-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくし
2009 / 03 / 27 ( Fri )
最近1日があっという間に過ぎてしまって・・・
24時間ではなく50時間ぐらいにして欲しいな~と思う毎日です。
写真はなんかはちょこちょこ撮って日記書くぞ~っと思いながら夜はぐったりで

これも一週間前ですが・・・昨年行った場所に今年もつくし獲りに行来ました。
菜の花も咲いていてとても綺麗。
この日はとても暖かい日でした。
日差しが強く、帽子を被っていなかった私は途中でふら~となるぐらい。


菜の花


誰かが獲ったあとはあるものの沢山のつくしの姿が見られました。


つくし1

  つくしの傍の蛙ちゃん  アップにするとこんな顔
つくし蛙1




この何日かとても冷え込んでいます。
桜は咲き始めていますが、冷たい風にはうんざり。
早く本当の暖かい春の日になって欲しいな~
23 : 45 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<卒業おめでとう | ホーム | >>
コメント
----

以前は、一日3~40時間欲しい!なんて、まかろんさんと同じことを思ってましたが、
最近は、そんなにあったら、今以上に仕事三昧で倒れてしまう・・・!
と妙な危機感があります。 f(^^;

つくし、久しぶりに見ました。
我が家の近くには土手とかなくて、ここ何年も見ていない気がします。
子供のころは、つくし取りもしたんですけれど。

ですが、かえるちゃん、こんな子に遭遇したら、私は悲鳴をあげそうです(苦笑)

by: 桃香 * 2009/04/02 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃香さんへ

レスが大変遅くなって申し訳ありませんe-466
いつもコメントありがとうございます。
そうか~桃香さんは1日の時間が多ければもっと大変なことにi-282
本当にお疲れ様です。
私はやはり時間の使い方が悪いだけかもe-330

今はどこでも土手を整備してしまうので中々つくしが出来る所も少なくなっていますね~
もう少し自然のままにしていて欲しいと思うのですが・・
虫や爬虫類が嫌いな方が私と違って乙女らしくて可愛いかもですi-229



by: まかろん * 2009/04/12 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/227-bd20f816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
