-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中秋の名月
2007 / 09 / 25 ( Tue )
今日は中秋の名月  だそうです。

昨日桃香さんのブログで教えていただいていたので
今日はそれなりの準備ができました。
マンションは外装リフォームのためネットで覆われ
月は満足に見えないのですが・・(^-^;)

で、ちょっとそれらしい雰囲気を出そうと飾ってみました。
 ↓は私が集めている食玩のお菓子のシリーズの中の1つ。

        月見だんご



  もう1つは、本当のお饅頭を買ってみました。

        饅頭


お饅頭は、さっぱりした甘さで美味しかったです。
秋らしいのは食欲だけかしら・・(^▽^;)


21 : 49 : 31 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<おままごとバトン | ホーム | 見つけましたo(*^▽^*)o >>
コメント
----

食玩シリーズに、お月見セットがあるんですね! 可愛いe-266
本物のお饅頭も、こんなお月見饅頭があるなんてww
器も素敵ですe-420

私は今日は十三夜なので、帰路と家のベランダから
少しだけ欠けた月を眺めただけでした。(^^ゞ

そして、TBありがとうございました! 拙宅の初&相互TBです♪
by: 桃香 * 2007/09/25 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はこちらの地方では「お月見泥棒」といって子供達が家をまわってお菓子を貰いに来るので、ドタバタしてしっとりとしたお月見は出来なかったんです。
でもまかろんさんの記事を見せていただいてお月見気分にさせていただきました^^
おまんじゅうも美味しそう!
一日遅れで(私らしい)私もススキにおまんじゅう、月見酒、とのんびりやってみようかしら。
秋らしい夜になってきました。
今度は風邪にも注意してね。
寝冷えにもね(笑)
by: かずみ * 2007/09/26 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメレス遅くなって申し訳ありませんe-466


桃香さんへ

桃香さんのお陰で準備ができてよかったです。
ありがとうございました。
他のブロガーさん宅ではこの下に小さな畳を敷いて
あのお人形を座らせていました。
私も畳もお人形もあるのでしてみたかったな~e-266
トラックバックもお互い上手くいってよかったですねe-415


かずみさんへ

そちらではハロウィンのような事をされるのですね。
子供達にとっては楽しい催しですねe-266
お饅頭は美味しかったですよ!

秋らしくなって嬉しいのですが、お昼間はもうちょっと
涼しくなって欲しいです(^-^;)
明日も熱中症に気をつけないとならなくて・・・
by: まかろん * 2007/10/02 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/58-997b2f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
明日は中秋
明日は中秋の名月。 でも、満月はしあさっての27日(木)なんですって。 今年は、月齢差が最大の2日の年にあたるようです。 (ちなみに、去年の月齢差は1日) そこで、今日... いかに久しき【2007/09/25 22:10】
| ホーム |
