スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の見上げた空
2007 / 11 / 11 ( Sun )
ゆっくりお休みしていましたが、やっと気力も復活してきました。
また少しずつ更新していくつもりですので、よろしくお願いします。
暖かいコメントありがとうございました。
皆様にはご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
沢山コメントもいただいておきながら、レスも滞っていて申し訳ありません。
レスはボチボチと付けて行くつもりですのでお許しくださいませ。


他のブロガーさんの所のコメントにも書きましたが、
皆さんが最近盛んに空の写真を撮ってらっしゃって、
その写真が素敵なものですから、私も自然と空を見上げる回数が多くなりました。
秋の空がこんなに刻々と表情が変わり、魅力的なものとは思いませんでした。
今まで、こんなにゆっくり空を見る事もなかったのかもしれません。

私も刺激されて撮ってみましたが・・・
人との巡り会わせと同でしょうか?
刻々と移り変わっているために縁がないと撮れないような気がします。
その時カメラを持っていなかったり、写せる状況ではなかったり・・・
方向が悪く、大きな建物で見えなかったり・・
まだ、何処からの方向なら良い写真が撮れるなどという事が
何にもわかっていませんので・・
下の写真は夕日も美しく、飛行機雲が一直線に出ていて素敵でしたが
あっという間に日は沈み、飛行機雲は消えていってしまいました。
タイミングよく撮るというのは、本当に難しいものですね(>_<)

あ!飛行機雲が・・・消えていく・・・
夕日2
夕日


綺麗な夕日と思いパチリ・・・
撮っている最中には気づきませんでしたが
なんと電線の多い事か・・σ( ̄▽ ̄;) がっかり・・

夕日4


これからはもう少し勉強して良い写真が撮れる様、研究したいと思っています。
最近コンビニで砂糖不使用というので、手に取ってみた飲み物。

ロハス1


「温暖化STOPのために木を植えましょう」と書いてありました。
○ハスクラブという団体については、私も今回初めてここのHPを見て知りました。
このドリンクに名前がついている坂本龍○さんが理事をされているようですが
私が以前の記事で紹介したカップを使う事に協力していたという事はお聞きしていましたが
このような活動をされていたのは知りませんでした。
日本も各方面から個人や企業が環境問題にアプローチするようになってきたのでしょうね。
00 : 47 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<今週は(^ω^) | ホーム | 何とか元気です!>>
コメント
----

少し回復されたようで、よかったです。(^^)
こうして、まかろんさんの記事が読めて、うれしいですe-266
それでも、あまりご無理はなさらないでくださいね。

まかろんさんが撮影された空、飛行機雲がいいですね~e-420
消えていく様子が夕暮れの空と相まっていて。
私も撮影する時に電線は気になりますが、夕暮れにシルエットになっていて、
意外に味があるかも。なんて思いました。(^^)

エコ、なかなか自分でできることって限られちゃうな、と思いつつ、
小さなこと(割り箸もらわないとか、電気こまめに切るとか)でも続けています。
もっとアンテナを張らないとダメですね。f(^^;
by: 桃香 * 2007/11/11 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、お久しぶりです^^
レスなど慌てずにゆっくり、のんびりして下さいね。
空の写真、本当に仰るとおり人との巡り会いと同じですね。
この空は2度とない一期一会。
そう思うと涙が出るぐらい愛しかったりします。
この飛行機雲もはかないですが夕焼けに抱かれて美しいです。

まかろんさんはエコに詳しくて、見習わなければといつも思います。
啓発していただいてありがとうございます^^
by: かずみ * 2007/11/11 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、こんにちは。

体調の方、ようやく回復されたようで安心いたしました。
いつも頑張りやさんのまかろんさんのこと、少しよくなられたからと言って、無理は禁物ですよ。
さて・・綺麗な秋の空ですね。
飛行機雲があっという間に消える時は翌日は晴天、なかなか消えない時は雨天だと言う話を聞いた事があります。
翌日はさぞかしいい天気だったのではないでしょうか?

