スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
でもまだ、暑いです。
2007 / 08 / 18 ( Sat )
今日は涼しい地方もあったようですが、ここは33度。
しかし、何故だか昨日よりかなり涼しいと感じました。
33度が涼しく感じるって・・σ( ̄▽ ̄;)
ラ・ニーニャ現象らしいけど、地球はどうなっていくのでしょう?

某ブロガーさんがご紹介下さった「環境省熱中症予防情報サイト」というのを観ては
予防に心がけると共に心配にもなってきました。
冷房を使いすぎるのは身体にも地球環境にも良くないのでしょうが
そうでないと熱中症にもなってしまうし・・
複雑な気持ちです。
ここのサイトの「熱中症予防のための運動指針」を観ると
我が地方は9時過ぎているのに警戒の範疇に入っている(Θ_Θ;)・・・
困ったものです。
どの欄にも水分補給が大切と書いてあります。
積極的に水分を取り込まなくては!
年取ると喉が渇かないのではなく、渇いたというセンサーが働かなくなり
熱中症になりやすいそうです。
みなさんも予防対策は万全に!


最近は水ではなくお茶を良く飲んでいます。
何故かと言うとお茶のペットボトルがゴロゴロしてるから・・・(^^;

で、今日の生○パンダのコーナー
京都、群馬、富山です。
富山のおわら風の盆 の衣装が素敵です。
一度実物が観たいな
木枯らし門次郎がこんにゃくを持っている群馬も素敵!
京都は松茸だけど・・何の衣装でしょうか?

生パン京都


まりもさんがお勧めのチョコレートと私が最近よく食べているクッキー!
レモン風味で爽やかです。夏限定らしいです(笑)

レモニスト


22 : 27 : 01 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<お薦め本 | ホーム | あの方のお母様が!>>
コメント
----

連日の猛暑の中お体壊していませんか?
私の地方は峠を越えて30度以下の日々が続いて、
なんとか生きながらえています(笑)
本当にココ最近の異常気象(日本のみならず!)には
背筋がぞっとする感じが拭えませんよね・・・
・・・と言いつつ地球にごめんと手を合わせながら
冷房使っちゃっている私も私なのですが(笑)
でも本当に熱中症は怖いですから、水分補給して
くださいねー!
あとは首筋とか脇の下とかソケイ部への冷えぴたも
なかなか良いですよー★
それに脱水になるだけで別の病気の引き金になる
こともありますから・・・
何はともあれ早く過ごしやすい秋に突入して欲しい
ところですよねぇ・・・
by: やみぃ * 2007/08/18 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の住む街は今日も熱帯夜のようですが、それでも昨日よりはマシになってました。
各地の暑さや、ここ2・3日ある地震に、異常気象をひしひしと感じています。
同じく、冷房の中でつい過ごしてしまうのですが、私にも出来る事は忘れず実行したいものです。

ぱんだ、ようやく今日、地元のぱんだを見つけました!
ひと足先にまかろんさんの画像で確認していましたが、つい手に取りました(笑)
by: 桃香 * 2007/08/18 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

こんばんは。
昨日より涼しくなった今日に、ほっとしているVです。
でも、ここもまかろんさんのところと同じく、まだ暑いです。
熱中症にはお互い、充分に注意しようね。

生パンダじゃないのですが、我が家も「旭○動物園」の動物達にノックアウトされたうちの同居人が、フィギュア目当てで一気買いしたお茶のボトルがゴロゴロしていますよ(笑)
by: V * 2007/08/19 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/19 01:22 * [ 編集] | page top↑
----

やみぃさんへ

今日も冷房の部屋から、35度ぐらいある部屋に入って少し仕事していたら
気分が悪くなり、冷房の部屋に戻りました。
特に、両方をうろうろするので、身体が対応できなくなるようです。
涼しい地方の方が羨ましいですが、冬の事を考えると・・
寒いのはもっと苦手ですので。
色々と気をつけたいと思います。
ありがとうございました。


桃香さんへ

今日も暑くてうんざりでした。
そちらも暑いようですね。
お互い気をつけましょうね。

地元のが手に入るのは嬉しいですね。
だんだん48に近づきそうです(笑)

by: まかろん * 2007/08/20 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

Vさんへ

コメントわざわざありがとうございました。
TBの件では詳しい助言もいただきありがとうございました。
Vさんもお忙しい毎日のようですので充分にお気をつけになってください。
ご無理なさらないように。
「旭○動物園」の動物は今日で3つ目ゲットです。
かっしーさんと語り合いたいです(///▽//)


拍手コメントの和音さんへ

詳しいお知らせわざわざありがとうございました。
あのパンダちゃんたちはこの辺では全然みかけません・・・
品薄ではなくて、チマチマ出しているのでしょうか?
それにしても、みんなで48種類には届くかも(笑)
ルッ○チョコは私にはとても美味しくあっという間になくなりましたが・・・
和音さんのお口に合いますかしら?

by: まかろん * 2007/08/20 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/31-4d7049cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
限界越え
昨日で、新潟県中越沖地震から1ヶ月が経過しました。災害に遭われた方々は、こんな暑い盛りの天災に、どんなに言葉にしても尽くしきれない大変さ、不自由さを感じておられる事と拝察いたします。俺にも何か出来る すきツレ【2007/08/19 00:53】
| ホーム |
