スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜2
2009 / 04 / 12 ( Sun )
この2,3日は半袖でもいいぐらいの暑さ。
つい先日までは肌寒いなんて言っていたのに・・・

このままでは季節外れになってしま良そうなので
先日行った花見の様子を急いで紹介します。


県内では小京都のような風情で評判の所へ花見に行ってきました。
秋にも紅葉で有名な所ですが私が訪れるのは初めて。
橋を渡ると桜並木が続いています。

    
桜1桜


この日は天気も良かったので桜が綺麗に見えました。
    
桜3桜4


お茶席が用意されていたので頼んでみました。
花びらがひらりと落ちてきて・・

桜6


    
葛饅頭
葛饅頭1


この辺りは葛が名産ということでお土産は葛饅頭に。
桜のついた饅頭はプルプルしてとても綺麗。
家に帰って桜柄のお皿に入れてみました。
桜の塩漬けの塩加減と中身のあんこの甘さが相まっていい感じでした。

雰囲気の良い場所という事がわかったので
秋には是非紅葉狩りにも訪れたいと思います。
23 : 19 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ご無沙汰しております | ホーム | Birthday♪ >>
コメント
----

素敵な桜の名所ですね! (^^)
一枚目の川面に舞い落ちる桜、私も訪れてみたいですw

青空の下、桜並木を歩くのは気持ちいいでしょうね~。
なかなか出掛けることのできない私は、街中の桜ばかり見ています。
それはそれで綺麗ですが、やっぱり自然豊かな中に咲いている方が
桜にとっても幸せかな、なんて思ったりもするんですよね。

お茶を楽しむところに花びらが・・・。
まるで、某CMのようです!
葛饅頭も涼しげで、おいしそう~。 (^^)

秋の紅葉も、楽しみにお待ちしてますよー!

by: 桃香 * 2009/04/13 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年はお花見をしなかったので、こちらで楽しませていただいています!
お天気にも恵まれよかったですね^^
でも私は下の写真のお饅頭の方が気になってしまいます(笑)
ひんやりと冷やした葛饅頭、美味しいでしょうねぇ。
水菓子の季節になってきましたね。
洋菓子も勿論好きですけど和菓子は味が優しくてやっぱり好きです。(結局どちらにも目がないのですが)
by: かずみ * 2009/04/15 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
--レスが大変遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m--

レスが大変遅くなって申し訳ありませんe-466

桃香さんへ

忙しさのせいか、随分昔の事のように感じますe-330
桜吹雪の中を歩くのは風情がありますね~e-420
やはりそれには天候の左右されてしまいますから
この日は本当にラッキーでした。
桜も都会の排気ガスの中で生活するよりこんな所の方が
幸せかもしれませんね・・・
是非秋にも行ってみたいな~と思っています。


かずみさんへ

この時は本当に天候も良くて、良い花見ができました。
花見が出来るかは、その年の休みの日の天候にかかっていますのでi-201
最近の和菓子は甘さ控え目で本当に食べ安くなりました。
そのお陰で、いくつも食べてしまってカロリーオーバーということに・・・
実はこのお菓子を買った店で一番売れていたのは
なんとシフォンケーキだったのです(゚ロ゚ノ)ノ
こんな所でシフォンケーキを買わなくてもね・・と思う私でした。
by: まかろん * 2009/06/11 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/230-59caf956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
