スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七草粥
2009 / 01 / 07 ( Wed )
今日は1月7日、昨年同様七草粥を作りました。
これにはちょっと紆余曲折が・・・

銀行で記帳する時はデパートの駐車場に止めるのですが
(以前は帰り道のスーパー内のATMで記帳出来たのに
デパートでいくらか購入すれば駐車代が無料となります。
今日もそれでデパートの本館内をウロウロ。
掘り出し物もなかったので、地下の食品売り場へ。
セールの時間になっていた事もあり身体に良い弁当を作るお店へと足が向いて・・
心の中には七草のセットを買っているから作らなくっちゃ
という思いと、もう面倒だし弁当でいいじゃない!という気持ちのせめぎ合い。
結局弁当を頼み、他のおかずも見ていたら・・七草粥が
1人前づつちゃんと容器に入っているではありませんか!
もう、これ買っちゃえ!!ってことで他に七草粥、ポテトサラダ、海藻サラダなどを頼み
家に帰って、さあ~と開けてみたら・・・
七草粥だけが入ってない!ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
もう、これを食べる気満々だったため、お弁当も買ってはありましたが
どうしても七草粥が食べたくなり、結局作るはめに・・
良く考えたら、玄米しかなくてどうかな~と思いましたが
お餅も入れて無事に出来上がりました。


七草粥1



で、駐車代無料の為の少額の買い物を地下でしていたはずが
駐車スペースのある新館に戻った時にある物に心を奪われ・・・
「今日1点だけ入って来たのですよ~」という言葉に乗せられ
まんまとバッグを買ってしまった私はおバカσ( ̄▽ ̄;)
こんなことなら普通の駐車場に止めれば良かった・・・
23 : 58 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「お父さん」がやってきたw | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>
コメント
----

一日遅れですが、本日、七草粥を食べましたw
コンビニのだけど f(^^;

ところで、入っていなかった七草粥はどうしました?
帰宅後に取りに行くわけにも行かないけど、
代金払ったのに入れ忘れだなんて、ひどいですー。 (>_<)

>これを食べる気満々だったため、どうしても七草粥が食べたくなり

確かに、そんなことありますよね(笑)
肩透かしのせいで、どーーーしても食べたい!って思うこと。

でも、まかろんさんの七草粥、すっごぉ~くおいしそうですよ!!
玄米にお餅も入っているなんて、すごいですe-420 (^^)

by: 桃香 * 2009/01/08 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃香さんへ

コメントありがとうございます。
コンビニにも七草粥あったのですね。
良いことを聞きました(笑)
来年からコンビニで買うかも(^▽^;)

確認しなかった自分も悪いので・・
そこの売り場はかなり年配の方がされてて
私と同僚はカードを取り違えられた事もあったぐらい。
もし、知らない人と取り違えられてたらと思うとぞっとしました。
2日ぐらいカードが入れ替わっている事に気付かなかった私達も
呑気者なのですが・・
このお弁当屋さん、いつも確認が必要ですね~e-330
by: まかろん * 2009/01/13 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/213-7041b5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
