スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の愛
2007 / 09 / 19 ( Wed )
昨日に続き今日も暑くてぐったりです。
窓際に近寄ると日差しで手がヒリヒリするぐらいでした。
本当にいつになったら涼しくなるのでしょうか?
某ブロガーさんの所のように17度とは言いませんが、もう少しぐらい涼しくなってもらいたい(^-^;)
今日は、寄り道をして8時頃帰宅。
駐車場で一つ向こうの駐車スペースの車の下にけっこう大きな猫と思われる姿発見
暗くてよく解りませんでしたが、写真でも撮ってみようとこっそり近づきました。
車の下をよくみると・・・
なんと可愛い子猫が2匹!
猫親子

猫親子1

(これはフラッシュを使ってるから良く見えますが、実際には殆ど見えませんでした)

某ブロガーさんの小犬を飼った記事を拝見して、このところ無性に子猫が欲しくなっていた私。
(犬はとても飼えそうにないし、子猫がいれば癒されそうで・・)
血統書つき猫は嫌だし、そうそうノラの子猫がいるなんてことないよね・・
と、思っていたところだったので、神様が与えてくれたチャンスかも?と・・
子猫が動いたり、隣の車が帰ってきたりで、中々子猫に近づけず、母猫からも威嚇されて・・・
子猫が見当たらなくなったので、周囲を探していたら
横にある水道管理倉庫の檻の中に子猫はいました。
私が「おいで!」と手を出した途端にパイプの周りの少しの隙間から下の方に逃げて行き
その後は2度と出てきませんでした。
猫親子2

母猫は相変わらず車の下でのんびり。
母は自分に注意をむけさせて、子供達を逃がしたようです。
母の愛を感じた夜でした(*^-^*)
23 : 24 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日のにゃんこ | ホーム | 気力回復!>>
コメント
----

私も偶然、昨日、仔猫を見かけましたよ!
可愛いけど、ノラちゃんは更に警戒心が強いので、近づけませんよね~。

ふふ、まかろんさんもペットショップ行って、アイ○ル状態になったりして(笑)
そういえば、ペットショップでは血統書つきしかいないんでしょうか?

いつか、可愛い仔猫の画像がUPされるのではないかと思ってしまう桃香でした。(^^)
by: 桃香 * 2007/09/20 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

子猫、可愛いけど目が(☆Д☆)キラリーン♪ってなってて、
ちょっと怖い(笑)
うんうん、家に猫がいると癒されるよ~。

ウチはアビシニアンを3匹飼っているんだけど、
人が料理を作ってるとわらわらと集まってきて、
何かくれー攻撃をしてきたり・・・(すっごい邪魔!ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ)
食べてるおかずを皿から奪っていこうとしたり・・・
(油断も隙もないったらありゃしない ε- ( ̄、 ̄A) フゥー)
夜中にキッチンの戸棚を勝手に開けて、
焼チキンの袋をやぶってモリモリ食べたり・・・
(エサをあげてないみたいじゃん!(`□´)コラッ!)
エサをあげれば3匹で奪いあってるし・・・
(ちゃんとお皿も3匹分用意してるんだけど??(;´Д`A ```)
とにかく愉快ですね。

奴らを見てると日々のことで悩んでたりするのが、
実にアホらしくなります (゚m゚*)プッ
by: 流れ者☆彡なお。 * 2007/09/20 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
子猫って何やってても可愛いんですよねー。
あのまん丸で純真なお目目で見つめられると何でも許しちゃう♪
癒されますよ~。
ノラちゃんは気長にまずご飯あげてみてエサで釣るのはどうでしょう?

私は外で猫を見るとコンビニですぐ猫缶を買ってあげちゃいます。カリカリの小袋は出かける時は必ず持ち歩いてますし。←病的とか言わないでください~
by: ねこまんま * 2007/09/20 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃香さんへ

今頃は仔猫ちゃんたちが、少しずつ動き回れるぐらいの季節なのでしょうか?
桃香さんの所も綾野さんの所も・・
ペットショップでは今まで犬ばかり見ていたので、
血統書つきの猫だけが置かれているのかはよくわかりません。
どうなのでしょう?今度見てみますね。
早く可愛い写真が撮れるよう仲良くなりたいのですが・・・(^_^;)
やはりノラちゃんたちは警戒心が強いですね


なおさんへ

アビシニアン!!
あんなリッチそうな猫ちゃんが3匹も∑(゚□゚;)
今回アビシニアンについて調べてみたら、
ワンちゃんのような猫が好きな方には最適と書かれていました。
元気が良くて遊び好きのようですね。
私にぴったりかな~なんて思いましたが、
私のお菓子の袋を勝手に開けて食べそうで
それはちょっと困るかな・・
でも、3匹に囲まれて両手に花状態なのも1度経験してみたいような・・e-266


ねこまんまさんへ

ノラ犬ちゃんとはわりと直ぐに仲良くなれるのですが・・
猫ちゃんは難しいですね。
やはりいつもカリカリ餌を携帯しておかねばなりませんね。
餌付けの道も遠いようです(笑)
by: まかろん * 2007/09/26 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/54-a9b03536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
