スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山を散策
2007 / 11 / 25 ( Sun )
昨日は暖かく過ごしやすい1日でした。
なので、予定を変更し、急遽 親元で山に散策に行くことに・・

やま


いい空気を吸いながら静寂の中を歩いて・・・
遊歩道を歩く間、誰にも会いませんでした。
まだ少し紅葉には早いようでしたが、もみじだけは色付いています  
 
紅葉
紅葉1



野生の栗も生っていました。木が小さいので実は足元に Σ( ̄□ ̄lll)

くり1


お土産用(笑)に拾った小さな栗。
中にはちゃんと実が入っています どんぐりも拾いました
くり
 donnguri


気持ちがいい散策で、身体も気分もリフレッシュできました。
明日(いや、明後日か(笑))足が痛くなるかもしれませんが・・(= ̄ω ̄).


01 : 02 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<大きな薔薇園にて | ホーム | 今週だったらよかったのに>>
コメント
----

このHNは自分で決めたものではないので、しっくりこないのですが、わかりやすいと思い書きます。

いつもありががとうございます。
野鳥の会会長さんの講話内容が読めるかと思い、来ました。
ですが、紅葉の写真、素敵ですね。一眼レフで撮影されたのですか?
栗拾いやどんぐり拾いというのは秋を感じさせますね。素敵な休日でうらやましいです。
by: 智宏 * 2007/11/25 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が探し求めていたモミジがここにありました!! 美しいです~~~!
小さい頃押し花にしてしおりを作った事があります。
九州はもうそろそろかな?
島はハゼの木が真赤ですけど。

栗、何にします!?
お菓子ですか?それとも栗ご飯ですか?
食べる事しか考えてませんね・・このコメント。
by: 金魚 * 2007/11/25 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

どれも素敵な画に、思わず見入ってしまいましたw (^^)

一枚目の手前にすすきが揺れている様、真っ赤なもみじ、
可愛らしい栗やどんぐりに、秋をいっぱいに感じました。

山を散策だなんて、羨ましい休日です~。
あ、足は痛くなりましたか?(笑)
by: 桃香 * 2007/11/25 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はこちらも日中暖かくて
過ごしやすかったです。

はあ。心が洗われるというのでしょうか。
綺麗な景色(語彙がなくてこれしか表現の
仕様がないのですが)と空気に
触れて良い休日を過ごされたのですね。

真っ赤な燃えるようなもみじ
私が彦根で見たかった(笑)景色が
ここで見ることができて得した気分に
なりました。

足痛くなりませんように。
明日はヒールの低い靴でお出かけ下さいね。
by: ねこまんま * 2007/11/26 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/26 20:49 * [ 編集] | page top↑
----

初めて、まかろんさん宅におじゃまさせていただいきます、えりえりと申します。 よろしくお願いします。
いえ、もう、決して初めましてではないくらい、あちらでもこちらでも、お見かけしてはいるのですが、こうやって、直接、お話するのは、初めてですね。


少し前に金魚さん宅で、まかろんさんから「モエシャン」の横レスいただいていたのに、金魚さんの記事UPのスピード!!に追いつけず、お返事遅くなってしまいました。 ごめんなさい♪

QUEENのKILLER QUEENを初めて聴いたのは中学生でしたから、ドンペリを飲んだことはあっても(いとこの結婚式かな?)、Moët & Chandon社とは、全くつながらなかったのです。 うふふ フランス語苦手ですし。ミュシャのポスターとも繋がってませんでした。

まかろんさんは、相当ワインがお好きなようですね♪
また、色々教えてくださいね。

こちらの記事の写真、どれも、とてもかわいいですね。
私も、かわいくてキレイなものが好きです。

また、お邪魔させていただきます。

では、本日はこの辺で 失礼させていただきます。

by: えりえり * 2007/11/26 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/27 03:45 * [ 編集] | page top↑
----

以前も思ったのですがまかろんさんの親御さんのお住まいは本当に素敵な所にありますね!
自然に溢れていて、私なら別荘感覚でしょっちゅう帰ってしまいそうです。

森林浴は大好きなのでとても羨ましいです。
生き返れそうです^^
帰る場所があるのはいいですね。
by: かずみ * 2007/11/27 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

すでに足の痛みはなくなった頃だと思いますが(笑)
素敵な写真、ありがとうございます。
静かに、足元にある葉っぱを踏みしめる音が聞こえてきそうです。
美しい紅葉と秋の実りを肌で感じて
リフレッショされたのではないでしょうか
美しい自然に癒されますね。
by: cyarako * 2007/11/27 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/11/27 11:39 * [ 編集] | page top↑
----

