スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
肌寒い日に涼やかなもの。
2008 / 09 / 30 ( Tue )
さすがに今日は私の住む所も肌寒く感じました。
台風も近付いているとの事、何処の地方も被害がないといいのですが・・

先日更新してから気づいたら、あっという間に10日が経っていましたσ( ̄▽ ̄;)
疲れた日にはPCも開かず、訪問が出来た日にも満足にコメントも残せない状態。
みなさま、申し訳ございませ~~ん
基礎体力のなさを実感する毎日です。
しのぎやすい気候になってきたので、身体を動かしたいと思っています。
(って、ず~とそう言ってきて、中々実行できてませんが・・(^▽^;))





もう秋になってしまいましたが・・・・・(話題が遅くなってしまい申し訳ありません)
この夏は仲良しのブロガーさんのお名前から、何だか「金魚もの」に目が行ってしまう夏でした。
↓のものはデパートに入っている器のお店にディスプレーされていて
とても可愛く涼しげでしたので、地下のお酒売り場に直行。
そこに置いてなくて、がっかり
もしかしたら、他の店舗にあるかも?っと思い探しに行って見つけたものです。
飾っているだけで癒されます。飲んでいないので味の方は解りません


金魚のお酒



これも涼やかでいいな~と思い手に入れたもの。

髪


これは夏の茶道具を見に行った時に飾ってあったものです。
もちろん、お高くてとても買う事はできませんでしたが
ガラスの平茶碗にこのお棗からお茶を入れたらきっと素敵なことでしょうww


棗


で、最後に・・・
昨年は気持ちの余裕もあり、お付き合いのあるブロガーさんをイメージして
ストラップを色々と作りブログを紹介しました。
今年は体調不良もあり、何もできなくて・・
この度、リンクしてくださって未だ紹介できていなかった
『空の青さと、海の蒼さと。』 の金魚さんのストラップをやっと作ることができました。
(散々お世話になっておきながら、ものすご~~~く遅くなってごめんなさい)
実は私が時々利用しているネットの石のお店でこの瑪瑙で出来た金魚を見つけた時に
なんて金魚さんのストラップ作りにピッタリなのだ!と思って購入したものです。
他の石は金魚さんのブログ名からアクアマリン、アマゾナイト、マザーオブパール、水晶など
ブルーや透明のものにしました。
きっと金魚さんも透明感のある爽やかなお方だと思います。
如何でしょう?

金魚1
20 : 40 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日から10月 | ホーム | >>
コメント
----

可愛い金魚がいっぱい! (≧▽≦)

このお酒は焼酎ですか? 日本酒ですか?
こんな素敵な瓶、初めてかも! ぜひ、一緒に飲んでみたいですね~。

髪飾りも浴衣に似合いそう。 (^^)
私、金魚の扇子、持っているんですよ!
茶器は、触れるのが恐る恐るになっちゃいそうですね(笑)

そして、金魚さんのストラップ!
もーう、とても素敵で可愛くて、画像アップにして細部まで
しっかり見せていただきました!!
本当に素晴らしい作品ですe-420

まかろんさんのセンスの良さを、あらためて見せていただき、
堪能いたしましたw
ありがとうございますi-80 (^^)

by: 桃香 * 2008/10/01 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~~~!!
金魚づくし~~~~ww
私もこのお酒、見つけて写メだけ撮ってきました!!
急いでいたので買うまでには至らず・・残念。
ウチでも「おまけ」としてUPしてあったのですが気づきました?(笑)
涼やかですよね~。
飲んでしまわれた後でも水色の絵の具を溶かしてビンに入れておいてもいいかな~なんて。

髪飾りは本当に浴衣に似合いそう!!
来年は活躍しそうですね!
さり気ない所に可愛いものがあると微笑ましいです♪
あ、私も桃香さんと同じく扇子、持ってますww

お茶の道具はみんなお高いですよね~。
見るのは大好きなので結構目に付くのですが、値段を見ていつもビックリしています。
この金魚は優雅に見えるww(←値段の所為?ww)

そして、ストラップ~~~~ww
めっちゃ可愛いです!!
自分は色合わせが凄く苦手なんでこんなにセンスの良い合わせ方は尊敬e-267しちゃいます!!
お忙しい所、ありがとうございました!!
あ~~、可愛い~~~e-266
by: 金魚 * 2008/10/01 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/190-9b2ccf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
