スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋も深まって・・・
2008 / 10 / 08 ( Wed )
今日、8日は24節気の一つの寒露。秋も深まり、草木に降りる露もひときわ冷たく感じられるころ。
という事でしたが、お昼間は暑くて汗が出ました。
それなのに朝晩は冷え、ちょっと風邪気味。さっそく風邪薬を飲みました
そう言えば昨日行った病院ではインフルエンザの予防接種予約の張り紙がしてありました。
病院では血液検査をされ、胃カメラ検査の日にちも決まり
(すぐには予約は取れなかったのですが)
今はまな板の上の鯉状態です (^▽^;)それまでいい子でいます(笑)



先日、友人が作ったものを頂きました。栗の渋皮煮。
美味しかったです

栗



こちらは友人の東京土産。
秋らしいパッケージに栗と紅葉を模したおかき。
のんびり食べると癒されます。

    
秋
おかき



今日スーパーで見つけたリプ○ンのおまけ。
出遅れました
このチョコのおまけの付いたもの2本だけ。
あとはこの紅茶自体が1本も存在していませんでした
皆さん買って行かれたのでしょうか?
先日このおまけは大きすぎて・・・と言いましたがやはり欲しい
6種類あるので、明日また探しそうです(笑)


    
リプトン
リプトン1
23 : 30 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<初の39度! | ホーム | ありましたww>>
コメント
----

ここ最近、朝夕は涼しくて日中は暑くて・・という日が続いていますね。
こういう時に体調を崩しやすいのでお気を付け下さいませ。
私もまだ咳が止まらない状態です。
乾燥してるからなんでしょうかねぇ・・。

< 今はまな板の上の鯉状態です (^▽^;)それまでいい子でいます(笑)

胃カメラ検査の日時が決まられたのですね。
落ち着いて、と考えると却ってドキドキしてしまうのが私。
まかろんさんもそうだと思います。
少しでも気楽に、終わったら何をしようかな?美味しい物食べに行こうかな♪とか考えましょ!
by: 金魚 * 2008/10/09 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

渋皮煮~~~!! なんて、おいしそう! (≧▽≦)
私も何か、栗が食べたいですw

おかきも秋らしくて、素敵ですね~。
こういう季節感を取り入れたお菓子って、私も大好きです♪

私もリプ○ン、見かけました。
でも、前回のマカロンがまだあるので(笑)、今回は見送るかも。
それに、まかろんさんが仰るとおり、ちょっと大きいですよね、コレ。 f(^^;

さて、検査の日にちが決まったとか。
考えちゃうと緊張しちゃうと思うので、予約の日だけ忘れないようにして(笑)、
あとは普通に穏や~かにお過ごし下さい。 (’-^*)b

by: 桃香 * 2008/10/10 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

このおまけ、可愛いですね~(* ̄@@ ̄*)

しかし、最近
私の周辺ではおまけがなかなか売られていないのです。
(正確には「おまけ付きのお茶やジュース」ですね(;´▽`A``)
発売された瞬間に売り切れているのか
ここら辺の住人はおまけ付きでも売り上げが伸びなくて入荷されないのか(*_*)ゝ

皆さんのブログで見て買いたかったのに
巡り合えなかったおまけがいくつもあって悲しいです(T-T)
今回は見つけられるといいなぁ。

お煎餅や渋皮煮も素敵ですが
入れ物のお皿が素朴な存在感で目を奪われましたw
こういう食器、羨ましいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
by: 綾野 * 2008/10/11 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/194-add56b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
