スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋の恵み
2007 / 10 / 23 ( Tue )
足首の事、色々ご心配くださりありがとうございます。
足首の方は大丈夫なのですが・・・
風邪で、熱が出たり下がったり・・中々体調もスッキリしない毎日です。
体力作りのためピラティスに行くはずが、熱が出てフラフラになり行けなくなるし・・
今日はドリンク剤を買うついでに、久しぶりにコスメ雑誌を買い
その煌びやかさに刺激され、少しは元気がでたようです。


で、皆さんが秋の気配を感じて記事を書いてらっしゃるのようなので
私も空を見上げてみましたら・・
もう、こんなに・・

銀杏2

毎年この下を通りながら、じっくり見たことがなくて・・
ブログの記事を書く事がなければ、目に入っていても見えていなかったのでしょうね。
管理をしている方にお話を聞く事もできました。
ここ何年も、落ちている銀杏を拾って処理し皆さんに少しお分けしているとの事でした。
触ってみたら、凄い匂いが・・(Θ_Θ;)
自分で処理をするのは本当に大変な事ですよね。
なので、私にも良かったら下さいね~なんて事をその時にお願いしておきました。

銀杏

その話を同僚にすると、なんと「明日持ってきてあげるよ!」と・・・
実は彼女も何年も前から拾って持って帰り、処理して食べていたそうですΣ( ̄ロ ̄lll)
知らなかったのって私ぐらいなの?
早速今日、いただきました。

ぎんなん

自分で手をかけずにいただけるなんて本当に彼女に感謝です。
彼女は大変な思いをしたようですから・・(^▽^;)
貰ったものの、どのようにして食べればいいのでしょう?
私は茶碗蒸しに入れるぐらいしか思いつかないのですが・・
皆様にもお知恵を拝借できればと思っています。
23 : 24 : 16 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<続・家庭菜園より | ホーム | 家庭菜園より>>
コメント
----

銀杏!! おいしいですよね~。大好きe-266
一番簡単なのは、炒ってお塩で食べることですけど。
いつも「爪が欠けるー(泣)」と言いつつ、食べてます(笑)

ごめんなさい。銀杏レシピは皆さまにお任せします。(^^ゞ

あ、トラバありがとうございました♪ (^^)
私からも送らせていただきましたw
by: 桃香 * 2007/10/23 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
--銀杏--

銀杏食べれない~~
もっさもさしてるので無理なのです

銀杏はよく学校の校庭に落ちてました
超臭いですよね!!たまらんイヤ((´д`●))三((●´д`))イヤ

季節の変わり目だからですか?それとも以前おっしゃってたようにストレス・・?
仕事してると色んなもの背負い込んでしましますよね

私もコスメ雑誌みて、超欲しいものがあったので近々買うつもりです!
ってそんなきらびやかなものでも何でもなくて、美容液(しかも安い笑)
冬に向けてのコフレとか各ブランドで出してるから見物ですよね!
見てるだけで楽しい
女の子でよかったです!
百貨店行きたいな~

最近、チョコ欠乏症で困ってま・・ないですけど、チョコ食べ捲くり
うーん、いいんだか悪いんだか?
by: Simpson * 2007/10/24 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も桃香さんと同じで、炒って塩付けて食べるのが一番好きです。
あ~、私も茶碗蒸ししか浮かばない・・・。
あっ!!天婦羅!!にすると美味しいです!!
これは「抹茶塩」がおススメ!!
by: 金魚 * 2007/10/24 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

前の風邪が治りきらないうちにまた次の風邪をひいてしまったのでしょうか?
無理をしないのが一番!のんびりしてね。

さて銀杏!
子供の頃は食べられなかったのに今は大好きです^^
ペンチで割れ目を入れ紙製の封筒に入れて10個で約1分、電子レンジでチンするといいおつまみになりますよ。
串に刺して揚げても美味しいです。
今日スーパーに行ったら10cm四方の箱に入って380円でした。
お写真の銀杏も丸々太って美味しそう!
名古屋の栄にも銀杏並木があるのですが朝一番に業者がトラックで来るそうですよ。
秋ですね~^^
by: かずみ * 2007/10/24 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

銀杏はあまり食べないのですが
やはり皆様と同じく、炒って食べるのがいいかと思いますw
今日(昨日?)少し遠い公園へ行ったら、
この写真のようにたくさんではありませんでしたが銀杏が落ちていました。
一生懸命集めている方がいましたよ^^
私はどんぐりだけ拾いましたけど(笑)
by: cyarako * 2007/10/28 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎度の事ながら、コメレス大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
よろしければ、読んでやってくださいませ。


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私は今まで銀杏に余り興味が無くて・・(^▽^;)
今回初めてゆっくり見てみました(笑)
桃香さんのお陰で、自分でトラバもできるようになりました!
ありがとうございました。


Simpsonさんへ

いつもコメントありがとうございます。
銀杏は確かに臭いがね・・(笑)
私も若い頃は食べれない物が色々ありましたが、
今は美味しさがわかってきました。
コスメ雑誌を見たときはよ~し!と思っていたのですが
体調が悪くなりそのまま何も買ってないのです(T∇T)
ボディショップのグレープフルーツの小さなものは買ってみましたよe-266


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
茶碗蒸しにも天婦羅にもせず、チンしてただただ食べました(^▽^;)
美味しかったですよe-266


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
風邪も何とか良くなりました。
全国的にはもうインフルエンザが流行っているとか・・e-330
>ペンチで割れ目を入れ封筒に入れて10個で約1分、電子レンジでチンe-266
お手軽に出来て助かりましたe-420ありがとうございました。
ただちょっとペンチで潰しすぎたものもありましたがσ( ̄▽ ̄;)
業者さんなら、あっという間に回収してしまわれるのでしょうね(笑)


cyarakoさんへ

私も今銀杏はあまり好んで食べてはいませんでしたが・・
ブログのお陰で、色々なものに興味がでましたし、
気をつけて自然を見るようになりました。
どんぐりは見ませんので、cyarakoさんが羨ましいです。
by: まかろん * 2007/11/14 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/73-8709ee2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
秋の音。
日に日に秋は深まっているようで、朝晩、フローリングに素足が 冷たく感じるようになってきました。 私の家の目の前は幹線道路、地下鉄の駅も目の前。 便利なところですが、目に... いかに久しき【2007/10/23 23:54】
| ホーム |