ロハス・・よく聞きますね。
(最近、環境に優しい生活をしていないので、ちょっと恥ずかしい俺です。汗)

各方面からのアプローチも、その土地にとってより有効な手段や活動であってほしいと願っています。
by: V * 2007/11/11 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/11 17:28 * [ 編集] | page top↑
----

体調が良くなられた様子で安心しました^^
でも、完全に回復されるまで油断せず
ゆっくりとしてくださいね!

まかろんさんの空の写真も素敵ですね。
自分では建物のシルエットとか気になるかなと
出来るだけ空だけを撮っていましたが
桃香さんのコメントのように
意外に味があっていいなって思いました。
いろんな表情があって
それを見る人がそれぞれに想う・・
自然は本当に美しいものです。

私も、便利さに振り回されず
環境問題にもっと関心を持たなければと改めて思いました。
by: cyarako * 2007/11/11 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん~!良かった!少し元気になられたのですね!
でも、これからが冬本番なので油断せず、暖かくお過ごし下さい。

空の写真、皆が同じ空を見上げているのだなと思うと思わず笑顔で空を見ている自分がいました。
飛行機雲は良く見るのですが、まかろんさんと同じく そういう時にカメラを持っていなかったりしました。
今はいつも持ち歩いていますよ!(苦笑)
一眼レフは無理ですが、ちっちゃいデジカメ。
でもこの間うちの軽トラの横で仰向けになって大きな伸びをしていた猫を見つけた時は携帯さえも持っていなくて、後で悔やみました。
何処にシャッターチャンスが転がっているか分かりませんよね、お互いに。

あ、あと電線も私は意識して入れちゃいます。結構味がでるかも!?です。
by: 金魚 * 2007/11/12 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/12 02:07 * [ 編集] | page top↑
----

いつもコメントいただいているのに、
久しぶりのコメントになってしまいすみません(汗)
体の元気は気力から、と言いますし、
復調の兆しが見えてホッとしました。

しかし空はいつ見ても不思議な空気を醸していますよね。
見る人によって違く感じられる空、
撮る人によって印象も違うんだな~と思いました。
場景の後ろに空がある感じが身近に感じられたりして…

私もへったくそな腕前ですが、
キレイな風景は気を和らげてくれます。
次の写真も楽しみにしていますね♪
by: まりも * 2007/11/12 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん こんにちは
少し回復の兆しが見えたのですね。
やりたい時にやりたいだけやって
のんびりと過ごして下さいね。

冬はもうすぐそこまで来ていますから
くれぐれも体調には気をつけて。

空は気にするようになると
日課のようになりますね。

皆さん仰るように夕暮れの中
染まりゆく雲と光がなんともいえず
見蕩れてしまいました。

同じ空をみていても
感じるものは人それぞれで
そこにアングルなど捉え方の違い
があるような気もしますね。
by: ねこまんま * 2007/11/12 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

電線の多さに「都会の空」を感じます。

こういう風に建物の黒い影が入ると
夕焼けの輝きが一層引き立ちますね(*^∇^*)

今度携帯カメラから挑戦してみたいと思いましたv
・・・ここら辺、建物あまりなかったりして(((( ̄ー ̄;)/ ギク
by: 綾野 * 2007/11/12 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前から中々順調に復調されていないようでしたが、
少しずつ回復されていっているようで良かったです。
けれどここで油断してまた元の状態に戻らないように気をつけて下さいね。

色々なブロガーさんで取り上げられているのを読んでいたので無意識でしょうか、
ここ半年ほど空を見上げる事が多かったように思います。

雲ひとつない真夏の空に、涙をこらえて見上げた初秋の空。
少し肌寒くなった今は空気も澄んでいて空が高く感じます。
地元で見上げる空は広い空間でしたが、
今はビルの間、人を避けながらや交差点で立ち止まった時に見上げるので
場所によっては随分狭く感じます。

