スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
濃霧の中の花火大会
2007 / 07 / 23 ( Mon )
先日花火大会がありました。
朝から、生憎の雨模様。
きっと中止だと思っていたら、今日はあるらしいと知人からメールがありました。
こんなに降ってるのだから無理だろうという予想に反して
夕方から雨は上がり曇り空へ・・
これで大丈夫と思ったら、今度は濃霧注意報(´Д`;)
夕方から打ち上げは着々と準備が進んで夜8時、いよいよ花火大会の開始。
大音響と共に濃霧の中、きれいな花火が打ち上がりあちこちで歓声が・・
場所柄、毎年見る事ができるので、あまり有り難みを感じないできましたが
今年で終わりという噂で何だか有り難み倍増(^-^;)
花火の為マンションに凄い振動がするのと風向きによって翌朝花火の切れ端が
あちこちに散らかっているので喜んでばかりはいられなくて・・・
私自身は何処が一番盛り上がったかというと・・・海賊映画の曲を耳にした時でした(*´艸`)
花火と関係ないのに脳内は映画の世界へ・・曲が終わると現実に引き戻されましたけど(笑)

今年は濃霧の中(時々小雨も)打ち上げに係わる方々にいつになく感謝した夜でした。
花火1

花火2

13 : 17 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<夏の必需品 | ホーム | 甘い誘惑>>
コメント
--祝!ブログ開設ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪--

ブログ、始められたんですね (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちょくちょく遊びに来ますので、
これからもよろしくお願いします♪

海賊映画の曲、気分はジャック・スパロウでしたか!?
映画音楽やドラマに使われたBGMとかって、
トリップしやすいですよね (* ̄m ̄)プッ

僕の地元でも次の日曜日に花火大会があります。
住んでいるのが高台にあるマンションなので、
上の方の階ならベランダから見れるんですけど、
1階で全く見れません・・・o( _ _ )o ショボーン
それでも高台を少し下っていけば、
花見見物にもってこいな場所があるんですけどね。
今年は浴衣を着ようかどうしようか、
ちょと考え中です。
by: 流れ者☆彡なお。 * 2007/07/23 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

濃霧の中とは思えないくらい、綺麗な画像ですね!
こんな花火が間近で見られるなんて、やはりちょっと羨ましいです~。

私、今年はそういえば、まだ花火見ていないかも・・・。
今度の土曜日、地元(というか隣県)で大きな花火大会があるのですが、
その日は会社のゴルフコンペで、夜はぐったりしてそうだし・・・。(苦笑)

それにしても、

>私自身は何処が一番盛り上がったかというと・・・
>海賊映画の曲を耳にした時でした

には、思わず笑ってしまいました。(^^)
さすが、まかろんさん(笑)

彼の方はいつも心にあるのですね♪
うふふ。(*^-^*)
by: 桃香 * 2007/07/23 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえばこちらでは今週末花火大会がありますよ~
いつも家から見るのですが・・・・豆粒のようです(笑)
不思議と音だけはよく聞こえますが。

>海賊映画の曲
ふふふふふっv-238
これ盛り上がりますよねw(笑)

某所ではお世話になりました^^
by: cyarako * 2007/07/23 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真綺麗にとれてますね!
オレは写メで取ろうと思っても毎回上手く撮れずに断念します(笑)

この夏は花火大会行けるのかなぁ。
今年の夏休みは早めに地元に帰らなきゃいけないので、
もしかしたら行けないかもしれません…。
そっちでは近所の花火大会はすでに終わっちゃってるはずだし(ノД`)

だけど、お盆には阿波踊りという大イベントがあるので、
去年行けなかったぶん行って楽しんでこようと思ってます!
って、地元ばれちゃうじゃん(笑)

勝手ながら、リンクさせてもらいました!
これからもよろしくお願いします。
by: 遼希 * 2007/07/23 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ブログ開設おめでとうございます!!
某所から飛んでまいりました。危うく気付かないところでした(汗

花火綺麗ですね。ここ何年か見てないな~。
毎年見られるなんて羨ましいです(´∀`*)
後が大変そうですが来年も見られるといいですね。

早速ですが、こちらからリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

by: スロウ * 2007/07/24 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真を見て、ここ数年まともに花火を見ていない事に気がつきました(((( ̄ー ̄;)/ ギク

比較的近くの花火大会が、我が家の屋根の上からなら、よく見えます。
しかし暗闇の中、三角屋根のてっぺんまで上るのは命がけでもありまして。

今年の花火はこの写真で終わりかもしれません(もはやあきらめモード)
夏を、ありがとうございました (T▽T)ノ

某所が工事中で、人生の楽しみがひとつお預けになってしまいましたね。
新たな伝説作りの為なのでしょうか?
新装開店が待ち遠しいですね(*^^*)
by: 綾野 * 2007/07/24 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ開設おめでとうございます!!
そして夕べは随分な時間まで(笑)楽しい時間を有り難うございました。
また某所でお会いした際は宜しくお願いします。

濃霧の花火…綺麗ですねー!
こんな綺麗な花火が毎年見れていただなんて羨ましいぐらいです。
海賊映画…俺、1と2を見ないで3だけ見たので全く内容わからず…orz
一緒に見に行った友人に「誰が主人公?」という情けない質問をかます始末でした(涙)

リンクの件、早速貼らせて頂きました!
ご報告が遅くなってしまい、すみません…!
これからも更新楽しみにしていますね!
by: M * 2007/07/24 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、ブログ開設おめでとうございますw

