スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アフタヌーンティー
2007 / 08 / 26 ( Sun )
昨日は二日酔いのため一日ぐったり・・
お騒がせしました(笑)
ご心配いただきありがとうございました。
暖かいものを食べて汗を出しましたので、何とか回復しました。
今日は昼ぐらいまではぼ~と過ごしましたが、少し元気が出たので
昨日、話題に出ていたアフタヌーンティーをしてみようと・・

まず何をしたかというと・・・銀磨き。
アフタヌーンティーで使う二段のお皿を置くものやカトラリーが
コーヒーばかり飲んでるうちに黒くなっていましたのでσ( ̄▽ ̄;)
しかし、銀を磨く布が見つからず、塩、重曹、アルミホイル、熱湯で綺麗にせねばならず・・・
というわけで、大変でしたが何とかピカピカに

上の段は先日買ってきて貰ったクッキーとマドレーヌ。
マドレーヌはかなり薔薇の香りがしました。
さすがタカギのマドレーヌです。
幸せ~~
クッキーも美味しかったです。
下の段は私が作った全粒粉スコーン。
全粒粉を使ったので色は普段より茶色っぽくなりました。
急に作ろうと思ったのでクロテッドクリームはありませんでしたが
ジャムは先日の桃のジャムがあったのでバッチリ。
ジャムは新鮮で、とっても美味しかったです(≧▽≦)

アフタヌーンティー

昨日体調が悪いのに植え付けなんて!と、ご心配いただきましたが
こんな種なんですよ(^^;
100円ショップで買った土付の種。

シソ

それを水に浸して芽が出るのを待つ。
芽が出たら鉢やプランターへ。
今から楽しみです。
シソはもっと早い時期がよかったみたいですが
まだ暑いのできっと大丈夫でしょう。

シソ2

20 : 02 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ワイン会② | ホーム | 二日酔いです(>_>>
コメント
----

まかろんさんこんにちは♪
二日酔いちょっと良くなったようで安心しました♪

ていうかアフタヌーンティーすごい!!
ものすごい本格的でこのままお店を出せちゃいそう
な感じではありませんか!?
私確実にお客としていくので・・・いかがですか?(笑)
ストラップといい、このアフタヌーンティーといい
本当にまかろんさんの才能とかセンスにはいつも
びっくりとうらやましさで一杯です♪
いや~ホント美味しそうなアフタヌーンティ・・・
(しつこい(笑))
by: やみぃ * 2007/08/26 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お元気になられてよかったです。(^^)
でも、熱もあったのですから、油断なさらずに!

まかろんさんのアフタヌーンティ、素敵ですね~e-266
とっても本格的で、お店ですか?なんて思ったほどですよ!!
ぜひ、やみぃさんと私をご招待してください♪

そして。
今は100円ショップにこんなものまで売ってるんですね。
(UFOキャッチャーの豆も驚きましたが・笑)
芽が出るのが楽しみですね。
私は本日、スーパーでしそを買ってきました。(^^ゞ

by: 桃香 * 2007/08/26 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

快調になられたようで^^
熱はもう引いたのかしら?ぶり返さないようにね。
さて、アフタヌーンティー。
素敵ですね~そしてティーもさることながら素敵なソファにクッション☆
エレガントなまかろんさんを想像中^^
こうしてゆっくり時間をかけてお茶を用意して楽しむのもいいですね。
それにマドレーヌにローズ水を使うなんていい事をききました^^
いつかやってみたいです。
by: かずみ * 2007/08/27 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご回復、安心しました!やはり眠る時は万全の体勢で臨まないと!(笑)

相変わらずまかろんさんはいろいろ凝っていらっしゃる…
アフタヌーンティに憧れのある私ですが、
まさか二段皿の(一枚目の写真のアレ)食器が
自宅にある方がいらっしゃるなんて……Σr(‘Д‘n)
いつかご馳走してもらおうかな…(ぽわーん)

しその種付けは暑い時期がいいんですか?
おいしく成長してしそキムチになるのを祈りますね(笑)
by: まりも * 2007/08/27 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おーなんて素敵な食器に家具達!!
なるほどー、こんな感じなんか~と今更イメージが沸いたり(笑)

バジル、同じの梅雨頃に育てて立派に育ち食しましたよw
たった3本の枝から結構イッパイ収穫できました(^^)
うまく育つといいですね~!
by: 桜 * 2007/08/27 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

やみぃさんへ

ご心配おかけしました。
褒めていただけて嬉しいです。
気分だけは、なんとか・・
桃香さんと2人で来られたら部屋の散らかり具合にびっくりするでしょう(笑)
そんな、お店のような雰囲気ではありませんので(T∇T)


桃香さんへ

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
お2人をご招待するにはまず人を雇ってハウスクリーニングを・・σ( ̄▽ ̄;)
そうしないとお2人が卒倒する可能性が・・(笑)
趣味の事ばかりしていると、家事は手を抜く事になり・・・
桃香さんのお部屋でよければ、すべてのものを持参しますので
お茶をいたしましょう!


かずみさんへ

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
食器やアンティークが好きなだけで、エレガントとは程遠い部屋の中ですσ( ̄▽ ̄;)
散らかり放題です(笑)
本当のエレガントとはかずみさんのように毎日の暮らしをきちんとされている方の事だと思います。
ゆっくりも中々できませんね(笑)


まりもさんへ

心配いただいてありがとうございました。
二段のものは一時期食器が好きで色々買った結果です。
ケーキ用のガラスのドームみたいなものも持っています。使ってないけど・・(^^;
シソが元気に育つといいなと思っています。


桜さんへ

イメージって言っても写っていない所は日本のショボいマンションですから・・
見られたらびっくりですよ(笑)
きっと桜さんの方が綺麗にしてらっしゃるでしょう・・・
今からだけど、バジルちゃんにうまく育って欲しいと思います。
by: まかろん * 2007/08/30 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/38-8e4f18f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