自分の心理状態によっては見上げる余裕もなかったりしますよね。
深呼吸して、空を見上げる余裕くらい欲しいものだと思いました。

飛行機雲、素敵ですね(^-^)
なんとなく、ノスタルジックな気持ちに浸ってしまいました。
by: 葵 * 2007/11/13 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもながらコメレス遅くなり申し訳ありません。
私は何とか元気になりましたが、この時に私を励まして下さった方が
体調を悪くされていたり・・・
暖かいと思ったら、急に冷えたりしますので、皆様方もお気を付けになってくださいね。


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
御心配ばかりいただいて申し訳ありません。
桃香さんは体調いかがでしょうか?
電線は嫌な気がしましたが、そう言っていただくと
いいような気がして来ました(笑)
私もエコ生活をそんなにしているわけではないので・・
楽な生活に慣れてしまうとエコ生活は益々難しくなりそうです。



かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
>この空は2度とない一期一会。
本当にその通りですね。
ましてや、ちょうどカメラで写せるとなると尚更にチャンスも少なくて・・
コンビニを良く利用している身からすれば、エコ生活は却って
遠いのかも・・σ( ̄▽ ̄;)


Ⅴさんへ

お忙しい中、わざわざコメントありがとうございます。
いつもご心配ばかりおかけして申し訳ありません。
翌日の天気・・・ごめんなさい・・よく覚えていませんσ( ̄▽ ̄;)
私も実際にはロハスから、程遠い生活になっているかもしれません。トホホ・・


管理人コメントさんへ

色々ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
お言葉ありがとうございました。
更新していただきありがとうございました。
手続きさせていただき、こちらも上手くいっております。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
>自然は本当に美しいものです。
同感です!
先日のcyarakoさんの写真を拝見させていただくと
とても素敵だったので、お恥ずかしいのですが・・・
低い位置からだと、どうしても建物が入ってしまって・・(´∩`。)
どちらにしても、上手く撮るのは難しいですね。
便利さに振り回されているのは私も同様なので反省せねば( _ _ )



金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
暖かいお言葉ありがとうございます。
同じ空の下に皆さんがいるのだと思うと、私も笑顔になります。
ネコちゃん残念でしたね。
私はカメラを持ってないだけじゃなく、ワンちゃんの飼い主さんに
撮っていいかお願いするのを躊躇し残念な思いをすることもあります。
私は電線が嫌でしたが、そう言っていただけると何だかいいような気が・・σ( ̄▽ ̄;)


管理人コメントさんへ

ご心配いただいて申し訳ありませんでした。
お仕事お忙しいようですが、お身体大切にされて下さい。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。


まりもさんへ

いつもコメントありがとうございます。
ご心配いただき申し訳ありませんでした。
見る人にも撮る人にも、その時の気持ちでも違って見えるのでしょうね。
楽しみにしていただけて嬉しいです。
まりもさんの写真も楽しみにしていますよ!


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
優しいお言葉ありがとうございます。
私は何とか元気を取り戻したが、ねこまんまさんは体調いかがでしょうか?
急に寒くなったりしたので、気をつけないといけませんね。
同じ空を見たとしても、それぞれ切り取り方は違うんでしょうね。
ねこまんまさん宅のツリーの外に見える綺麗な空が私は好きです。


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。

>電線の多さに「都会の空」を感じます。
・・・私は田舎っぽく感じたのですが・・・σ( ̄▽ ̄;)
都会はケーブルを地下に埋めているのでは?
変な看板があるよりもすっきりしている方が
空が綺麗に撮れるのではないでしょうか?
私は携帯で上手く撮れないので、
皆さんのように上手に撮れる方法が知りたいですが・・(o゚▽゚)o



葵さんへ


いつもコメントありがとうございます。
暖かいお言葉ありがとうございます。
自分の気持ちのありようで、空の捉えかたも違うかもしれませんね。
綺麗な空でも、自分の気持ちが落ちていれば、そう思えなかったり・・
都会の空は狭くしか見えないんですね・・・
私にとっては何度見ても飛行機雲は心癒してくれるものです。
by: まかろん * 2007/11/25 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/79-bbc3bb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
