備えあれば・・・ | ホーム | 慎重にね (^▽^;) >>
コメント
----

パスタにゴーヤですか・・・。
私、ゴーヤ育てていてもあまり好きではありません(苦笑)
苦味が苦手なんですよ・・オコチャマ味覚なんで・・。
パスタは自分で作るのも美味しいですよね~!
キノコとか明太子とか・・・。
和風の物も好きだな~。
まかろんさんが写したパスタとワイン、お店のメニューみたいでオシャレです!
何処のイタリアンのお店?って感じです!

無花果って、見た目より美味しいですよね~。
私愛知で初めて食べたのですが・・(近くの名産らしい・・)、やっぱりプチプチで。
フレッシュな果物沢山食べて元気出しましょう!!お互いに・・。
私は昨日、冷凍しておいたマンゴー食べました!!
アイスみたいな食感で、歯に沁みるけど美味しかったです~~!
by: 金魚 * 2008/08/25 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

パスタにゴーヤですか!
今度試してみようと思います。
具沢山でおいしそうですね!

私はゴーヤを先日無性に食べたくなり
ゴーヤチャンプル作りました。
豆腐の代わり?に高野豆腐で作ったのですが
これが意外と好評でした。

無花果、季節ものですね^^
ぷちぷちがたまりませんw
by: cyarako * 2008/08/26 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております。

トマトソースのパスタ、いちじく共に美味しそうですね!
ゴーヤはこの夏、沢山いただいたのですが私はあの苦味が逆に苦手なんです><
夏にあの苦味が合うような気もしますが・・・苦味がお好きなんてオトナの感じでいいですね^^

ワイングラス、そうなんですよねー細い足?ですと洗うのに気を使いますよね。
そうではなくても繊細なグラスで知らぬ間に欠けてしまったりします><
このグラスでしたらいいですね。
主人は色やそれこそ泡を見るためにグラスですが私は陶器のものにしてしまいます。

独身女性の優雅なディナーが思い浮かびました・・・。
いいですね~我が家の合宿所のようなテーブルとは大違いです(笑)
by: かずみ * 2008/08/26 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさんのお宅は、隠れ家風のお店みたいですね!
お料理上手なだけでなく、食器やインテリアまで素敵ですe-420
お呼ばれされた~い! (≧▽≦)

私も苦味のある野菜は大好きで、最近のピーマンが苦くないことに
ちょっぴり不満だったりします(笑)
だから、ゴーヤも大好きですよ~♪
ゴーヤチャンプルーにしなくても、普通に炒め物の具にしますw

無花果は、生で食べるよりタルトなどにした方が好きかな。(^^ゞ
でも、母と祖母の大好物なので、今度、差し入れしようかと思います。

そういえば、金メダルの北島選手も無花果が大好きなんですってw
(昨日のスマ○マで言ってましたw)

by: 桃香 * 2008/08/26 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴーヤってチャンプルでしか食べたことがないので
パスタ!?とびっくりしました。
でもパスタの独特の甘みと合いそうですね!
私も今度やってみます^^

無花果美味しいですよねー。
フルーツの中で固い皮を剥いたり、種を取ったりしなくて
簡単に食せるところも好きです。
by: ねこまんま * 2008/08/30 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょうど友人からゴーヤを頂きました。
見た瞬間にまかろんさんのパスタが頭に浮かびました(^_^*)
ゴーヤはチャンプルーでしか食べたことがなかったので
とても参考になりました、
私もまかろんさんのパスタを作ってみまーす。
ワインとパスタのコーディネートもお洒落で素敵ですね♪

おいしそうな無花果のお写真を見て
迷わず冷蔵庫へ向かってしまいました(笑)
by: しずく * 2008/09/01 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/183-2e41307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
