スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
節分
2009 / 02 / 03 ( Tue )
今日は2月3日。節分です。
忘れていたら、職場の机上にコンビニで買ってきた恵方巻きを置いている人がいて
今日だったと帰りにコンビニに寄ってみました。
期待していなかったけれど結構美味しかった

恵方巻

お豆もコンビニで買う予定でしたが売り切れ
スーパーへ。
色々な種類があって迷いましたがこれにしました。
袋入りなので豆まきをした後の回収には便利です。
今年こそ、邪気を払って無病息災を願いたいものです。

お豆1お豆

明日は立春。
今日のような冷たい雨とはもうサヨナラしたいな~




チ○ル祭り継続中。
こちらはコンビニで。バレンタインもの。
そう言えば、昨年もこのシリーズのチョコを買いました。
イラストは少し違っているようですが、昨年同様やはり甘いのかな?

チロル1


こちらはスーパーで。舞(my?)チョコ。
チ○ルさん、本当に色々なバージョンを出してきますね(笑)

  ちょっとオシャレな風情   中身はお馴染みさん
チロルきなこもち


ちょっと苦味のある抹茶。やはり好きだな~
23 : 33 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今年は1箱だけ | ホーム | 明日も晴れ>>
コメント
----

まかろんさん、こんばんは!
そちらは、雨だったんですね。
明日から暦の上では春。少しでも暖かくなるといいですねw

私も今日は豆まきして、恵方巻を食べました!
まかろんさんの買ったお豆、個包装でいいですね~。 (^^)
私は今日めぐったお寺や神社で福豆(祈祷後のもの)を頂いたのを食べました。
お互い、無病息災の年になりますようにw (-人-)

バレンタイン仕様のチ○ル!
確か、昨年セ○ンで見かけましたよ、このウサギ!!
今年もまた出たんですねー。

舞のチ○ルは、どちらも好きなものなので欲しいです♪
スーパー、チェックしなくちゃ~。 (^^)

by: 桃香 * 2009/02/04 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

すいぶん遅くなってしまいましたが、うちも例年のごとく恵方巻きを例の規則に則って食べました!
でも今年は家族が塾などで揃わず、やっぱりコレは家族揃ってやるところに可笑しさがあるものと思いました。

無病息災、是非実現してくださいね。
これに勝るものはないと思いますよ^^
by: かずみ * 2009/02/09 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました。--

レスが遅くなり申し訳ありません。

桃香さんへ

コメントありがとうございます。
桃香さんはお母様と充実した節分になったようですね。
羨ましい~
それにその福豆は御利益がありそうo(≧▽≦)o
本当に無病息災、願いたいですね。

相変わらずチ○ルの罠にハマっています(笑)


かずみさんへ

コメントありがとうございます。
ご家族で並んで食べられるっていいですね~o(*^▽^*)o
一度拝見してみたいです。
こちらでは恵方巻きを食べるのは最近の流行で
以前はなかったので全員で食べている家族は少ないかもしれません。
無病息災、本当にそうあリたいと思っています。
by: まかろん * 2009/02/18 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

節分どころかバレンタインもお雛様も終ってしまいました(汗)
すっかりご無沙汰しています(ぺこり)

掃除というか後片付けが嫌で(爆)豆まきはしませんが
そのかわり恵方巻は食べるようになりましたね。
地域的には昔からあるようですが、私は馴染みがない習慣です。
まあ、別の意味で印象強いですけど(問題発言?笑)

チ○ル祭り、まだまだ続いていますよー
ただ、あまりコンビニには近づかないので
ご紹介されているものは、やっと最近手に入れました~
私も抹茶が好きです^^
by: cyarako * 2009/03/08 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました--

レスが大変遅くなって申し訳ありませんe-466
本当に日にちの過ぎていくのは早いi-201
それだけ年取ったということでしょう・・

そうですね~私も恵方巻きは馴染みがなかったのですが
コンビニに踊らされて・・(^▽^;)
一度始めると毎年しないといけなくなりそうです・・

チ〇ル祭り・・・まだまだ続きそうです。
いつ、終わりを迎えるのか・・
永遠に終わりは来ないのかも(* ̄▽ ̄*)
怖いような楽しいような~
コンビニに行くとチ〇ルはやはりチェックしてしまいますね~
by: まかろん * 2009/03/18 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/219-5c541498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
