スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
太らないお菓子
2008 / 10 / 04 ( Sat )
今日は仕事帰りに整体院に行って整体(首も足も折れるかと思いました)も
鍼灸もしてもらいました。
土曜日の夜でも結構多くて、先生に診てもらう1時間以上かかりましたが
お陰で、今は少し身体も軽くなりました。
明日は休みなので、朝には散歩でも・・・と思ったら天気は良くないようです。

先日からあまり甘いものを食べずに我慢していましたが、胃が少し回復して来た事もあって
久しぶりにケーキを買って帰りました。
カシスのケーキがやはり1番好きかな~

カシス




自分ではケーキを作れずにいる私は
最近友人に勧められて、こんなものを購入。

デコ

出来あがったものは・・・・
最近(と言ってもちょっと前になりますが・・(^▽^;))
お菓子のアクセサリーが流行っていて可愛いな~と思っていました。
もちろん、お茶のおまけとして買ったりはしていたのですが
どれも結構大きくて・・・もう少し小さいものが欲しい・・・
友人が自分で作ったというので、教えてもらって作ってみました。

デコ1

樹脂粘土の色を混ぜて好きな色にし、それを捏ねて造形します。
生クリームの方は本当のホイップを作る時の要領と同じです。
結構小さいので大変
途中で私には向いていないかも?と挫折しそうになりましたが何とか完成。
一つはヘアピンにしてみました。
材料はまだ残っていますが、次回作るのはいつになるやら・・・
友人の励ましがないと作れないかも?σ( ̄▽ ̄;)

ピン
21 : 41 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ありましたww | ホーム | 今日から10月>>
コメント
----

おおっ!
可愛いww
面白そうですね!!(←何にでも首を突っ込みたくなるw)
工作みたいでいい感じ~!
生クリーム絞り袋で本当に作るのですよね!
いやいや、細かい物作るの得意じゃないですか!まかろんさんw
本物みたいで思わず食べたくないましたe-266
by: 金魚 * 2008/10/04 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

すげー!ミニチュア粘土細工っすね!
前から一度でいいからチャレンジしたいなと思いつつ、
消しゴムでいっぱいいっぱいというか細かいものを
造形出来ない自信があるので、眺める専門です(笑)
うーん、楽しそうだけど・・・やっぱ難しそうだw
ホイップにキラキラが付いてるって新鮮で可愛いね^^
by: sakura * 2008/10/04 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうなケーキ♪ (^^)
胃の調子も回復したようで、何よりです。

と思ったら、続きにおいしそうで可愛いものが!! (≧▽≦)

確かに、リプ○ンのマカロンシリーズは、ちょっと大きかったですよね。
でも、そこで作ろうって思う、まかろんさんがすごいー!
ほんと、素敵にできあがってますよ~e-266

by: 桃香 * 2008/10/05 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い~^^
どれもとっても素敵に出来てますよー!
これらとビーズがコラボしたりするのでしょうか?
まかろんさんは本当に手先が器用で
羨ましいです!

カシスのケーキが一番好きとは
大人ですねぇ。
私は生クリームたっぷりならなんでも好きです♪

聞かれてないw

今日は冷え込みましたね。
と思ったら明日は夏日になるのだとか。
こう差が激しいと体調管理も大変ですね。
くれぐれもお大事に。
by: ねこまんま * 2008/10/06 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--(((゜▽゜;)))--

まかろんさん、体調が回復されてきているのね♪
安心しながら読んでいて徐々に驚いていって
最後の写真に驚愕してしまいました(((゜д゜;)))

まかろんさん、このヘアピンって。
先日我が家に嫁入りしてきたヘアピンではないですかっ!?

これってこれって手作りだったのですか?( ̄□ ̄;)!!

思わず取り出してじっくり観察してしまいましたが
やはりアクセサリー売り場に陳列されていてもおかしくない造りです。
…まかろんさん、器用です(感嘆)

大切に使わせていただきますね~wo(^▽^)o
by: 綾野 * 2008/10/06 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/192-1b92fa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