じっくり準備されていたという事で、楽しみにしてました~。
これからも更新楽しみにしてますので
まかろんさんのペースでブログ楽しんでくださいね♪

さて、濃霧の中の花火、私も鑑賞した事ありますよ。
山奥の温泉地の花火大会だったのですが、
結局ずっと霧は晴れずに音だけでした(笑)

今年は行こうと思っていた花火大会が先日の台風の影響で中止になってしまって(ノД`)
でも写真で楽しめましたw
ありがとうございますヽ(´▽`)/

音楽が聞こえたりするという事は会場に相当近い場所にお住まいなのでしょうか?
毎年人ごみに揉まれながら鑑賞する身としては羨ましい限りです。
噂は只の噂で、来年からも観れるといいですね。
by: ちぇりん * 2007/07/24 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火、綺麗に撮れていますね^^
毎年見られていたなんて羨ましい限りです。
花火ってドラマチックなので映画の世界に音楽とともに入り込んでしまうのはわかる気がします。
あれ?今私はどこにいるのかしら?なんて感じで^^
現実に引き戻されて花火の切れ端のお掃除ですね><
でもあの振動は私は好きだったりします。

さて後になってしまいましたが、こちらもリンクさせていただきたく、お願いにあがりました。
今後ともまかろんさんのブログ、楽しみにしております!

by: かずみ * 2007/07/24 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/24 23:02 * [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございました。--

流れ者☆彡なお。さんへ

ご訪問いただきありがとうございました。
日曜日に花火大会ですか(^-^)
新しいデジカメで素敵な花火の写真お願いします。
実は花火モードでも撮影したのですが
これ、何の写真?っていうような写真ばかりで・・・
素人には難しかったです(泣)
なおさんの写真に期待しています。
是非浴衣で行かれて下さい。
海賊映画はもう一人の方のファンです(//∇//)


桃香さんへ


花火大会、土曜日に行けるといいですね。
もし、行けるようでしたら、記事のUPお願いします。
でも、ゴルフコンペはもう暑いでしょうから疲れているかもしれませんね。
ふふふ、そういつもあの方が・・(/。\)イヤン!ハズカシイ


cyakakoさんへ

そうですか・・今週末にある所が多いようですね。
以前住んでいた所からはこの花火が豆粒のように見えていました。
もちろん、音だけはしっかり(笑)
ふふふ、一人で盛り上がりました (=´▽`)ゞ イヤァ~
こちらこそ、某所でよろしくお願いします。


遼希くんへ

コメントありがとうございました。
そうなんですね・・凄いイベントが・・
一度、実際に見てみたいものです。
行ってみると自分も踊りたくなるのでしょうか?
お遍路もしてみたいと思っているのですが・・
リンク貼っていただいてありがとうございました。


スロウさんへ

ご訪問いただきありがとうございました。
よくぞ気づいてくださいました。
そうですね・・来年も見られるといいのですが・・・
いつも、素敵な写真に癒されています。
これからもよろしくお願いします。
リンクのお申し出ありがとうございました。
こちらからもお願いするべく訪問させていただきました。
by: まかろん * 2007/07/25 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

綾野さんへ

>しかし暗闇の中、三角屋根のてっぺんまで上るのは命がけでもありまして。

そ・それは怖いかも・・・∑(゚□゚;)
こんな写真でよければ、お楽しみくださいね。
某所の工事中は辛いですが、新装開店の時はよろしくお願いします(≧∇≦)


Mさんへ

ご訪問いただいてありがとうございました。
こちらこそ、某所でもよろしくお願いします。
今は工事中で寂しいですが、新装開店後にはまた一緒に伝説を創りましょう!!
海賊映画のコメントを拝見してMさんらしいな~と思いました。
今度は全部見て、私が好きな方も確認してくださいね。
リンクしていただいてありがとうございました。
私も貼らせていただきましたので、ご了解ください。


ちぇりんさんへ

ご訪問いただいて本当にありがとうございました。
あせらずゆっくりやっていくつもりです。
山奥の花火大会なんて風情があっていいですね。
行くはずの花火大会、中止とは残念でしたね。
写真が気に入っていただけて嬉しいです。
道を隔てたすぐ前で音楽は鳴っていますし、この日は早く帰宅しなければ
通行止めで我が家に入れないんです(o´_`o)ハァ・・・


かずみさんへ

写真を褒めて頂きありがとうございます。
何枚も撮ったのですが、花火モードで撮ったものは使い物にならず、
この写真がましだったという事です^^;
本当に近くで上げているものですから、その振動たるや・・・
なんせ、安普請のマンションなので心配です(笑)
早速リンクを貼らせていただきました。
こちらも貼っていただけるのでしたらよろしくお願いします。



by: まかろん * 2007/07/25 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

鍵コメさん

わざわざコメントありがとうございました。
まだまだ始めたばかりで右も左もわかりませんが
皆さんにアドバイスを受けながらゆくりやっていくつもりです。
三日坊主の体質ゆえ、長く続くよう頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

by: まかろん * 2007/07/25 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お邪魔いたします~。
わーい、花火~。(^^
世間はすっかり夏模様・・・。
すっかり取り残されてる・・・。 orz
by: 三上 * 2007/07/26 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

三上さんへ

お忙しいのにわざわざ訪問いただきありがとうございました。
お仕事の方大変そうですね(^-^;)
無理をなさらず頑張ってください。
こちらからもリンクさせていただきました。
by: まかろん * 2007/07/27 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/4-75f116e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
