スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お土産いただきました!
2007 / 10 / 08 ( Mon )
土曜には仕事が終った途端、急に親元に帰ったり、日曜日にはまたバタバタと自宅に帰ったりして
PCにもゆっくり触れず、コメレスもかな~~り滞ってしまい申し訳ありません
この連休にしようと計画していた色々は何も出来ず仕舞いでした(笑)
悲しいかな、家の中も酷い状態です(^▽^;)


今日も早い時間(16時入店)から友人夫婦と夕食へ。
つい先日もフランスに行っていた友人夫婦から旅行の土産話を聞きました。
今N○Kでも特集があっているブルゴーニュなどに行っていたのです。
私も一昨年行っていたので、写真を見ながら、懐かしく思い出話に花が咲きました。
いつもは、すぐに田舎に行くのですが、初めての人2名と一緒だった事もあり
今回はパリの写真もありました。
今、ラ○ビーのワールドカップがフランスであっていることから、
街中がワールドカップ一色っだったそうです。
(今、オーストラリアとニュージーランドが負けて番狂わせらしいです)
で、そのキーホルダーとお菓子のお土産をいただきました。

フランス土産


友人夫婦は11月のボジ○レーヌーボーの時期も現地で過ごす予定。
日本が一番早く飲めるのですが、やはり本当の祭の中で過ごすのは格別みたいです。
羨ましい


それから、以前に記事にも書きましたが、イギリスに行った友人からも
お土産をいただいてましたのでUPを

ハロッズ


犬好きの私へのお土産らしく、ハ○ッズのポーチとストラップ。
サッカーを見にイギリスへ行ったようなものですから、チェルシーのマスコット。
彼女たちが現地で見た試合の様子はTVでハイライトシーンがあり
私は目を凝らし客席を見たのですが、彼女たちは映ってませんでした(笑)
それと私の好きな紅茶のフォート○ム&メイソン のカタログ。
随分昔、クリスマスシーズンにここのカタログを見て注文したところ
日本語の話せるイギリス人からTELがかかってきて・・・
「キャンスしていいですか?」と突然英語訛りの日本語で聞かれて
良くわからず何度も聞き返した経験が・・σ( ̄▽ ̄;)
ちゃんと「キャンセル」って言ってよ!!

この友人が春に行った美術展のお土産も・・・
一時期各ブロガーさん宅で話題になってましたよね(^-^;)
今頃貰っても・・嬉しいけれど(笑)

ダヴィンチ展


23 : 56 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<香り | ホーム | 症候群?>>
コメント
----

こんばんは まかろんさん
素敵なお土産ですねー。
ハロッズのグッズはどれも可愛くて見かけるとつい買ってしまいます♪

ご友人夫婦なんとも素敵な生活をされていて羨ましいです。
やはり本場の盛り上がりは格別なんでしょうね。日本とは歴史が違いますものし。

「チャンス」と「キャンセル」どう間違えるとその発音になるのでしょうね??せっかくご注文された紅茶は結局届かなかったんですか?
by: ねこまんま * 2007/10/09 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさんの素敵なお土産ですね♪ (^^)

まかろんさんのご友人達はかなり頻繁に海外に行っているご様子。
ほんと、羨ましいww  特に
>サッカーを見にイギリスへ行ったようなもの
この部分は、ため息ものです!!

それに、フランスは、まかろんさんも行った事あるのですね。
私はヨーロッパには足を踏み入れてないので、いつか行きたいと思ってます。

>今頃貰っても・・嬉しいけれど(笑)
美術展のお土産のこのひと言に、思わず笑ってしまいましたw (^^)
by: 桃香 * 2007/10/09 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、金魚と申します。
ねこまんまさんの所から飛んで参りました。
以前からちょこちょこお邪魔して読ませていただいておりましたが、「初めてのお宅にコメントをする」という事は非常に緊張するのでありまして・・・・。(苦笑)
防波堤から飛び降りる位の気持ちで居ます。
こちらは可愛らしい物や珍しい物が沢山で
いつも楽しく読ませていただいております。
私のブログはヘタレな記事ばかりなので、こういうふうに記事を書けたらいいな~~と思っていますがこれが中々難しくて・・・。
まかろんさんみたいな記事を目指し、頑張りま~す。
また、寄らせて頂きますね。
支離滅裂な文章ですいません・・・。
by: 金魚 * 2007/10/09 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

海外のお土産って面白いものが多くて良いですよねー!
春の美術展、俺も行きましたーw
良いなぁ…これ買おうかどうか迷ったんですよ…
こうしてまた目にする事ができて、ちょっと嬉しかったです!
by: M * 2007/10/09 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

沢山のお土産・・・まかろんさんの人徳を見せていただきました^^
それに比べ私ってあまりお土産交換していない気がするわ><
あるとしても食べ物ばかり(笑)
この中でお気に入りは(って勝手に人のお土産をなんとするか!ですよね)イギリス物です!
フォトナムメイソンは私も大好き♪
カタログがあるのですね~。
結婚前とハネムーンで行ったきりヨーロッパにはご縁がないわ><
まかろんさんも今のうちに沢山行っておくといいわよ^^
by: かずみ * 2007/10/10 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさんのお土産、羨ましいです^^
ストラップ可愛いですねw

>突然英語訛りの日本語
そんな電話が掛かってきたら
何も言わず、そっと切りそうです(汗)
・・でも、どうしてキャンセルになったのかしら?
by: cyarako * 2007/10/10 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもの事ですがコメレス大変遅くなって申し訳ありません。


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ハロッズグッズいいですよね。
やはり色合いとかが違う気がします。
ヌーボーの時期は友人夫婦は定宿を前年から予約しています。
メンバーはその時々によって、友達であったり、ソムリエの方だったり・・
田舎は、パリに比べると色々お安いので日本旅行よりいいと言っています。
紅茶は結局買えませんでした(泣)
一緒に頼んだ他の方のバスケットの中に入った紅茶、ジャム、お菓子のセットは来ましたよ(^-^;)


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
本当に羨ましい友人夫婦です。
サッカー好きにはたまりませんね。
私も一度現地で見て見たいと思っています。
フランスは田舎ばかり巡るので、ブランドの店には行きませんが・・(笑)
とっても気持ちがいいですよ。
お腹が空いたら、何処かでパン、果物、ハムチーズを買って公園で食べたり・・
次回は国際免許を持って行って、運転したら、と言われています。


金魚さんへ

ようこそいらっしゃいました。
ご訪問ありがとうございます。
金魚さんのように早く、記事もコメレスも書けない私ですが
こちらこそよろしくお願いします。
コメントは中々できませんが、金魚さんの記事をいつも楽しみにしています。


Mさんへ

コメントありがとうございます。
美術展行かれたんですね。
その頃は、お互いまだ知り合えていないのですよね。
凄く不思議です。今、こうして知り合えている事が・・
ご縁に感謝したい気持ちです。


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お土産交換は重荷になる事もあるので、気をつけないといけませんが
頂けるとやはり嬉しいですね。
ハロッズグッズもフォート○ム&メイソン のカタログもいいでしょう!
紅茶も美味しくて大好きです。
若くはありませんが、行ける時には行っておきたいですね。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
自分は行けないまでも、その地に思いを馳せる事ができて
お土産をいただくのはありがたいです。
電話には私も焦りました(笑)
品切れだったのかと思いますが・・
私も、ビビッていて、詳しい追求はできませんでした(^▽^;)
やはり、語学力は必要ですね・・




by: まかろん * 2007/10/20 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/66-e929b543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
