スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続・続・家庭菜園より
2007 / 10 / 27 ( Sat )
今日は仕事が休みなのもあって、朝からのんびりして、掃除洗濯
夕方からは美容院まで行ってしまいました。
朝は喉もかなり痛くて今日も1日寝て過ごすか・・と思われたのですが
(風邪薬よ、ありがとう!)
昼ぐらいから、意外と元気が出ました。よかった

先日の紫芋ネタ・・まだ続きます(笑)
昨日、同じように紫芋を貰った方が、芋羊羹を作って持って来てくれました。
ありがたい
甘さ控えめで、幾つでも食べられそうです。

芋ようかん


菜園主からは
「コロッケ好き?」
「はい」
「普通のサツマイモの方だけど、作って揚げるだけにしてあるから・・」
ということで、揚げてみました(笑)
もちろん、美味しかったですよ(≧▽≦)

コロッケ


自分で作るコロッケは手間がかかる割には、美味しいので直ぐに食べてしまって(^▽^;)
呆気ないというか・・・
新鮮なお芋で作ったコロッケを自分は苦労せずにいただけるなんて本当に感謝です
お料理上手が周囲にいて下さって、本当によかった

22 : 33 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<小さな薔薇園へ | ホーム | 嬉しいお返事>>
コメント
----

お体の具合少しづつ良くなっているようで何よりです。
けれど、動けるようになるとついつい
あれもこれもって欲張ってまたぶり返す
なんてことになりますから、お大事にしてくださいね。

それにしても美味しい物を分けて下さる方が
身近にたくさんいらっしゃるのですね、羨ましい!
きっと、まかろんさんの人徳ですね。
by: ねこまんま * 2007/10/27 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ風邪は完治していないようですねー。(´▽`;)
でも、美容院に行けるくらいには良くなって、ホッとしてます。
早くスッキリ回復するよう、念飛ばしておきますねw

それにしても、まかろんさん、毎回羨ましいですっ!
こんな、おいしそうな芋羊羹&コロッケをいただけるなんて~。(≧▽≦)

ぜひとも、しっかり秋の味覚を食べて、実りのパワーをもらってください。(^^)
by: 桃香 * 2007/10/27 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、体調は如何でしょうか?
美容院へ行かれるくらいなら少しはよくなったのでしょうか。
これ以上長引かなければいいのですが・・・

さて
芋羊羹、綺麗な色ですね。それに美味しそう!
コロッケも食べたくなりますね。
お料理上手な方たちがいらっしゃって羨ましいです^^
(きっとまかろんさんもお料理上手なんでしょうね)
by: cyarako * 2007/10/28 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひと雨降ってまた一段と秋が深まってきましたね。
よってうちの子供も不定期にのどが痛いとか訴えておりますが、なんとなく過ぎていっていますが、今の風邪はそんな感じなのでしょうか?
休みでもアクティブな一日でしたね。
そしてコロッケ!
先日、うちも男爵で作ったんですよ。
本当にコロッケは手間がかかりますよね。
形成がやりづらい・・・。
それなのに頂けるなんてまころんさんの人徳ですね~^^
さつまいものコロッケもゴマなどと合わせておいしいですよね^^
by: かずみ * 2007/10/28 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ少し全快には行きませんね。お互いに。
私はどんどん悪くなって行くような・・・。
免疫力が落ちているのでしょうか・・。

紫芋の羊羹は売っているのは見た事があるのですが、手作りとなると・・・・。
素晴らしい!!の一言です。
素材の持つ「自然な甘み」をおおいに利用してらっしゃいますね。
それにしてもみんな美味しそうです~~~。
お腹が空いて来ちゃいました・・。
by: 金魚 * 2007/10/28 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ええ?--

まかろんさん風邪ですか?

お大事にしてください!
私もそろそろ2007年の疲れが出る頃だと思うので、用心しています(いつも年末にデカイ風邪引く・・)

サツマイモのてんぷらとか揚げ物とか好きです!!
最近は年のせいか揚げ物があまり食べられないのですが、サツマイモのは平気そうです~

食べたいな~
ていうか、手料理食べたい・・

おかあちゃん・・
by: Simpson * 2007/10/31 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもの事ながら、コメレス大変遅くなって申し訳ありません。
懲りずに読んでやって下さいませm(_ _)m

ねこまんまさんへ
コメントいつもありがとうございます。
身体を鍛えていないせいか、直ぐに風邪をひいてしまいます(>_<)
日頃から、うがいと手洗いはけっこうやっているのですが・・
人徳はないのですが、周りの方には恵まれています。
お2人ともとても忙しい方なのですが、時間の使い方もお上手なのだと思います。
時間が無くてできないって言い訳ばかりしてる自分が恥ずかしい限りです。
ねこまんまさんもお料理上手e-266
いつも素敵だな~と思っています。


桃香さんへ
コメントいつもありがとうございます。
今は桃香さんの方が体調が悪いようで、大丈夫でしょうか?
日に日に寒くなり、気をつけないといけませんね。
本当に作ると自分で作れば手間のかかる物を頂けて良かったです(笑)
とても美味しかったので、おすそ分けできなくて残念です。


cyarakoさんへ
コメントいつもありがとうございます。
両方ともとても美味しかったですよ
頂けるというのは本当にありがたかったです。
cyarakoさんみたいに私は何もできませんから・・(^▽^;)
お料理上手はcyarakoさんの方ですe-266
料理も段取りもあり、手際よくやるのは頭が良くないと・・
私には毎日家族のためになど出来そうもないので(>_<)
主婦の方は本当に尊敬します。


かずみさんへ
コメントいつもありがとうございます。
人徳ではないのでしょうが、周りの方には幸いにも恵まれています。
ありがたい事です。
お2人とも、頭も良く素敵な方で、お料理もお上手なんです。
女性として本当に見習いたいと思っています。
かずみさんもお料理上手なので羨ましく思っています。
羨ましがらずに、自分で努力しないといけないのですが・・
甘えるばかりの毎日です(^▽^;)


金魚さんへ
コメントいつもありがとうございます。
もうこの時から時間が経っていて、金魚さんも良くなられたようですね。
私は睡眠が不足するとやはりよくないようです。
不摂生には気をつけないと・・σ( ̄▽ ̄;)
金魚さんもお料理上手e-266
皆さんお料理上手な方ばかりで、私は正直お恥ずかしいのですが・・
頂けて美味しい思いができるのは本当にありがたいと思っています。
人頼みばかり?(^▽^;)


Simpsonさんへ

コメントいつもありがとうございます。
Simpsonさんもお忙しそうなので無理をなさいませんように。
ストレスを溜めないように気をつけて下さいね。
Simpsonさんはまだまだお若いので、揚げ物をいただいても大丈夫でしょう!
私はメタボ注意です(^▽^;)
時にはお母様の手料理食べたいですよね。
by: まかろん * 2007/11/18 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/76-bc46c536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
