スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続・家庭菜園より
2007 / 10 / 24 ( Wed )
今日はまだ喉も痛く微熱もありますが、何故だかわりと元気でした(*^-^*)
暖かかったせいでしょうか?それとも、栄養ドリンクが効いたのでしょうか?

先日、いただいた紫芋のお菓子。
・・・は、私のお腹の中に入りましたが(^-^;)
今日は、お芋そのものを、いただく事ができました

     むらさきいも4


切ってみると中はこんな感じになっています。

     むらさきいも3

で、芋ご飯にしてみました。

     紫芋ごはん

写真ではこのような感じですが、実際はもう少し上の写真に近い赤紫色でした。
紫芋の色がすべてご飯に移り、芋は普通の色になるとと聞いていたのですが
ご飯にはあまり移らず、芋に色が残っていました。
熱を加えても、アントシアニンは大丈夫なのかしら?
もちろん、ご飯は甘みがあって美味しかったです。
お米も県産米、お芋も無農薬の近くの物。
地産地消です。
いつもこうできればいいのですが・・・

あとはいつもの・・・

今日のコンビニでの収穫品。

和音さん、まりもさん宅で話題のもの。買ってみました。
何だか訳もわからず・・(笑)
ファイナル


あとはチョコを一品。
トリフ2



それとまりもさんお薦めのお茶「綾鷹」公式サイトより
家紋チェック
(遊戯よりお入りください)というのがあったので私もやってみました!

まかろんでは・・・

【ウツボカズラ】 ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。

うつぼかずら

本名では・・・

【空】 空紋のあなたは小さな事を気にせず、常に前向きな人。完璧主義者で一度何かに取り掛かったら納得いくまで絶対にあきらめないのも特徴のようです。その大空のように広い心と高い志を忘れなければ、多くの人々に慕われる幸せな人生を歩めるはずです。
そら

本名はの方は・・当たってないみたい(笑)
HNの方が当たってるような気が・・σ( ̄▽ ̄;)



20 : 54 : 00 | 未分類 | トラックバック(3) | コメント(8) | page top↑
<<嬉しいお返事 | ホーム | 秋の恵み>>
コメント
----

まかろんさん、こんばんはv
私の結果はまりもん宅のコメントに書かせていただきました。
あまりの結果に、以前から私を
「表裏がないんじゃなくて、表裏が持てない性格。
もっと人生色々考えて画策しなさい!」
と評価する家族に見せて自慢しようかと思いましたが
鼻で笑われるだけかとあきらめて。
代わりにその人物を調べてみました(* ̄▽ ̄*)

【ライオン】
ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、あなたに付いてくることでしょう。自らの才能に溺れることなく、周りの人々に気を使えば、最高の人生を歩めるはずです。

ピンク色の丸の中に文字ではなく、ライオンのイラストがついています。
・・・悔しいけど、かっこいいです( ̄△ ̄;)!!
こっそり一人でいじけていようと思いました。

まかろんさんの「空」の家紋
字の崩れ方が色即是空空即是色と達観しているようで
これまたかっこいいなぁ、と見惚れていました(*^-^*)

性格は、どうやって出しているのでしょうね?(T∇T)
by: 綾野 * 2007/10/24 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさんお手製の、おいもご飯! ぜひ食べてみたいです~♪
最近は時間も心も余裕がなくて、なかなか料理ができません。
ダメダメです・・・。(しょぼん)
作りたいものは、たくさんあるんですけどねー。f(^^;

家紋、意外にツボにはまって面白かったので、色々試してみています(笑)
いくつか画像も内容もUPしようかと思います。(^^)

by: 桃香 * 2007/10/25 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうなご飯♪
はぁ~羨ましいです。新米と無農薬の紫芋。
こちらでは、高くて・・・。
一本300円はします。
しかもこんなに立派なものがーゴロゴロと。
ジュル。
ぜひご一緒させていただきたかったです(笑)

まだお体の具合良くなっていないんですね。
本格的に寒くなる前に治りますように。
くれぐれもご無理なさらずお大事にね。

by: ねこまんま * 2007/10/25 04:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫芋って・・・・普通にありますよね!?
いや、○崎だからなのか!?
県の名産に「肝こう酢」というものがあります。アントシアニンがやっぱり身体に良いんだろうなあ・・・・。
戴いたらやっぱり、焼き芋にして食べたりスィートポテトにしたりして食べます。
何にせよ「戴き物」は嬉しくて美味しいですよね!(笑)
by: 金魚 * 2007/10/25 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫芋って、自然でできたとは思えない綺麗な色ですよね~♪
紫芋ご飯!食べて見たいです…!
鮮やかな色が美味しそう…。

POTION飲まれましたか?
一応、ゲーム上では回復薬なんですよ。
まかろんさんの体に効くといいなぁ(笑)
何も知らないまかろんさんなのに、お店の人には
ゲームファンだと思われてるんだろうなぁと思うと
ちょっぴりおもしろい(笑)

家紋ですが…
>納得いくまで絶対にあきらめない
何となく、わかる気も……
空のように広い心の持ち主、だったら断然納得です!

