スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大きな薔薇園にて
2007 / 11 / 26 ( Mon )
先日、大きな薔薇園を訪ねました。
前回と違い、薔薇園が近づくにつれ、薔薇の良い香りが漂ってきました。
夕方でしたが、お客さんも結構多くて、薔薇の人気が伺われます。
最近皆さんの素敵な写真を拝見したり、写真ブログさんを拝見するようになり
欲が出てきて・・・
実は金魚さんと同じ一眼レフのカメラを買ってしまったのです(*´艸`)
それで大好きな薔薇の花をまずは撮りたいと、大きな方の薔薇園を訪ねたというわけです。


まずは私の大好きなイングリッシュローズから・・
オールドローズとモダンローズの優れた所を受け継いだイングリッシュローズは
香りも良く、花形も可愛く、四季咲き性です。
以前ベランダで育てていましたヘリテージ(・・だったと思います(^_^;))
ピンクの色も綺麗です。エブリンはもう少し柔らかい感じでしょうか?
シャルロットも可愛らしい黄色で気持ちを和ましてくれます。

  ヘリテージ   エブリン   シャルロット
ヘリテージ
エブリン
シャルロット2


次は青薔薇と言われるもの。
ブルーバユーと小さな薔薇園でも紹介したブルームーン。
これはブルームーンと思えないくらい大きくふっくらしていました。
自分で育てるのが難しいような気がする青薔薇ですから、
見ることが出来るのはとても嬉しかったです。
前回香りは?っと聞かれても思い出せませんでしたが、これらはとても香りがよかったです。

  ブルーバユー  ブルームーン
ブルーバユー
ブルームーン



次は人名がついたもの。
どうやって、名前を決めているのでしょうか?
どうして名づけられたかはわかりませんが
そう言われると何となくそう思えるから不思議です。
3点とも清楚で美しかったです。

 チャイコフスキー  ヨハンシュトラウス   桃香
チャイコフスキー
ヨハンシュトラウス
 桃香2



次は個性的な3点。
ラ・フランスは花びらの形が本当に綺麗で、ゴージャスな感じでした。
私は真ん中のハイデルベルグが気に入りました。
黒薔薇の部類に入るのでしょうか?
深い赤でいて、花びらが多く愛らしい雰囲気もありました。
この日、有名な薔薇の生産者が来られていて、苗の販売がされていましたが
人気種は売り切れ、ハイデルベルクも見かけませんでした。
育ててみたかったのですが・・・
フレンチパフュームも花びらの端が濃い色になっていて花も大きく圧倒されました。

 ラ・フランス ハイデルベルグ フレンチパフューム
ラ・フランス
ハイデルベルグ
フレンチパフューム



下はかなり背の高いつる薔薇です。
実はこの日、強い風が吹いて薔薇たちは始終揺れていました。
ちゃんと撮影できるかな?と思うほど・・
でも、空はこんなに綺麗でした。

 逆光ですが・・  ローズヒップがたくさん
つる薔薇2
つる薔薇1


最後に夕暮れの中のイングリッシュローズのセントセシリアも
とても綺麗でした。

セントセシリア
セントセシリア


とても、いい時間が持てました。
カメラも使い方が解らないまま何とか写せましたし
いい香りに包まれ、一人だったのでゆっくり見て回ることもできました(笑)
最近、改修工事のためすべて処分したというのに
また薔薇の苗を買うというおまけも付きました(^▽^;)

私の薔薇に対する気持ちを再び高めてくださったのは、
流れ者☆彡なお。さん。
ブログで素晴らしい薔薇の花を何点も見せてくださいました。
ご紹介をしようと思っていながら、私がぐずぐずしているうちに
今はブログを閉じられています。(コメントは今も時々いただいています)
下は私がなおさん紹介のために作っていたストラップ。
早く作っていながら、今頃お見せする事になって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なおさんらしく、グリーン系で、グリーンの薔薇を付けてみました。
なおさん、本当ににありがとうございました。

なおさん


23 : 04 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<私のエコバックは200円 | ホーム | 山を散策>>
コメント
----

まかろんさん、一眼レフ、買われたんですか?
すごーいw
これからも、ますます素敵な写真を拝見できそうですね。(^^)

そして、こんなにもたくさんの綺麗なバラ達を見せていただき、ありがとうございますe-343
初めて見るバラもあって、「フレンチパフューム」とか好きですw
それに、「桃香」もあって、うれしいですe-266

ところで、バラの「桃香」って人名だったのですね。
香りが強いから名づけられたかと思ってました。f(^^;
by: 桃香 * 2007/11/27 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラ園の写真、ありがとうございましたv
優雅な気分に浸れました(*^-^*)

バラは赤も白もピンクも黄色もオレンジも大好きですw
ブルーバユーの写真、思わず覗き込んでしまいました。
こんな色合いの薔薇もあるのですねv

流れ者☆彡なお。さん、よくお邪魔させていただいては
素敵な写真に見惚れておりました。
このストラップ、確かになおさんに似合いそうだと思います!
ゴツさと繊細さが同居しているイメージがあったし、薔薇の印象が強いので
ストラップを見た瞬間「おぉ、ぴったり!」と驚きました(^▽^;)
まかろんさん、やっぱりすごいです(≧▽≦)
by: 綾野 * 2007/11/27 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~い!お仲間、お仲間。(笑)
一眼レフのカメラを持つと、写真を写しに出て行きたくなりますよね!ね!
今回の薔薇園も良い場所ですね~~。
好きなものを好きなように写している私ですが、花も大好きなのでご一緒したいです~~!
本当に香りがここまで漂って来そうな感じがします・・。
テンプレとバッチリ合ってますね~!

