スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美味しいお土産
2007 / 08 / 22 ( Wed )
パティシエの勉強をしている知人が神奈川の実習先から買ってきてくれた
桃のジャムとクッキーです。
暑くなければ、色々な選択肢があったのですが、この暑さでは無理でした。
桃のジャムなんて日頃食べる事がないので大変楽しみです。
本当に手作りのジャムなので開けたら早く食べないと(≧▽≦)
今日になって実はピオーネのジャムもあったという事を聞き残念でなりません(笑)

桃ジャム

ル・パティシエ・タカギの本場ブルガリア産の最高級ダマスクローズを
ふんだんに使用したマドレーヌ。
天然ローズの花びらと最高級のブルガリア産ローズウォーター使用だそうです(^^;
キッ○カットとタカギのコラボ。
一昨年、フランスより帰る時、日航のビジネスクラスでタカギのチョコが出るというので
楽しみにしていましたら、私だけ食事に時間がかかったため片付けられていました(T∇T)

高木


今日の生パンコーナー
枇杷を持った千葉、イチゴを持った栃木、ゴーヤーを持った沖縄。
(衣装は3つともよくわかりません。知っている方がいましたらお教えください)
今いったい幾つ集めたのでしょう・・σ( ̄▽ ̄;)
もう、本当に持っているものと、見ただけで買っていないものの区別が付きません(笑)

生パン沖縄

21 : 55 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<一人で色バトン⑤ | ホーム | 講習会>>
コメント
----

桃のジャム!!
食べたことないです~~~。どんな味だろう?
桃のコンポートみたいな感じかしら?
そして、ローズをふんだんに使ったというマドレーヌも想像つきません!

ぱんだ、まりもさんがまとめていらっしゃったので、
私も持っているぱんだを報告しておきました(笑)
一体、いくつ集まったんでしょうね?

by: 桃香 * 2007/08/23 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃香さんへ

桃のジャム美味しかったです。
コンポートみたいでした。
皮のピンク色の部分を使用してるとかで色がとても綺麗です。
マドレーヌは凄い香りでした。
流石です。
生パン、まだちゃんと数えてないけど幾つになったんだろう・・(^▽^;)
by: まかろん * 2007/08/26 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--桃!!--

桃のジャム~~美味しそうv(*´∀`*)v

ジャムとかハチミツとか一回突き詰めて食してみたいですね・・
ハチミツは・・何何の花、木のハチミツとか・・ハチミツ専門店行ってみたい~~

生茶パンダ・・たくさんありますね~~笑
岐阜のは・・きっとサルボボとかなんだろうな~~どうなんやろう??

ゴーヤを持った子が可愛いです☆★
by: Simpson * 2007/08/29 04:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/35-26fc73e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
