スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家庭菜園より
2007 / 10 / 20 ( Sat )
昨日の朝、マンションの階段を降りる時、もう少しで足を踏み外して頭から落ちそうに・・(>_<)
実際は何とかバランスを保ち、足首をちょっと捻っただけで無事でした。
その時、バッグ、手提げ、大きなゴミ袋を持ち、7センチぐらいのヒールの靴を履いていました。
ピンヒールではないので、大丈夫だと思っていたのですが・・
私は運動不足のせいかも・・やはり運動しなければと思いそう言うと
同僚の意見は、いい年をして7センチのヒールのを履いていたからで
身の為だからペッタンコの靴を履きなさいと・・σ( ̄▽ ̄;)
自分達がそんな靴を履いてるからって、靴フェチの私にそうさせなくても・・(T∇T)
靴好きの私は、それでも今日もその靴を履いて出勤したのでした(笑)

そんな同僚に家庭菜園で作った紫芋を貰えるというので楽しみに待っていましたら
芋のままではなく、お菓子になってやって来ました。
蒸して、潰した紫芋にお砂糖や生クリームを混ぜて作ったもので、上には松の実がのっています。大変美味しくて、癖になりそうです(笑)
きっとカロリーは高いとは思いますけど・・・

むらさきいも

芋ご飯もしたそうですが、芋の色が移ってご飯は紫になり
芋の方は普通の芋の色になったそうです。

これも今朝、同僚に頂きました。
パティスリータ○ギのキットカット。

タカギ2



後はコンビニで今日買ったもの。
やはり秋冬は限定チョコレートが出ますね。
トリフのほうはフランス最高職人の指導監修を受けた物ということです。
美味しかったけど・・指導監修された味かは良くわかりませんでした(^▽^;)
ただ、真ん中に軟らかくなったチョコを摘むための
スティックが入っていたのには驚かされました(笑)

冬のく○どけトリフ
 くちどけ
 トリフ
21 : 42 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<秋の恵み | ホーム | ちょっとエコの話(追記あり)>>
コメント
----

足首、大丈夫でしたか?
それに、踏み外して落ちなくて、本当によかったです。

しかし、学生の頃から捻挫常連で、踝が緩んでしまっている私には
7センチヒールなんて、夢のまた夢です!
でも、そうか、まかろんさん、靴フェチなのね(笑)

先日、拙宅にコメしてくださった紫芋は、おいしいお菓子で登場なんて、羨ましいww
お芋のお菓子って、おいしいですねー。
スイートポテトなんて、大好きです♪

秋冬のチョコ達、こちらで色々紹介していただけるので、
自分で吟味しなくなったかもしれません(笑)
まかろんさん、いつもありがとうございます! (^^)
by: 桃香 * 2007/10/21 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!まかろんさん。

足首、その後大丈夫ですか!?
変な風に捻っちゃうと癖になりますので気をつけて下さいね。
実は、私も先日4トントラックの荷台から落ちまして・・・・・。
みんなからは「良くそれだけで済んだよね♪」って言われておりました・・・。

またまた美味しそうなチョコが!!
「冬○くちどけ」はうちの店にも置いてあります!食べた事もあります!!
私はマカダミアナッツの方が好きかな?
お菓子の商品仕入れは私達の独断と偏見で。(苦笑)
でも、コンビニ限定とかが多いのですよね・・。それが悲しい私達です。
by: 金魚 * 2007/10/21 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、こんにちは。
足の具合はいかがですか?

7センチヒールを履いて歩けるなんて尊敬しますΣ(・ω・;|||
私は5センチですら足元が怪しくなり
踏まれないよう周りの人は避難します(汗)

限定チョコレート、美味しそうですv
見かけたら購入しようと心に固く誓いました\(^0^)

紫芋、初めて見た時はかなり驚く色彩ですが
随分と一般的になってきましたよね。
写真が美味しそうで、お腹がすいてきましたですv
by: 綾野 * 2007/10/21 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃー、足元注意ですよーーー!!
・・・正座状態で階段を落ちた私です(涙)
足首は一度捻ると癖になるので、本当に気をつけてくださいね。

>7センチのヒール
私、歩けません(汗)
でも、この高さの靴は綺麗ですよね^^
靴フェチじゃなくても憧れます。
お芋のお菓子も美味しそうですね!
by: cyarako * 2007/10/21 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/23 12:33 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは まかろんさん
その後足の具合はいかがですか?
皆さん仰ってますけど、
一度痛めると癖になってしまうので大事になさってくださいね。

靴♪私も大好きで気に入ると
色違いで揃えたりしちゃいます。
だって、外反母趾だからなかなか履ける靴で
なおかつ美しいのって少なくて。

足の為には、7cmの靴の次の日は
9cmと違う高さの靴を履くといいんですって。
同じヒールの高さで毎日過ごすのは
疲れを溜めてしまうらしいですよ。
浮腫みの原因にもなるとか。
お互い気をつけましょう。
by: ねこまんま * 2007/10/23 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に本当に遅くなりもうしわけありませんですm(_ _)m--

もう、1ヶ月経ちそうですね・・・(Θ_Θ;)
ご心配ばかりおかけしています。
それなのに皆様からはいつも温かいコメントを頂戴するばかりで
本当に感謝しております。
やっとレスを付けましたので、お嫌でなかったら、
読んでやってくださいませ。
随分、状況も変わってはいますが・・(^▽^;)


桃香さんへ

何時もコメントありがとうございます。
1ヶ月ぐらい前だというのに・・・
足首寒くなったせいか、あまり調子がよくありません。
なのに、ついついヒールのある靴を履いてしまいます(^▽^;)
しっかり針灸で治療しなくては・・
某管理人さんも紫芋スイーツを作られてましたね・・(^ω^)
愛の力は偉大です。
桃香さんもお菓子紹介お願いします!


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
寒くなってきたので、足首が痛くなってきました。
それで針灸治療やっています。
金魚さんは運動神経がいいのですね。
羨ましい・・私だったら大怪我してたかも(Θ_Θ;)
私もマカダミアナッツ好きですよe-266
お菓子の仕入れできるっていいな~e-420
コンビニ限定って本当に最近増えているようですね。


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
寒くなって痛くなってきました。
針灸治療に通っています(^▽^;)
本当は綾野さんのほうが高いヒールがお似合いになりそうですが・・
私は太い足で履いています(笑)
その後チョコレート食べられたでしょうか?
紫芋は某管理人さんも作ってらっしゃるぐらいですから、
多く出回ってるようですね。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
>正座状態で階段を落ちた私です(涙)
そ・それは恐い(゚Д゚;)その時どうなったのでしょう?!
同じ高さのヒールでもかかとの大きさ次第で履きやすいものもありますよ。
お芋のお菓子本当に美味しかったですよe-266


管理人コメントさんへ

その節はこちらこそありがとうございました。
階段から落ちなくて本当によかったです(^▽^;)


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
寒くなってから、痛くなってきましたe-330
もう癖になってしまったのかもしれません(T∇T)
ねこまんまさんも靴好きなんですねe-266
仲間がいて嬉しいですo(*^▽^*)o
外反母趾・・痛そうですね。
足の事を考えるとドイツ製の質実剛健な靴がいいのでしょうが
それでは少し寂しいし・・
7cmの次に9cmか・・IKKOさんならできそうですが・・
続けて同じ靴を履いてしまいがちなので、気をつけますね。
いいアドバイスありがとうございました。
by: まかろん * 2007/11/14 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/72-be5ac4c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