先程「男祭り 昼の部」をUPしました~~!(苦笑)
期間は昼の部と同じですので、お暇な時にでもいらして下さいね~~!!
それでは用件のみにて失礼します♪
by: 金魚 * 2007/11/27 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

一眼レフを購入されたんですね!
すごい。でも、気持ちはわかるような・・。
最近撮りたいものがうちのデジカメでは限界だと気づき、
扱えるか深く考えずに欲しい気持ちだけが募ってます。

重たくありませんでしたか?

バラと一口に言ってもこんなに大きさも
花びらの形も色も様々なんですね。
たくさんのバラを見せていただき
ありがとうございました。

私も「ハイデルベルグ」気になります。
血のような深い赤って好きなんです♪
by: ねこまんま * 2007/11/28 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

バラって、花の中で一番種類がありそうな気がします~
色・形・香り…いつか自分が「コレ!」と思えるバラが見つかったらいいなぁ。

黒バラ、キレイですねw
割と濃い目の色が好きです。

とうとうまかろんさんも一眼レフデビュー!
どんどん撮ってたくさんアップしてください♪
写才?がない私は進化するまかろんさんを応援します!
by: まりも * 2007/11/30 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ストラップ、ありがとうございました!
グリーン系でも僕の好きな感じのグリーンですよー。
メインの石と薔薇はフローライトかな?
こういうゴロっとした天然石、昔集めてました(笑)

新しいカメラを買うと写真を撮りに出かけたくなりますよね。
バラの写真、知ってるバラもあれば、
知らないものもいくつかあって、
楽しく拝見させていただきました!

僕もバラ園へは今もよく足を運んでいます。
1点だけ、秋のバラの写真をブログにアップしましたので、
よかったら見てくださいね。
by: 流れ者☆彡なお。 * 2007/12/01 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっとコメントが書けたという感じです。
うっとりするようなお写真の数々、楽しませていただきました^^
まだ薔薇は充分見ごろなのですね。
私も秋には一度訪ねたいと思っておりましたが行けそうにありません><
赤とピンクの組み合わせはなんとも乙女心(笑)をくすぐります^^
まかろんさんもそんなカラーがお好きなのかしら、と想像しています^^
まかろんさんもよくお好きだと言われていたヘリテージはやはり愛らしい!
少女のような可愛らしさで素敵ですね^^

なおさんには私も薔薇など他にも色々関心を持たせていただきました。
ストラップも薔薇の華やかさがグリーンで押さえられてしっとりとした感じが伝わってきて、なおさんらしいですね^^


by: かずみ * 2007/12/01 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた、コメレス遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
ちょっと気を緩めるとまたまた遅くなってごめんなさいe-466

桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
一眼レフを買いましたが、中々上手く撮れませんね(>_<)
明るい外はまだ何とか撮れますが・・
でも、楽しんでいただけて良かったです。
「フレンチパフューム」も綺麗ですよねe-266
いや、私の中で勝手に「桃香」は人の名前とさせていただきました(笑)


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
優雅な気分に浸って頂けてよかったです。
「ブルーバユー」素敵でしょ?
私も青薔薇系大好きです。
なおさんのストラップは感じが出ているでしょうか?
そうなら嬉しいのですが・・
なおさんのように上手く写真が撮れるよう頑張りますe-271


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
金魚さんを真似して買って見ましたが
金魚さんのようには上手くは撮れません(T∇T)
今からも、色々教えてくださいね!
私も好きなものを撮るだけなのですが・・・

「男祭り 昼の部」堪能させていただきましたe-266
ありがとうございました(ぺこり)


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ!デジカメでは限界があると私も考えて・・・
でも、腕がないともっと悲惨な事に・・(笑)
はっきり言って私には持ち運びが重いです。
撮る時には重く感じませんが。
何故でしょうか?撮ってる時は楽しいからかな?
どちらにしろ、かなり上手くなるまで時間がかかりそうです(^▽^;)
「ハイデルベルグ」素敵でしょ?
私も凄く気に入りました。
でも、他のサイトさんを拝見すると、もっと普通の赤みたいな色で・・・
育てる所の土やなんかで違うのかな・・と、思います。


まりもさんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうですね。薔薇は色々種類も豊富ですが
自分のこれだ!と思える薔薇というのが欲しくなりますね。
一眼レフデビューしましたが、何もわからないままなので
道のりは遠いようです(泣)


流れ者☆彡なお。さんへ

お忙しい中、わざわざコメントありがとうございます。
楽しく見ていただけたのなら幸いです。
色々撮りたくなりますが、私はまだまだ未熟なので
普通のデジカメの方がよく撮れていたり・・σ( ̄▽ ̄;)
私はフローライトも好きなんですが
この大きい方の石はニュージェードです。
薔薇はグリーンアペンチュリン、小さい方は赤がガーネット、
グリーンはペリドットです。
薔薇の写真、拝見させていただきました。
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ 素敵ですね。
また、始められるのですね。1月が楽しみです。


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お忙しい中、訪問いただきありがとうございました。
乙女なのか(笑)やはりピンク系の薔薇には心惹かれます。
やはり、ヘリテージ素敵ですよね。大好きです。
なおさんには私も色々と刺激していただいています。
ストラップ、なおさんらしかったでしょうか?
そうなら嬉しいです。
by: まかろん * 2007/12/08 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/85-7c8697c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
