スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハンカチのご用意を!
2007 / 08 / 31 ( Fri )
夏休み最後の日?
私がずっと温めていた写真をUPします!
虫の嫌いな方は・・お戻りください(笑)
または、ハンカチをご持参の上、ご覧下さいね。
特に今、虫が好きなわけではありません。
小さい頃はよく昆虫採集をしていましたが・・・
数年前の年末28日の夕方、私と友人夫婦は旅行中に面白そうな看板を見つけて
そこに行って見ることにしました。
そこは公営の昆虫園でした。
さっと見て帰るつもりが、係りの昆虫博士?のような職員の方が熱心に説明してくださるので
ついついこちらも聞き入ってしまい・・
広い園内の池では網で水の中の生き物を採ったり、大きなカブトムシの幼虫を触らせてもらったり
すべてを見終わった時にはもう暗くなっていました。
結局は係りの方の情熱も素晴らしく、珍しい経験が出来て楽しかったね、
と帰途の車の中では盛り上がりました。
でも、年末でなく、寒くなければもっと良かったのですが・・(笑)

で、ある日マンションの階段を上っていると昆虫が!
その美しい形状に魅せられ、他の用途のために用意していた
虫かごを持って虫に詳しい職場の人に見てもらうと・・・
「これカミキリムシ!害虫だから、絶対に放さないようにね。木が食い荒らされちゃうから!」
私が飼ってみたいと思っていた虫は害虫・・・(>_<)
でも、綺麗と思ったんだけどな~σ( ̄▽ ̄;)

カミキリムシ1

カミキリムシ2



で、勉強のため、TVでお薦めしていたこんな本も買って見ました。

違う虫

何処かで見たような虫の姿が・・・(笑)
他に2種類、このシリーズが出ています。
はち

23 : 26 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<最後の悪あがき? | ホーム | 素敵な贈り物>>
コメント
----

画像が、すごく大きい・・・。
ちょっとビックリしましたが、ハンカチは何とか使わずにすみました(笑)

しかし、こんなところまで、まかろんさんは勉強家なんですね~。

あ、Kはっちーだ!(笑)
by: 桃香 * 2007/09/01 04:51 * URL [ 編集] | page top↑
--虫嫌いなのに書かずにはいられない(泣)--

怖いのに、どうしても気になる私は覚悟を決めました・・(で、クリック)

ぎゃーー!コイツ!
これ、木からポトンって膝に落ちてきたことがあるんです!(号泣)
しかも、自転車乗ってる時、街路樹の下を通っていて!!
何故、こんなタイミングで落ちてくるのーーー!(再度号泣)

その時の私の行動は・・・
本能でこれは追い払わなければいけないものと瞬時に判断!
嫌とか嫌いとか怖いよりも先に手が出て・・・死ぬ気で振り落としました!←自分を褒めてやりたい。
落ちたのが、頭の上とか、背中じゃなくて良かった(考えただけでも恐怖です)
あ、もちろん、道端でしたが遠慮なく叫びました。
その後、街路樹の下を通るときは、細心の注意をはらってます!

まだ、おうちに居るのかしら・・(遠い目)
まかろんさんちへ遊びに行けない。。。
by: cyarako * 2007/09/01 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ、この虫って害虫だったのですか?
時々見かけますけど、かっこいいですよね?
ちょっと驚いてしまいました。
まかろんさん、飼えばいいのにv

数年前、脱皮直後の羽が白と緑のセミを見つけ
「綺麗だよv」と友人達に写メールした私。
幾人かは悲鳴をあげたそうです・・・(汗)
虫が苦手な人って、もしかして多いのかもしれませんね(^^;)

まだ、おうちに居るのかしら・・・v
まかろんさんちへ遊びに行きたい。。。(* ̄∇ ̄*)
by: 綾野 * 2007/09/01 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃香さんへ

最初の頃にアップロードしていた写真なので、
まだわからず大きいままでした(笑)
面白そうなものには何でも興味があります(^-^;)


cyarakoさんへ

本当に身体の上に落ちてきたなんて・・・∑(゚□゚;)ガーン
それは、私でも嫌かも(笑)
cyarakoさんの事・・・
向こうは好きなのかも??love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love
カブトムシと違って木を食べるので、飼うのは難しいと言われて・・・
結局、間もなくお亡くなりになりました(T∇T)


綾野さんへ

綾野さんは虫が恐くないんですね!
よかった♪ナカマ♪(((*゚▽゚))八(゚▽゚*)))♪ナカマ♪
かっこいいですよね!カミキリムシ!
害虫だとしても・・

>脱皮直後の羽が白と緑のセミ
見たかった!!もう、残ってないですよね・・その写メ(T∇T)
カミキリムシくん、お亡くなりに・・・
やはり飼うのは難しいそうです(Θ_Θ;)


by: まかろん * 2007/09/02 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/43-ab6c0bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
