-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小さな薔薇園へ
2007 / 10 / 29 ( Mon )
昨日は快晴で暖かく、午前中は元気もあったので
小さな薔薇園のある市の施設に場所に行ってみることにしました。

途中寄り道をかなりしながら、やっと到着。
入って直ぐの所には季節がらコスモスなどの秋の花も。
コンビニで買ってきたおにぎりをベンチでゆっくり食べ、いざ、薔薇園へ。

コスモスバラ園
コスモス
バラ園4


そんなに管理が行き届いている風でもなくて、ネームプレートの無いものもありました。
その中で私が気に入った薔薇を3点。
悲しい事に私の撮った薔薇ではブルームーン以外は名前がわかりませんでした


 ブルームーン 綺麗でしょ? 花びらが多い薔薇が好きです
バラ園2
薔薇園1
バラ園3


春と違ってやはり咲いている薔薇の種類も少なく、私の大好きな薔薇は春の一期咲きなので
当然ですが咲いていませんでした。
もう少し立派な薔薇園が欲しい所ですが、まあ、自分で世話をしているわけではないので
少しでもありがたいと思わなければ・・(笑)

この施設では苗なども販売されているので、カサブランカ、チューリップ、クロッカスの球根を購入。
それと小さいけれど表面がベルベットのような「ファッション」という薔薇を購入しました。
私はあまり赤い薔薇は好きではなかったのですが、これは気に入りました。
綺麗でしょ?赤い薔薇のお似合いになるあの方を思って・・(笑)
この薔薇の説明の紙に、Save the Children と書かれていて、
売り上げの一部が世界の子供達の支援活動に使用されると書いてありました。
薔薇を買う事で、協力できるのなら私には喜ばしいことです。

ファッション


ここに着くまで車の中では汗をかき、天気が良いと言っても外はそれなりの気候で・・
この園をウロウロした後、ショッピングセンターへ。
催し物会場では、何時もは、やっていない犬猫販売が∑(゚□゚;)
かなりの種類の仔猫、子犬が箱に入れられ、続々と商談する人々が・・・
抱かしてもらえるということで、子供達は色々と抱っこさせてもらっていました。
柴犬がとっても可愛くて・・でも、猫もつれて帰りたいような子もいて・・
私はその後色々と買い物・・・
遅く家に帰るとさすがに疲れて鼻水もジュルジュル、頭も痛くなり昨夜は早めに寝る事に・・
2日とも充実はしていましたが、無理は禁物ということでした・・・σ( ̄▽ ̄;)
21 : 52 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<何とか元気です! | ホーム | 続・続・家庭菜園より>>
コメント
----

綺麗なバラたちですねー。
私は真ん中のバラが気になりました。
光の加減なのか真ん中へいくほどに色が濃く変化しているように
見えて吸い寄せられるようです。

「ファッション」名前もベルベットのような風合いも素敵ですね。
そして支援活動に繋がるという点も素晴らしい企画!
何かしたいと思いつつ日々の目先のことに
囚われて動けないと思ってしまい、最近したのって
コンビニやスーパーに設置してある募金箱にちょっと入れたくらいです・・・。

思わぬところで犬猫ちゃんに会われたのですね。
お金を出してまでって抵抗があるのですけど、
そういう出会いでも愛情いっぱい注いでもらえる環境に
巣立っていったと思いたいですねぇ。

体調まだ本調子ではないようですね。
くれぐれもお大事に。
by: ねこまんま * 2007/10/30 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブルームーン、綺麗ですね。
まかろんさんは薔薇にも詳しいのですね。
私は見るのは好きですが、名前まではサッパリです・・・(汗)

>赤い薔薇のお似合いになるあの方
私の反応はここですけど(笑)
でも、この「ファッション」は高貴な雰囲気があって素敵です^^
薔薇って本当に色んな種類があるんですね。

そして、支援活動。
普段から関心を持たれてて素晴らしいです。
私も見習わないといけないな、と思いました。

気持ちよい休日を過ごされたようですが
まだ本調子ではない様子・・・
早く良くなりますように!!
by: cyarako * 2007/10/30 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
風邪を引かれていたんですね。お大事にしてください。

バラ、綺麗ですね。僕もネームプレートがないものは、
まず分かりませんよ・・・
これかな?っていう候補は浮かんできても、
自信がありません (^▽^;)

僕がよく足を運んでいたバラ園は病気が蔓延してしまったようで、
秋のバラのシーズンだというのに、
綺麗に咲いているものはほとんどない状態で、
来年の春までお預けかなって感じです。

> 赤い薔薇のお似合いになるあの方を思って・・(笑)

