-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皆既月食
2007 / 08 / 28 ( Tue )
今日は皆既月食。

月食が始まり見えるはずの方向は雲っていて、いくら見ても見えず
別方向ではピカピカ稲妻が見えるばかりσ( ̄▽ ̄;)
8時頃に薄っすらと見えました。
赤銅色に輝く月が・・・
って、黄色っぽいかな・・薄っすらとしか見えませんが
写真に撮ると全く写っていません(T∇T)  これは19時57分
                 7:57


8時45分からのNHKの地域のニュースでは県内殆どの地域で見えたとのこと・・(^-^;)
で、ベランダに出るともう・・・20時50分
8:50 1
    
              これも 20時50分     8:50


21時ジャストです。
               9:00


21時6分・・・まだ右上の所が欠けて見えます。
               9:06


21時30分・・月食は終わりました。満月に。
               9:30


21時57分相変わらず雲に隠れてます。
               9:57


いつもあれだけ天気が良いのに、こういう時にに限って曇り空(Θ_Θ;)
しかし、少しは見えたのでよしとしましょう(笑)

23 : 07 : 33 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<検診 | ホーム | ワイン会②>>
コメント
--すごいな!!--

デイカメですか??
月食って結構長いんですね~

私もちょっと見たかった
マネージャーとご飯してた笑


神秘的ですよね
よくニュースで見たりしますが
本当欠けていくんですよね~
不思議

こっちも雷ピカピカでした><

流星群とかもちゃんと見てみたいな~
by: Simpson * 2007/08/29 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は携帯で写メしましたが、当然、写らず諦めました(苦笑)
でも、こういった風に時間経過で撮影すればよかったんですねー。

さすが、まかろんさん!!

あ、TB送ってみました。(^^ゞ
by: 桃香 * 2007/08/29 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

Simpsonさんへ

デジカメで撮りました。
最初の赤銅色に輝く月が撮りたかったのですが
望遠が付いているような物でないと駄目だったのでしょうね。
まあ、見れただけ良かったです。
流星群とかいつかは見てみたいですね。
その場合は、きっと特別な所に行った方がいいのでしょうが・・


桃香さんへ

やはり明るくないと中々撮れませんね。
良く撮れなかったので、今度こそと思っているうちに
こんな枚数になっていました(笑)
by: まかろん * 2007/09/01 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/40-2333c776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
皆既月食
某方の記事で知ったのですが、本日は皆既月食でした。けれど、私の住む街の今朝の天気予報は、「曇りで見えないでしょう」予報どおり昼間は曇っていましたが、なんと夕方から... いかに久しき【2007/08/29 20:00】
| ホーム |
