-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見えました!部分日食
2009 / 07 / 22 ( Wed )
今日は皆既日食が見られる日。
もちろん、皆既日食は見る事は出来ないけれど
何とか地元で部分日食は見る事ができました。
朝は曇っていた空が、日食が見られる時間には
曇り空の間から日差しが差し始め
日食観察用メガネで結構良く見えました。
写真も何とか撮ることができました。

10時8分
上部が少し欠けた状態。

日食8

10時25分
1/3ぐらいは欠けたかな~

日食7

10時35分
何となく、外は薄暗くなっていき・・・

日食9

10時45分
かなり欠けてきました。

日食写真



10時59分
最後の方は本当に三日月のようでした。

日食12

いつもなら木漏れ日は丸いはずなのですが
木漏れ日も三日月です。

日食6


運よく天候にも恵まれ部分日食が見られた事は幸せでした
連休も仕事だったので、この1時間ほどの時間が癒しとなりました。
日食のせいなのか、昨夜の熱帯夜とは違い、今の外気はいつもよりひんやりです。
21 : 22 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<近況報告 | ホーム | Candle Night>>
コメント
----

おおおー!凄い!^^
まかろんさんとこでこれだけ見れたのなら
こっちではより皆既日食に近いものを見れたかも。

・・・そうなんです、「かも」なんです><
ずばりいつものごとく寝てました(涙)
貴重な瞬間を見たかったけど起きれなかった。
なので、画像いっぱいありがとう!!
by: sakura * 2009/07/22 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごーい!! ヽ(@0@)ノ
まかろんさん、日食を生でご覧になったんですねー。
こんな風にバッチリ撮れたなんて、ますますスゴイ!!

私はニュースで見た程度です。 f(^^;
実際に、体験すればすごさも感じたかもしれないな、と思います。

本当に貴重な画像を、ありがとうございました♪ (^^)

by: 桃香 * 2009/07/22 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさんはきちんと記録写真を取りましたが、
うちの彼は偶然に空を見上げたら日食になっているので、
シャッターを切ったというのです。(苦笑)

東京は雨でした。
by: shzizi * 2009/07/23 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、こんにちは。

こちらの地域は昨日の朝は
降ったりやんだりの雨空・曇り空で
私は空を見上げる事もなく諦めきっていました。

まかろんさんの写真を見せていただいて嬉しいです.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
本当にこんなふうに欠けて見えたのですね(感心)

3年後にも日食が日本で見られると聞いたので(それって本当?)
今からその日は晴れるように願っている私です(^ ∀ ^)♭♪

by: 綾野 * 2009/07/23 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしい・・・カメラとご自身の目で日食を捉えることができたのですね☆

日食写真や木漏れ日の三日月はニュースで見た映像みたいです。
名古屋は曇っており太陽の形は見えませんでしたが辺りは暗くなりお隣のマンションの外灯が灯ったのを見ました。
でもそれだけでなんの変化もなし><

日食で癒されたなんていい体験でしたね^^
私も体験してみたかったです。
by: かずみ * 2009/07/23 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

日食の時、どうせ見えないからと諦めていたのですが
窓の外がさあっと陰ったときが日食だったのでしょうか。
その瞬間はTVに釘付けだったのですが
やはり実際に体験(というか観察)すると感動もひとしおなのでしょうね。

貴重な画像をありがとうございました!
by: cyarako * 2009/08/17 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/238-bb84aebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
