スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ス〇バLOVE
2007 / 08 / 06 ( Mon )
東京の方では早くから発売されていたのでしょうが、我が地方にはやっと最近発売になりました。
先日友人宅を訪ねる時に持って行きました。

スタバ

感想はもちろんス〇バに行って飲んだ方が美味しいけれど、コンビニで買えるのは嬉しい!
というところでしょうか。
私はス〇バのヘビーユーザーなんです。
以前は紅茶党だったのに・・・
職場でもス〇バのコーヒーを持参して一日に何度も飲み、店にもよく行っています。
何軒かの店に行っていますが、場所柄落ち着ける所とそうでない所、
店の方の接客の感じの良し悪し、コーヒーその物のでき具合の違いで
やはり好きな所は決まってきます。
同じ建物の中の店によく行くので、つい帰りに寄ってしまう所があるのですが
そこは頻繁に店の人が変わり、一度は指導者がやり方お教えているうちに
私のコーヒーの中に汚れた水が入るを目撃∑(゚□゚;)ガーン
また私はエキストラホットが好きなのにかなりの頻度でぬるく(これホット?)、
先日頼んだフラペチーノでは手元に来たらほとんど溶けてるし・・・o(*≧д≦)o
この店とは完全に相性が悪いようです。
お客さんが多く忙しいのが主な原因なんでしょうが、それにしても・・
一番好きなのは家の近くのス〇バ。
ゆっくりできて、店の方の接客もいいし、熱いものは熱く、冷たいものは冷たく出てきます(笑)
ただ、急いでいたりする時は親元近くにあるドライブスルーが羨ましいと思うし、
TSUT〇YAの中にあって買っていない本でも自由に見ながら飲めるというス〇バも
(と言ってもそんな勇気はなく大概買ってから飲んでます)
近くにあればいいな~と思ったり・・

とにかくいつもス〇バラブな私です(笑)

22 : 01 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<一人で色バトン③ | ホーム | 飛行機雲>>
コメント
----

ス○バ、自宅と会社との通勤路には一つもないので(苦笑)、待合せ、もしくは、
お食事や飲み帰りに、喋り足りない時などに利用してます。

お店、私も店員さんの接客、商品や品揃えなどで、ここに行くなら○○店!
というのがたくさんありますよ~。
チェック厳しいんで、私。(笑)

最近、あまり出歩かなくなったので、時間を割いて出かけたのなら、
気持ちよく飲食したり、買物したいと思うのです。

でないと、ますますヒッキーになってしまう。(笑)

by: 桃香 * 2007/08/06 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

時事ネタ!!笑

私もこの湿気と疲れで仕事帰りに一杯340~450円もするスタバに(一日1杯だけど)行ってます!!

いつもジャバチップしか頼まないのに、最近は結構いろんな味にチャレンジ☆★

アズキ飲んでみました~

アズキは絶対、和菓子でしか食べないけれど(アズキバーとか邪道だと思う)、上手かった!!

スタバ美味しいですよね!!

タリーズとかドトールは一回も行ったことないです
何でだろう・・?

今度何飲もうかな?
by: Simpson * 2007/08/07 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

コーヒーは苦手な私ですが、カフェは何故か行ってしまいますね。
あの、大勢がいるのに自分だけの空間が作れるという
微妙に閉鎖的な感じがいいのかもしれません。

とりあえずそんな不届きな店にはキッチリと文句を言ってサヨウナラですね!
注文を受けておいて満足に出せないとはこれいかに。

私は行くと大抵新商品の限定ラテとかを頼むんですが
まかろんさんはいかがですか?
スタバには隠れメニューもあるそうですが。
by: まりも * 2007/08/07 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)--

ス〇バはたまに行きますが、一人で入るとどうも落ち着かなくって、
すぐに出てきちゃいます。アルコールでないとダメなのかな?(笑)

やっぱり行きつけの店となると、居心地のよさが大事ですね。
味や接客サービスの良し悪しもありますが、
落ち着けるって重要なポイントだと思います。
でもって、好みの店員さんがいれば文句なしですね (* ̄m ̄)プッ

ちなみにコーヒーなら気軽に利用できる、
珈琲屋台のモトヤエクスプレスが好きですね。
寒い冬に外で飲むコーヒーは格別です。

遅くなりましたが、先日は拍手コメントありがとうございました。
確かに思い切らなければできないことですよね (;´▽`A``
もちろん本人ですよ~σ(⌒▽⌒;) ボク
by: 流れ者☆彡なお。 * 2007/08/07 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もス○バ大好きです!
以前は早めに出勤し
コーヒーを飲んで気合を入れて、職場へ行ってました(懐かしい)
ただ、メニューに迷う人なので、いつも同じものでしたw
by: cyarako * 2007/08/07 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃香さんへ

>お店、私も店員さんの接客、商品や品揃えなどで、ここに行くなら○○店
行きつけの店があるのは嬉しいことですよね。
気持ちよくなれるのが一番だと私も思います。


Simpson さんへ

私もいつも同じものを飲んでしまうんですよね・・
アズキ・・私は甘すぎてダメでした・・・
友人夫婦がちょうど来たので、ご主人に飲んでもらい
私は普通のコーヒーを奢ってもらいました(>_<)
タリーズとかドトールは飲んだことありますが
やはりス〇バ!!


まりもさんへ

>あの、大勢がいるのに自分だけの空間が作れるという
微妙に閉鎖的な感じがいいのかもしれません
・・凄い!私の気持ちを代弁してくださって!!
私もそう言いたかったんですが、文章力がなくて・・
>不届きな店にはキッチリと文句を言ってサヨウナラですね
そ・そうですね・・・(。-_-。)
私はいつもラテばかりです。
隠れメニューの事は全然知りませんでしたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?



なおさんへ

そう、居心地のよさ大事です!!
アルコールが出る行きつけの店はないのですが・・・
>、好みの店員さんがいれば文句なしですね
どんな方ですか?( ̄ー ̄)ニヤリッ
珈琲屋台のモトヤエクスプレスって私の地方にあるかしら?
聞いてみますね。
やはりご本人でしたが・・
きっとモテモテ人生なんでしょうね・・ウラヤマシイv-238


cyarako さんへ

私もいつも同じものです(笑)
それで、比べてしまうんですよね・・
朝、寄ってから行けるといいんですが、行きつけの所は
朝開いてないので、寄れないんですよ・・(泣)




by: まかろん * 2007/08/11 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/19-65304171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