僕もここが気になりましたよ~。
どんな人なんだろう?
白馬に乗ってたりするんですか??(* ̄m ̄)プッ
by: 流れ者☆彡なお。 * 2007/10/30 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、バラ園に行かれたのですね!
最近、心も身体も篭りがちな私には、羨ましいですww

私も3つ並んだバラの中では、ねこまんまさんと同じく、真ん中のバラが好きですe-266
だって、似てたから・・・。(あえて、何と似てたかは伏せます・笑)

そして、「ファッション」
確かにあの情熱の方にふさわしい感じがします!
ベルベットのような花びらも素敵で、触れてみたらどんな風なのか・・・。
目が釘付けでした。(^^)
支援活動に繋がるバラ、というのも、かの方を思い出させますよね。

ところで、まかろんさんは、仔犬や仔猫を抱っこしなかったんですか?
あのイラストのように(とは言え、もっと小さいでしょうが)抱き上げたのかなぁ。って。(^^)


お身体は、くれぐれもご自愛くださいませね。
早く回復するよう、祈っております。
by: 桃香 * 2007/10/30 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、まかろんさん。
良い所にお出かけでしたね♪
薔薇園は県内にもあるので私も春、秋と出かけます。
薔薇園の中にカフェがあるのですが、バラソフトクリームなる物があります。
香りが「バラ~」って感じ。
ゴメンなさい。語彙が少ないので表現しにくいです。
私はブルームーンが好きかな。
スゴク香りが良いんですよね。夢心地気分になれる位。(笑)
あと、形も崩れにくく長持ちしますね、お花が。
家にも一株ありました。
ツルバラの「ゴールドバニー」という品種も花びらが多くて見ごたえがあります。
これはまだ庭に健在。
花って、心を豊かにしてくれるし 部屋に一輪でも咲いていると安らぎますよね~。
そろそろお出かけしようかな?
まずは風邪を治してからですが。(苦笑)
by: 金魚 * 2007/10/30 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日、コメントしようと思った記事がなくてビックリしました(汗)
でも何時のまにやら元に戻っていたようでよかったです。

さて、薔薇ですが地元から少し車で走ったところにバラ園があります。
が、いつでも行けると思っていたら意外と行かないものですね…(-ω-;)
2回くらいしか行った覚えがないです(笑)

写真の花、どれも綺麗ですね♡→ܫ←♡
個人的にはこの秋はコスモスに一番思い入れがありますが、薔薇も素敵。
特に赤い薔薇は…w

風邪、早く治るといいですね。
お大事になさって下さい(。・ω・)ノ゙
by: 葵 * 2007/10/30 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

♪バラはバラは~気高く咲いて~
薔薇と聞くとこれが浮かんでしまう私、ダメかも(苦笑)
いや~本当にバラは種類が多いですよね。
名前もゴージャスなものが多い…
そこにあるだけで華やかになるいい花だと思います。

「ファッション」…確かにあの方っぽい!薔薇色の!
感触が気持ちいいんだろうな~
ぜひイケメン(?)に育ててあげてください。

体調はまだお辛そうですね(汗)
完治!の言葉を早く聞きたいです。
冬に向け、寒さに気をつけてください…。
by: まりも * 2007/10/31 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚一枚、写真を拡大してじっくりと見させていただき、楽しませていただきました。
どの花も個性豊かで美しいですが、名無しの真ん中のバラの色に引き寄せられました。
また、ブルームーンは香りもすばらしいと聞きます。
どうでしたでしょうか?
そして右のバラはイングリッシュローズがお好きなまかろんさんらしく、そして華やかですね。
ファッション、本当にベルベットのようなマットな感じで思わず手で触れてしまいそうです。
黒味がかった色もなんだか高貴そうですね。
まかろんさんのお庭を彩る素敵なお土産に出会えてよかったですね^^
今週末は寒くなるとの事、どうぞお気をつけてください。
by: かずみ * 2007/10/31 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/01 06:34 * [ 編集] | page top↑
--rose--

バラ園!
なんて素敵なところでしょう??

ばらはモチーフも香りも存在も好きです
ばらは健康にもいいですしね、鬱や更年期にも有効だときいたことがあります

花びらの多いばらは私も好きです
写真の真ん中のこっち向いている感じのばらも美しいですね

香りもすごくするのですか?
うちのお店の向かい側が素敵なお花屋さんで、毎日のようにおいてあるお花が変わって目にとても楽しいです

しかし、ばらを購入するだけで寄付金となるなんてすごいですね~
それなら買おうって思うし、自分もお花を買えて満足だしそのお金によって救われる子どもたちがいるなんてすごい結びつきだな~て思います
実はボディショップもそんな企業だったりします(また自分とこの話で申し訳ないですが)