「秋」を届けていただいた気分ですv
ありがとうございました(*^∇^*)

まかろんさんはこの写真、デジカメなのですか?
上手になりたければいい道具を揃えなさい、と聞いた事があったけれど
写真もそうだったりするのでしょうか?(^▽^;)
綺麗な写真は、見ているだけで想像の翼が広がりますw

ところで、まかろんさん。
筋肉痛は昨日出たのですか?今日出たのですか?
(にっこり無邪気な笑顔での質問でした(* ̄▽ ̄*) )
by: 綾野 * 2007/11/27 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメレス遅くなり申し訳ありません( _ _ )--

毎度の事ながら、コメレス大変遅くなり申し訳ありません。


智宏さんへ

わざわざコメントありがとうございました。
嬉しいです。
せっかく来て下さったのに、まだ記事がアップできていなくて
ごめんなさい。
綺麗なもみじを見てから、一眼レフがあれば・・・と残念に思いました。
と言っても腕が悪いので、同じかもしれませんが・・(^▽^;)
私はお2人の休日がもっと羨ましいですよ!


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
実物は本当に綺麗でした。
ハゼも綺麗ですよね。
金魚さんが撮ったらもっといい写真になったと思いますe-266
栗ご飯にするほど量が無いので飾って楽しんでいます。
小さくても食べると美味しいらしいですけどね。


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
写真を良く見てくださってありがとうございます。
私の方は全体を見て、細かいところは良く見ていませんでした。
ススキいいですね!
足は痛くなりませんでした。年取っているからでしょうか?(^▽^;)
筋肉が無いからなのか・・
昨日、整体に行ったら、膝がずれているという事で
ボキボキされてしまいました。
早く筋肉をつけないといけないのですねe-330


ねこまんまさんへ

本当に気持ちが良かったです。
心が洗われましたよ。
足は痛くならなかったのですが・・
筋肉が無いので、筋肉痛にはならなかったのか・・・
昨日、整体に行ったら、膝の所がずれていると言われました(^_^;)
こんな事では彦根城には行けないですよね(笑)
身体を鍛えなくては・・e-330


管理人コメントさんへ

ご報告ありがとうございました。
堪能させていただきました。


えりえりさんへ

コメントありがとうございました。
訪問ありがとうございます。
お名前は存じ上げていましたが
なかなかお話しするチャンスがありませんでしたね。
シャンパン好きなので、思わず横レスしてしまいました。
失礼しました。
もうドンペリは飲んでいらっしゃったのですね。有名ですからね。
クリスマスか年越しには是非、モエシャンを飲んでみてください。
ただシャンパンは飲み口がいいので、
たくさん飲むと酔っ払うかもしれませんので
お気をつけになってくださいね。
って、何杯も飲むのは、私だけか・・(* ̄▽ ̄*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。


管理人コメントさんへ

コメントありがとうございました。
栗を気に入っていただけたようで嬉しいです。
アドバイスありがとうございました。
身体にも気をつけたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
管理人コメントさんもお身体ご自愛ください。


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
山の中ではないので、別荘気分とはいきませんが良い所にあるかもしれません。
車で30分ぐらい行けば、新幹線にも国際線の飛行機にも乗れ
有名デパートでブランド品も買える。
山も海もあり、魚も新鮮で暮らすのにも便利です。
今まで、余りそのようには感じませんでしたが、確かにいいところかもしれませんね。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
足は痛くはならなかったのです・・・
若い人はその日に痛くなり、だんだん年取ると痛くなるのは遅くなって・・
そして遂には・・筋肉痛も出なくなって・・・
筋肉がないので、結局は膝がずれていました(^▽^;)  トホホ
静寂の中、足元の落ち葉を踏みしめる音だけを聞いて歩くのは
気持ちのいいものでした。
癒され、リフレッシュできました。
疲れた時には自然に触れるのが本当にいいですね。


管理人コメントさんへ

わざわざコメントありがとうございました。
私も迷っていましたので、嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
山の写真はデジカメで撮りました。
帰ってからの栗やどんぐりの写真は一眼レフで。
(普通反対だろうと言うツッコミはなしで(笑))
一眼レフなら、もみじの写真はもう少しいい写真が撮れたかも
という淡い期待を抱いております。
いい道具を腕のいい人が使うと良いのかも・・・(^▽^;)
道具が良くても使いこなせないとね・・
筋肉痛らしい筋肉痛は出ませんでしたw
その代わり、昨日整体に行ってみたら、膝の骨がずれていると言うことで
ボキボキされました。
もう筋肉痛も出ないほど、年取っていると言うことでしょうか?



by: まかろん * 2007/12/04 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/84-63dff39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
