スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海へ
2007 / 09 / 23 ( Sun )
友人と念願だった海にやっと行く事ができました。
私も友人も貝殻集めが好きなのですが、
あるショップでガラスの大きな花瓶に貝殻と流木が入れてあるのを見て以来、いいな~と
最初は流木を店で買おうとしましたが、けっこう高いので
いっそのこと自分達で探そうと言う事になり・・
もっと綺麗な観光地へ行く予定にしていましたが、こちらの方が流木はあるだろうということで・・

1箇所目。
海水浴シーズンは人も多く、駐車場も有料のようですが、今の時期は駐車も無料。
ダイビングの練習の人や何人かの家族連れぐらいで、静かでした。
シーグラスを集めてランプでも作れたらと思っていましたが、ガラスはほとんどありませんでした。
ただ、やはり海風や日差しは強いし、砂浜を歩きつけないのでけっこう大変でした。
思ったようないい形はありませんでしたが、流木と少しの貝殻は収穫できました。

右端は友人かなり歩きました
海岸7
海岸9


2箇所目に行く道すがら、松林を通っていたら、お馬さんが・・
庭先にペットとして飼っているという感じで、餌も勝手にその辺の葉っぱを食べていました。
繋がれてないみたいだったし、何だったのでしょう?不思議でした(笑)

馬1
馬2


2箇所目。
○○少年の家の横の道から浜辺へ。
(某ブロガーさんのバカンスの浜辺へ降りていく道とは大違いですが(^^;・・)
夏場には来た事がないのでわかりませんが、ちゃんとした駐車場がないので
少年の家に来た子供達がプライベートビーチみたいに使っているのかな・・・

海岸3

 出た所はこんな感じ カモメもいました 反対側
海岸6
かもめ
海岸1


ここはとても雰囲気もよくカップルで来ると良さそうでした。
しかし、私達はバラバラにひたすら、貝探しに夢中に・・・
おかげで、彼女は長い手袋と半袖の間が腕章のように焼けてしまって大変な事に・・
それを笑っていた私ですが、家に帰ってソックスを脱いでみると∑(゚□゚;)
ソックスとパンツとの間が・・
この写真はPCが勝手に修整してくれたので、そうでもないですが
実際にはもっと赤くなっています(Θ_Θ;)
人のことを笑っていた報いか・・(>_<)
それにしても太い足・・・トホホ

足2


顔もヒリヒリして途中でコンビニで化粧水を買ったりしましたが、
きっと2,3日内には黒くなっている事でしょう。
ビタミンCも飲みわすれてるし・・(笑)


そういえば河豚ちゃんも打ち上げられていましたよ 

ふぐ

16 : 20 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<見つけましたo(*^▽^*)o | ホーム | 今日のにゃんこ>>
コメント
----

すご~い、お写真がいっぱいで私までお出かけした気分になれました!
お天気も良くて・・・、あ、でも日焼けは痛そうですね><
真っ白いおみ足が赤くなって・・・でも綺麗な足を見せていただいてムフフです^^
早く赤みがひくといいですね。
白馬の写真、東山魁夷の世界みたいです^^
突然現れた白馬、なんだか神秘的で素敵です。
いい事がありそうですね^^
海にぬける細い道と人のいない美しい海、とってもいい感じです!
きっとまかろんさんの心も癒されたのではないですか?
河豚も可愛い・・・?
またよろしかったら流木と貝殻の花瓶を見せて下さいね。
美しいお写真見せていただきました、ありがとう^^
by: かずみ * 2007/09/23 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

海、きれ~~~いe-266
こんな風に砂浜が広がっているなんて、素敵ですねw
かずみさんと同じく、お出かけした気分を味わいました。
ここ数年、海にいっていない私です。f(^^;

白馬を見て、某・王子様を思い出しました(笑)
繋がれていないなんて、ほんと不思議!

自然に囲まれると、肩の力が抜けますよね。
青い空と海、白い雲と白馬・・・。
なんだか夢の世界のようです。e-420

日焼けは、要注意です! (>_<)
9月後半だというのに紫外線バリバリで、油断は出来ません。
美しいおみ足には、水分補給して保湿してあげて下さいね~。
by: 桃香 * 2007/09/23 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

河豚が浜辺に打ち上げられていたんですか!?(゚∇゚ ;)エッ!?
綺麗な海なんでしょうね。
こういう綺麗なビーチに久しく行ってないような・・・

貝殻集め、子供の頃はよくしましたよ。
西オーストラリアを旅行した際に、
シェルビーチっていう小さな二枚貝が長い年月をかけて堆積した
ビーチを訪れたんですけど、浜辺一面真っ白で綺麗でしたよ。
その時拾った貝殻はちゃんととってあります。
by: 流れ者☆彡なお。 * 2007/09/24 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
えっ!まかろんさんて海外在住でしたか?と考え込んでしまいました。
今の日本にもこんなに綺麗な海とのどかな風景があるんですね。って日本ですよね?念の為確認しておかねば(笑)
それにしてもお馬さんどこから?不思議ー!

日焼け跡痛そうです。くっきりと跡が見えますー。体も顔と同じように化粧水と乳液使うのが良いそうですよ。←私はもったいないとケチってしまうんですけどね。あはは。
by: ねこまんま * 2007/09/25 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

この記事から1週間経ってるのですね。
早いな~って年取った証拠でしょうか?σ( ̄▽ ̄;)
コメレス遅くなって申し訳ありませんe-466

かずみさんへ

コメントありがとうございました。
そうですね。この時はかなり暑かったのですが
癒されましたし、探している時は無心にもなれました。
時々ぼ~としに行くのもいいかもしれませんね。
馬は手前に低い柵の様な物はありましたが
飛び越えられそうでしたし、痩せていて本当に野生っぽかったです(笑)
いい事があればいいですけどe-328
まだ、流木は置いたままです(>_<)
早くかっこよく飾り付けたいと思っています。


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
海へのお出かけ気分を味わっていただけて幸いです。
そうですか・・某・王子様を思い出されましたか(笑)
王子様を乗せるように立派ではありませんでしたが・・(^▽^;)
足もそうですが、顔も黒くなってしまいました(>_<)
おまけに夏中お手入れを怠っていたので、
顔は水分を留めておけなくなっていますe-330
やはりお手入れが大切だと思わされる今日この頃ですe-297


なおさんへ

コメントありがとうございました。
何故1匹だけ河豚ちゃんは打ち上げられていたのでしょう?
ミステリー?(笑)
釣りのおじさんが捨てたのかとも思いましたが、違っていましたし・・
オーストラリアには行った事がありませんが
海は綺麗なんでしょうねe-266
そんな所で貝を拾ってみたいものです(*^-^*)


ねこまんまさんへ

コメントありがとうございました。
海外ではありませんよ(笑)
日本の田舎ですe-214
隣の県の日本海側にはにはもっときれいな所もあるのですが、
今回は県内ですませました(笑)
今でも、あのお馬さんたちはやっぱり不思議ですv-361
足の方は黒くなりスカートを穿くには恥ずかしい限りですe-330
顔のようにお化粧で隠せませんからね(笑)




by: まかろん * 2007/09/29 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/56-7439b8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
