スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビタミンカラー
2009 / 03 / 08 ( Sun )
毎日ぐったりで、訪問もコメントもままならぬ日々が続いています。
自分で前回の更新を確かめてみたら2週間以上・・σ( ̄▽ ̄;)
なんと時の流れの速いこと



今日は国際女性デーだそうです。
イタリアでは「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日)」と言って
この日、男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザの花を贈ることから
ミモザの日とも言われているそうです。
私もお花屋さんに踊らされミモザの花を飾ってみました。
男性からの贈り物でないのが残念ですが・・(^▽^;)
黄色の花って気持が明るくなりますね~
ミモザから元気をもらって私も頑張らなくっちゃ

ミモザ



日曜日のスーパーでは試食コーナーが花盛り。
思わずアイスクリームを買ってしまいました。
おまけがついていてミルクの缶からなんとおみくじがww
最初は中吉、次が小吉、吉、最後が大吉。
順番に出るようにしてあるのか・・・
ミルク缶におみくじという発想、何だか不思議な気もしますが
今年は初詣にも言っていない私、今年最初のおみくじはコレです(笑)

  バニラと抹茶  おまけ
牧場しぼり1牧場しぼり

23 : 57 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あこがれの人に会って来ました(≧▽≦) | ホーム | 春が近い?>>
コメント
----

私も日曜にミモザを見ました!
少し遠くからだったので、写メはできませんでしたが、
わさわさと黄金色が風に揺れて、とても素敵でしたe-420 (^^)

「ミモザの日」なんてあるのですか~。
お花をいただくのって、とてもうれしいですよねe-266

このアイス、初めて見ました!
おみくじつきなんて、つい、買っちゃいますよね(笑)

by: 桃香 * 2009/03/11 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもの事ですがレスが遅れて申し訳ないですe-330

桃香さんへ

コメントありがとうございます。
桃香さんもミモザを見られたのですね。
そう、黄金に輝いてこちらも元気が出ますね。
「ミモザの日」も来年はもっとメジャーになるのかな~i-229

この2,3日暑いぐらいだったので、今日もスーパーでこのアイスを宣伝していましたよw
これから益々アイスが欲しくなってきますねe-266
ってことは益々デブにσ( ̄▽ ̄;)

by: まかろん * 2009/04/12 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/224-d4f49a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
