スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春が近い?
2009 / 02 / 23 ( Mon )
今日も不安定なお天気。
やはりまだ寒くて時々差し込む少しの日差しでも嬉しく思えるくらい。
木瓜の花の蜜を吸うめじろを見つけました。
もう春が来ているのかな~~(* ̄▽ ̄*)


めじろ




不況で良いニュースも耳にする事がなかった中
今日の「お〇りびと」の外国語〇画賞受賞は嬉しいニュースになりました。
まだ見ていないので是非見たいと思っています。



自分はと言うと・・・
今日は朝から職場のPCは立ち上がらないし(Θ_Θ;)
(これは明日修理の人が来る事になりました)
自分の小型PCの新しいセキュリティーは切り替えがうまくいかず危険な状態に(>_<)
相談したくて今頃になってお客様登録しようとすると登録も上手く出来ない
帰宅してサポートセンターTELすればその内容の受付は17時までと言われるし・・
(有料ならいくらでもお相手しますとの事。おまけにその女性は感じも悪くて
土日もやってますというけれど、今日は月曜、休める日曜日までこのまま待てと?
仕事をしている人はサポートして貰えないってこと ンモォー!! o(*≧д≦)o″
PCに貼ってある24時間サポートのシールが空しく光っています ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…




帰りにコンビニに寄ったら久しぶりにパンダのおまけが
マグネット付きクリップです。
6種類出ているようですが、コンビニの冷蔵庫の中をかき回す勇気はなく
前の2つを取りました。
フルーツパフェのものが欲しかったのに見る事も出来ず残念。
    
パンダ1
パンダ

23 : 03 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ビタミンカラー | ホーム | お勧めお菓子>>
コメント
----

メジロと木瓜の花、キレ~イe-420
そこかしこに春の色が濃くなってきて、不安定な天気も菜種梅雨のようで、
少しずつ、春が訪れていますよね♪

PCの調子はいかがですか?
サポートセンターには、ちゃんと対応してもらえたのでしょうか?
立ち上がらないと焦りますよね~。

ふふe-266、まかろんさんもパンダちゃんGETしたんですね。 (^^)
マグネット付きなので、使いやすそうです。
以前のマグネット・パンダちゃんは、会社で活躍してますw(笑)

by: 桃香 * 2009/02/26 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も今日、メジロを見たんです。
でもそういうときに限って一眼レフは持ってなくて。
小さいデジカメでは余りにも遠すぎました(苦笑)
メジロって可愛いですよね~。
あのモコモコした抹茶色の羽毛が堪りませんw

< PCに貼ってある24時間サポートのシールが空しく光っています ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

そう言えば・・私の今まさにコメント書いてるこのパソコンにもシール貼ってますが・・・一度も活用した事・・無いですね。
あんしんサポートが本当に「安心」なのか定かではありません・・・。
有料サポートじゃない部分でそこの会社の企業能力と言うか、努力と言うか、、がわかると思うのは・・私だけじゃないと思うんですが・・。
by: 金魚 * 2009/02/26 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、本当に不安定な天気が続きますね。
まあ、天気が良くてもお布団や洗濯物も干せないので(花粉症ですから)
いっそ雨でもいいかという気にもなります。
雨だと花粉症も少し楽ですから。

PC、不調だと本当に困りますよね!
サポートセンターの方も大変とは思いますが
融通がきかないのはどうしてなんでしょうね・・・
それと、壊れるものって
何故か週末とかすぐに対応出来ないときだったりしませんか?
(病気も週末だったり、深夜だったりとか)

めじろ、可愛いですね^^
この春はこちらの写真で初お目見えです^^
by: cyarako * 2009/03/08 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

いつもの事ですがコメレス遅れて申し訳ありません。

桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
めじろちゃん可愛かったですよe-266
何だかこの頃の方が暖かかったような・・
この何日か車の中は暑いくらいなのに外は冷たい風が吹いて
とても寒くて・・
花冷えと言う事なのでしょうか?

職場のPCは2日がかりで良くなりました。
修理の方はお2人ともとてもいい方で
私のPCの件をお話しするとああいう電話って色々回されるでしょ?
大変ですよね~と同情してくれました。
そして助言もして下さって・・
私のPCと同じメーカーなのに何たる違いe-282
その時は思っていたのですが
その後日曜に繋がったサポートセンターの方も感じのいい方だったですが
(結局聞くほどでもない内容だったのです、
最初に指示してきたN〇Tの人こそ何だったの?)
その後またN〇Tの指示に従ってセキュリティーをやり直したのですが
この人がまた感じの悪い人でe-282
結局、この騒動で感じの悪い対応をしたのは女性3人、
丁寧で誠実な対応だったのは男性3人。
何だかな~女性の方が余裕がないのかな?
同じ女性として複雑な気持ちになりました。

パンダちゃん、その後もう1個ゲットしましたよww
私は家で使っていますよ。


by: まかろん * 2009/03/29 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

金魚さんへ

コメントありがとうございます。
レスが大変遅くなって申し訳ありません。
そうですね~こんな時一眼レフがあればと思う事がありますね~
でもデジカメさえ持っていないこともあります・・e-263
メジロちゃん可愛いですよねww
近寄って触りたくなります。

安心サポート・・・??  ハ~ッρ(`O´*)
詳しい経過は桃香さんへのレスに書きましたが
まず、電話がサポートセンターに繋がること自体が難しいし・・
電話も色々回されたり、ピンポイントでこちらが聞きたいことがうまく聞けないし・・
有料でないと本当のサポートは受けられないみたいだし・・
職場に来られた方が言うには高額なサポートの契約を結んでいる人にしか
自分たちは行かないとのこと。その代り夜中も呼び出される。
でも深夜はまた別料金。

>有料サポートじゃない部分でそこの会社の企業能力と言うか・・・

本当にその通りです。
安心サポートは安心ではないし・・・
やはりPCに詳しい彼を作るのが一番? (^▽^;)



by: まかろん * 2009/04/01 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

cyarakoさんへ

コメントありがとうございます。
レスが大変遅くなって申し訳ありません。

この頃も不安定な天候だったのですね~
このところまた寒かったり。
桜が満開なのに明日は雹が降るとかe-330
やはり地球温暖化のせいでしょうか?
花粉症の方はその後如何ですか?

PCの不調にはほとほと参ります(><)
それと各会社によってそれはよそのメーカーに聞いてくれ、うちではわからない、
そこに電話するとうちではない、そちらに聞いてくれ・・・
責任逃れのような感じで・・
共通理解がないので堂々巡りのような・・i-201i-182
確かにそんな時に限って悪くなるんですよね?
子供の頃私もいつも休日に熱が出ていました(^▽^;)

めじろって可愛いですよね。
キャラクターにもなっていておまんじゅうもありますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%98%E3%82%8D%E3%82%93


by: まかろん * 2009/04/01 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

拍手コメさんへ

レスが大変遅くなって申し訳ありません。
コメントありがとうございました。
どうも飲料のおまけにはハマってしましますね(笑)
つい全種類買いたくなって今いますが
そこをぐっと我慢して・・・
家にも職場にも充分にマグネットもあるのにね。
このところこちらでも春というのに寒い日が続いています。
体調を崩さないよう気をつけたいと思っています。
今思うと朝までチャットしていた元気な日々は何だったのかと
不思議に思います (^▽^;)
そちらもお忙しいでしょうがお身体に気をつけて
お仕事がんばってください。
by: まかろん * 2009/04/02 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/223-7adb622f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
