-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ほうずき
2007 / 08 / 09 ( Thu )
暑い中、庭にはほとんど何も咲いていないのですが
夏らしい物が一つだけ・・・
それはほうずきです。
最初は切り花として買ってきていたようですが、家人は勝手に増えていたと言っています(@д@)
そんなに独りでに増えるものとは知りませんでした。
売り物のように実も沢山はついていませんし、虫食いだらけですが
ありがたく観賞しています(笑)
調べてみると北側に育っていたのがよかったようです

ほうずき1

ほうずき2

17 : 16 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<私も梅を買ってみました。 | ホーム | またもや(笑)おまけ>>
コメント
--ほうずき? or ほおずき?...?^^);・・)?゚◇゚)?--

ほおずき、かわいいですね~。
実が鳴ってるってことは花が咲いてたんですよね?
(って、当たり前じゃん・・・(^▽^;))
実は見たことありますが、
そういえば花はないなと思って。
by: 流れ者☆彡なお。 * 2007/08/09 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほおずき♪
夏の風物詩ですね~。e-486

おうちの庭、春は桃、夏はほおずき、これからは何があるのかな?
素敵なお庭ですね~。(^^)

by: 桃香 * 2007/08/09 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほおずきって懐かしいです。
お盆の仏様のお花に必ず真ん中にあって、いらなくなったらもらうのです。
で、実を柔らかくして中味を出して笛にする、やりませんでしたか?
大抵途中で破裂させてしまうんですけれどね。
うん、赤くて可愛いですね^^
by: かずみ * 2007/08/10 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

なおさんへ

私が調べたのでは、ほうずきとなって・・別名がほおずきと・・
どうなのでしょう?
どちらでもいいのかな・・・
私は見ていないのですが、そのサイトによるとナス科なので茄子の花のようですね。


桃香さんへ

夏らしくていいですよ~。
秋は何もないかな・・(笑)


かずみさんへ

懐かしいですね・・・
どうやったかはよく覚えていませんが(笑)
かずみさんはやはり器用な方のようですねe-266
by: まかろん * 2007/08/12 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/22-b249b5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
