スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週は(^ω^)
2007 / 11 / 12 ( Mon )
今朝は良い知らせも受け、なんて綺麗な空だろう!
とウキウキしながら出かけましたが・・・
仕事場について30分ぐらいすると雨・・また暫くすると晴れ・・
雷まで鳴り、雨と晴れの繰り返し・・おまけに寒くて嫌になりました。
肌も寒さについていけず、カサカサ・・
夏に手を抜いていたせいもあり、酷い状態です。
ドリンクのコラーゲンも保湿パック買ってそのまま・・(^▽^;)
早く修復しなければ・・取り返しがつかない結果になりそう

ゆっくり休んだ事もありますが、私がはりきっているのは・・
今週待望のイベントがあるからです

それは15日の「ボジ○レーヌーボーを楽しむ会」
最近体調も悪く、ワインも飲む事も無く過ごしていましたが
やっとイベントに参加すると言う事で、自分を鼓舞しています。

そしてまりもさんや和音さん同様、これを買って気分を高めています(笑)

プリッツ


こんなもっとワインに合いそうな大げさなスナックも
(ボジ○レーヌーボーにぴったり!なんて書いてあります(笑))
食べて見ましたら、ポテトチップなのにソーセージ味で不思議な気分σ( ̄▽ ̄;)

スナック1


実際はその会で飲むので、わざわざ買って家で飲むかな・・ってところなのですが・・(笑)
ボジ○レーヌーボーより、好きなワインが色々あるので。
それにしても毎年金曜日にしてくれればいいのに・・木曜日はチョット辛いです。
会での様子はまたお知らせしようと思っています。

22 : 53 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<素敵なパンフレットですが・・ | ホーム | 私の見上げた空>>
コメント
----

まかろんさんなら、絶対、参加されると思ってました! (^^)
「ボジ○レーヌーボー」、私は今まで小さなお店の会に、
一度しか参加したことないのですが、すごい盛り上がりに驚いた記憶が(笑)

まかろんさんが参加されるのなら、きっとホテルの会でしょうか?
お話が伺えるのを楽しみにしてますね♪

さて、ポテチ。右側の方が私好みです。(^^)
チーズ味のものは大概、好きなんですよねー。

そういえば、ボジ○レーの解禁は、どうして第3木曜なんでしょうね?
検索したら、当初の解禁日は11月15日とありましたが(奇しくも今年と同じですね)。
by: 桃香 * 2007/11/13 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

そんな集いが行われたりするのですね・・。
スゴイです。
私は以前予約を取ったり、売ったりしてましたが、一度も飲んだことがありません。
友人から一本戴いた事があって、後輩の子が寮まで私が持って帰りますと言ったので託したら見るも無残な事に。その子、寮の前で割っちゃったんですよ・・・・。(苦笑)
その時から私にとってボ○ョレーヌーボーは縁遠いものとなってしまいました・・。

ワインに合うスナックも色々と発売されているのですね・・。おつまみ、大好きです!!
私もワインは大好きなので参考にしたいと思います。でも家ではあまり飲まないんですよ。宴会の時だけ飲むので「紙コップ」で飲みます。(苦笑)雰囲気も何も無いんですよね・・・。
先月「ワイン祭り」のお土産でロゼを頂いたのでそろそろ飲みますか。(笑)
by: 金魚 * 2007/11/13 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

いよいよ解禁ですね。
今年は、天候により生産量が例年より少なく
価格が少し高くなるとか。
味はどうなんでしょう?

もうすっかり日本に定着しましたね、このイベントも。

赤の中では、軽くて渋みもないので飲みやすいから
ついつい飲みすぎちゃうんですよね。

報告楽しみにしております♪

体調もお肌も万全に整えて楽しんできてくださいね(^^

by: ねこまんま * 2007/11/13 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

しばらく更新が途絶えてて心配してました!
調子も戻ってきたみたいでよかったです^^

僕はワインはまだそんなに飲めないんですよ;
白ワインなら飲みやすいけど、
赤はまだ早いかなーって(笑)

ボ○ョレーヌーボーって、
やっぱり味もおいしいんですか??
by: けんと * 2007/11/13 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、まかろんさんなら参加されるのだろうなって思っていました^^
せっかくの会なので、体調を整えてしっかり楽しんできてくださいね。
そしてご報告を楽しみにしています。
by: cyarako * 2007/11/13 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