またいつかまとめて企業理念なるものを書きたいと思っているのですが、思った以上に労力と時間が要るので、時間のあるときに・・

バラ園かぁ・・このあたりだとどこにあるのかしらん?
by: Simpson * 2007/11/02 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントを下さる皆様にはいつも身体の事を心配してくださり
本当に感謝しております。
改めて御礼申し上げます。
いつもの事ながらコメレス大変遅くなってしまいました。
ご容赦くださいませ。


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
真ん中の薔薇本当に素敵でしたe-420
「ファッション」は今も綺麗に咲いてくれています。
相変わらずベルベットののような花びらで。
小さいですが蕾もまだありますし、花保ちもいいようです。
薔薇を買うという行為をすれば支援活動ができるというように
他の物も寄付金を上乗せしてくれるといいのですが・・
例えばお菓子なんかだと、私はいつも寄付する事が出来るのですが(笑)
犬猫ちゃん達が箱に入れられ並んでいるのを見るのは
あまりいいものではありませんでしたが・・
今頃は皆幸せになっていると思いたいですね。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
薔薇を育てていましたので、その時に本を購入し、色々調べたり
園芸店で直接見たり・・
いつの間にか少しは名前を覚える事ができました(笑)
いや~cyarakoさんもお好きなあの方e-266いかがでしょう?
大げさな事が出来ませんので、こんな事でも支援できればと
思っているだけです。


流れ者☆彡なお。さんへ

わざわざコメントありがとうございます。
薔薇園でも病気が蔓延するところがあるのですか?
それは残念ですね・・・
薔薇園は管理が行き届いていていつも綺麗に咲くものだと思っていました。
あの方は私も後姿しか拝見したことがなくて・・・
白馬には乗っておられないようですが、なおさんが私に教えて下さった
白い猫はお好きなようです(笑)


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
真ん中の薔薇・・確かに似てますね(*^▽^*)
とっても綺麗でしたよ。
「ファッション」はあの方に相応しいでしょう?
情熱的・・ふふふ
そうですね・・支援活動も・・
犬猫ちゃん達、私は抱き上げませんでした。
抱いたら最後連れて帰りたくなりますから・・e-330


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
薔薇園の中のカフェe-420
夢のような一時を過ごせそうですe-266
薔薇ソフトも食してみたいですね!
そこに行ってみたいな~~o(≧▽≦)o
残念ながら、このブルームーンはあまり香りを感じませんでしたが・・
ブルームーンを育ててらっしゃったのですか?
私も育てていましたが、すぐに駄目になって・・(>_<)
それに比べ、つる薔薇の方は元気がいいのでしょうか?
ゴールデンバニー、調べてみましたが素敵な薔薇ですね。
黄色も色々ありますが、この薔薇の色は好きですe-266


葵さんへ

いつもコメントありがとうございます。
その節はご迷惑をおかけしました。
その後も拙宅で何度か同じことがもありましたし
他のブロガーさんの所も調子が悪いことがあったようです。
どうなっているのだかfc2・・・
ご実家の近くにも薔薇園があるのですか?
それはいいですねe-266
私も1年に何度もは行きません(^^;
やはり薔薇は赤が一番素晴らしいかもしれませんね。
コスモスは可憐で本当に素敵です。
一面に咲いても、一輪でも本当に絵になりますから。


まりもさんへ

いつもコメントありがとうございます。
私はその曲がよくわからないのですが・・私もダメダメですね(^▽^;)
薔薇の名前は確かに色々あります。
人物にちなんだものが多いようです。
王室、皇室、有名人、薔薇の作り手の家族など・・
「ファッション」・・あの方っぽいですか?
当然イケメンに育てていますよe-328

かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
真ん中の薔薇素敵でした。
名前がわからず本当に残念です。
この時、ブルームーンは何故か余り香りが感じられませんでした・・
「ファッション」は未だに咲いてくれて、まだ小さな蕾もあります。
自分でも、いい薔薇を選んだと思っています(笑)


管理人コメントさんへ

コメントありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございました。
熱心に色々考えて助言してくださり、本当に感謝しております。
いつもご迷惑ばかりお掛けしますが、これからもよろしくお願いします。


Simpsonさんへ

いつもコメントありがとうございます。
女性には色々と薔薇はいいようですね。
Simpsonさんも花びらの多い薔薇が好きですかe-266
真ん中の薔薇はとても人気のようですねe-420
ここの薔薇園のものはあまり香りが感じられませんでした。
どうしてでしょうか?
お花屋さんが前にあるなんて素敵ですね。
薔薇を購入するだけで寄付出来たので、本当に良かったと思います。
ボデ○ショップの企業理念是非聞かせてください。
by: まかろん * 2007/11/19 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/77-569be118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