あ、この記事にトラバしてみたんですけど
送れて…ないですよね(汗)
あれ、どうやるんだ(汗汗)
by: まりも * 2007/10/25 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

さつまいもの季節になってきましたね~。
我が家も勝手に生えて来たおいもを収穫しましたので、後でUPします^^
まかろんさんのところみたく、りっぱでもないし、作ったものも???ですが><
紫いものご飯、美味しそうですね~。
私「地産地消」って言葉、まかろんさんからいただいたコメントからはじめて教えていただいたの。
とってもいい考え方で勉強になりました、ありがとうございます。
by: かずみ * 2007/10/25 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫芋って、本当に、ものっそい紫色なんですねっ!!
って、何を今更・・・。 (-_-;)
いやー、画像を拝見してその鮮やかな紫色に少々驚きましたー。

フフッ。 まかろんさんもポー○ョン缶を購入したんですねぇ♪
で、中身は飲んでみましたかな?
そしてチョコレートさん。 私も同じの買いましたよー。
これってさ、9粒しか入ってないのね・・・。
プレミアムたる所以でしょうか?
商品名でもあるし、てっきり12粒かと思ってました。 (^_^;)

家紋チェック、私もやってみました!
私は「ひょうたん紋」でしたよー。(詳細は、拙宅へどうぞ~。笑)
まかろんさんの家紋、カッコイイですねぇ~♪
by: 和音 * 2007/10/30 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもの事ながら、コメレス大変遅くなり
申し訳ありません。
これからも見放さずよろしくお願いします。
よろしかったら、読んでやって下さいませ。


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
綾野さんの家紋チェックは大いに楽しませていただきましたe-266
>表裏がないんじゃなくて、表裏が持てない性格
真直ぐで、いい性格だと思いますよ!
ご家族の家紋も素敵なんですねe-420
ライオンかっこいいo(≧▽≦)o
性格も素敵な方のようですね。
>字の崩れ方が色即是空空即是色と達観しているようで
私はぼ~と見ていてそんな風には・・( ̄▽ ̄;)
綾野さんってすごい!
性格は本当にどうやってだしてるのだか??


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
近くなら、ご一緒に食べることができるのですが・・
私も最近は本当にやっていませんよ(^▽^;)
忙しい時はしょうがないと考える事にしています(笑)
家紋チェック、色々とご紹介ありがとうございました。


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
新米と紫芋大変美味しかったです。
普通買うとこちらでも紫芋は高いですよ。
頂けるのは本当にありがたいです。
近かったら、お届けするのですが・・(笑)


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
金魚さんの所は農産物もお魚も豊富で羨ましいです。
こちらでも紫芋は高いですよ。
「肝こう酢」・・どんなものでしょうか?
頂き物は本当に美味しいですね(笑)


まりもさんへ

いつもコメントありがとうございます。
POTION缶は実はまだ飲んでいません(笑)
綺麗なので飾ってるのと、もう寒くなってきて・・
今更ですが、家紋けっこう面白かったですね。
>空のように広い心の持ち主、だったら断然納得です!
そうでしょうか?σ( ̄▽ ̄;)
トラバ上手くいってよかったですね。


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
かずみさんの方こそ立派なお芋に美味しそうなお菓子まで紹介くださって
ありがとうございましたe-266
先日行った農協に関係が深いレストランには「地産地消」と言う
大きな張り紙がしてありました(笑)
いつも身近な物を食べる事ができると本当にいいのですが・・


和音さんへ

いつもコメントありがとうございます。
紫芋、そういえば結構色がキツイかもしれませんね。
ありがたがって食べているので今までそういう風には
思いませんでしたが・・(笑)
POTION缶はまだ飲んでいません。
飾って楽しんでいます(^▽^;)
チョコレートは9粒とは気づかずどんどん食べてました(笑)
家紋チェック色々な物があって楽しかったですね。
by: まかろん * 2007/11/18 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/74-9d9df8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
KAMON 【追記あり】
【週に一度交換してください】のまりもさんの所で、こんなもの見つけました。 「KAMONジェネレーター」   あなただけのオリジナルなKAMON(家紋)が瞬時に作り出され... いかに久しき【2007/10/25 12:30】
KAMONですってよ
桃香さんとまかろんさん宅で面白いものを発見したので、早速やってみました。『KAMONジェネレーター』です。(お茶の「綾鷹」HPより)HNでやってみるとこちら。【しゃち... 好きなものに囲まれて【2007/10/26 11:42】
予測済かと思われますが
当然買ってますよ(笑)一番に自慢しないのがオタク心に悔しい(苦笑)柄は全16種ですが、集める気は毛頭ありません。そもそもこのジャケット画、限定本に収録されてるし。缶は場所を取るので捨てなければ…と思う 週に一度交換してください【2007/10/26 14:26】
| ホーム |