晴れたり雨が降ったり変な天気だったんですねー!
おぉ、週末はワインですか!
それまでに体調が全快されるよう祈っていますね。

いつも思うんですが、お菓子とか飲み物とか情報早いですよね。
ポテトチップでこんな味が出ていたとは…ビックリしました。

週末は存分にワインを楽しんで下さい!
by: M * 2007/11/14 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ボジ○レー・ヌーボーを楽しむ会」ですか~。いいですね。
体調を万全にして挑んでくださいね(笑)

僕はノヴェッロっていうイタリアワインの新酒で、
ボジ○レーよりも一足お先(11/6解禁)に新酒を楽しみましたよ。
ノヴェッロはイタリア各州で作られていて、
各州の特産のブドウを使って作られているので、
それぞれ特色があって面白いんですよ~。
↓今年はこれを飲みました!
http://www.tanakaya3.com/Italy/i6070.htm

それにしても、食欲の秋邁進中ですね!
(お菓子限定?(゚m゚*)プッ)
by: 流れ者☆彡なお。 * 2007/11/14 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/14 11:20 * [ 編集] | page top↑
----

いつもながら、コメレス大変遅くなり申し訳ありません。
もう、ボジョレーの会にも行っておりますので、
内容についてはそちらでコメントさせていただきます。



桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私の参加したのはホテルのものですが
どこで開催されても盛り上がるものなのかもしれませんね。
お祭りのようなものですから(笑)
ワインと一緒に食べるからでしょうか?
このポテチ、結構味付けが濃いようですね。
どうして第3木曜かは以前に聞いた事があった気がしますが・・・(^_^;)
今回は聞き忘れました。ごめんなさい。
今度ソムリエの方にお会いした時に聞いておきます。


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私もこれに参加するまで、ボジョレーは美味しいと思ったことが
なかったのですが、美味しいのもあることを知りました。
私の友人もボジョレーではありませんが、
家のドアの前でワインを割ったと言っておりましたハァ━(-д-;)━ァ...
「ワイン祭り」・・良さげな祭りですね(^ω^)
楽しく飲めれば、紙コップでもOKですe-266


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
生産量が少ないと人気のあるものは、かなり値段が上がるでしょうね・・・
軽くて飲みやすいので、飲みなれない方でも美味しく飲めるかもしれません。
とっても楽しみました!


けんとさんへ

コメントありがとうございます。
気にかけてくれてありがとう!今は大丈夫です。
私も最初の頃は甘い白ワインばかり飲んでいましたよ。
赤ワインはボジョレーの美味しいのから始めれば、
好きになるかもしれませんね。
>やっぱり味もおいしいんですか??
自分が美味しいと感じるかどうかなので・・・どうでしょう?
自分にあったものを見つけるのは実際には大変かも?
その前、にけんとさんはかなり酔ってしまうかもしれませんねe-330


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます
酒飲みと認定されているということでしょうか(笑)
体調を整えて行って参りました。
楽しかったです。


Mさんへ

コメントありがとうございます。
興奮状態のまま、会に行って参りました。
体調が良かったせいか、悪酔いすることも無く過ごせました。
とても楽しかったですよ!
お菓子、飲み物は、皆さんが教えてくださるので、
私もスーパーやコンビ二で、いつも目を光らせていますのでe-420


流れ者☆彡なお。さんへ

コメントありがとうございます。
この時、会に出たノヴェッロはトスカーナのものでした。
州ごとに違ったブドウで作られているのですね~e-266
ヴェネチアのワインなんて、飲んでみたいですねe-328
この時、イタリアものは1種類しか飲めなかったので残念でした。


管理人コメントさんへ

こちらこそコメントありがとうございました。
デジカメでどうしてあんなに綺麗に撮れるのかが不思議です。
中々難しいですね・・・慣れるしかないのでしょうか?

クリスマス、楽しみに待っています。


拍手コメントの和音さんへ

色々教えていただきありがとうございました。
力不足で、中々大変でしたが、お陰で無事に掲載できました。
ありがとうございました。
チーズが入ったものが、色々出ているのですね。
私も他にも探してみます。
by: まかろん * 2007/11/27 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/80-2533c71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
