スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
限定品
2007 / 08 / 16 ( Thu )
先日朝早くから準備して街へ出かけた第一の目的は
いい年をして今更ですが・・こんな限定品を買うためでした。
10時発売となっていて、5分過ぎにその場所に着いた時にはもう人集りが・・σ( ̄▽ ̄;)
皆さん、ちゃんと調べて来ているんですね(笑)
これは私が持っているものと色違いで発売されたラベンダー色のもの。
同じデザインで色違いって、やっぱり欲しくなってしまって・・
もう一つはサングラスが可愛かったので買ってみました。
他のものは手にとって見れるのにラベンダーのものは1人1体となっており
レジの奥に目に触れぬよう置いてありました(^^;

ブライス


大きい方の人形を見たことがある方もいらっしゃるかもしれません。
最初は変な人形と思っていたのですが、普通の可愛い人形と違って
何か考えているような不思議な雰囲気がしていつの間にか虜に・・
大きい方になると紐を引っ張ると目の色が何色か変わり洋服も色々と着せ替えられます。
特にカスタマイズと言って、髪の毛の色を変えたり、お化粧をしたり、自分で洋服を作ったりして
違う雰囲気になるのをマニアは楽しんでいるようです。
写真集なども色々と発売されています。
私は1体だけ大きいものを買いましたが、人気があるものは手に入りにくく
オークションではかなりの高額になり欲しくても手が出せません。
それで、お安い小さい方の人形で何とか折り合いをつけています(笑)
それでも、人気のあるものはオークションでも中々見つけられなかったり、
高値がついていたりもします。
私は箱から出して飾っていますが、箱のまま置いておき、値が上がった頃に売ったりする人も・・
↓は先に買っていたものです。
赤い方は人に頼んで並んで買って来てもらい、ブルーの方はオークションで。
テディベアもそうですが、こういう道に入り込むと抜け出せなくなりそうで恐いので
今はもう新しいものだけを買うようにしています。(ってもう20体ぐらいは買ってる(Θ_Θ;))
結局は限定品ってだけで上手く乗せられてるんだな~ってわかってはいるのですが
買ってしまうんですよね・・(笑)

ブライス2

21 : 39 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あの方のお母様が! | ホーム | ワイン会>>
コメント
----

私、初めて見ましたー。
(すみません、無知で・・・。f(^^; )

そして、20体も?!

さすが、まかろんさん。
やっぱ、真の可愛い物好き、真のコレクターなんですね~。

でも、限定品って、つい手を出しちゃうんですよねー。(笑)
by: 桃香 * 2007/08/16 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃香さんへ

いい年をした可愛いもの好き・・・(Θ_Θ;)
限定品好きはまだ続きそうです(笑)
by: まかろん * 2007/08/20 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/29-d80d19be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
