スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私のエコバックは200円
2007 / 11 / 29 ( Thu )
今日は(もう昨日になってしまった)記事を書いている途中から
動きがおかしいと思っていました。
写真も中々アップロードできなかったし・・
かなりの時間がかかって、さあ、アップしようと記事を保存を押したら・・
時間がかかった末、アクセスが集中していますので・・の表示が!!
何かおかしいと思い、アップに時間がかかったのをよい事に記事をコピー。
そのうち自分の管理画面にも入れずに1時間。
やっとアップできそうです。って本当にできるのかしら?



今日は仕事を早く終え、同僚と岩盤浴へ。
プリンセスコースと言うのを半額で体験できるという事でしたので。
タオル、バスタオル、入浴着、ガウン、水、パックなどがついています。
久しぶりにしっかり汗をかき、パックまでして爽快な気分で外に出ました。
車を停めていたデパートまで歩いていくと、日が暮れてこんな状態に
普通のデジカメしか持っていませんでしたが、皆さん撮られていたので
私も写真を撮ってみました。

      
  電飾3
電飾1
電飾2



友人から、エ○メスのクリスマス用フレグランスを貰えると聞いたので寄ってみたところ・・
可愛い柄の薄い布製と思しきバックのような物が(持ち手も薄い布製)・・・
布の下にはチャックが開いたようになっていて・・
私    「これは何なんですか?」
販売員 「エコバッグです。」
私    「エコバックですか?可愛いですね」
そこで品物をウィンドーから出してくれて・・
販売員 「エコバックですが・・値段は15万です」
私    「15万?ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  エコじゃない 

手にとって良く見ると、布の所は全部スカーフと同じシルク。
底の所は革で、チャックをしめれば上部は中に入り革のお財布のような感じになります。
革がしっかりしているので重いだろうし、物を入れる前に細い持ち手が切れるのでは?(>_<)
まったく、エコを感じられないエコバック(笑)
それにしても、世の中にこんなエコバックがあるなんてね~(Θ_Θ;)

後は地下で、お弁当とモ○ゾフの小さなチーズケーキを2種類買いました。
美味しかったですよ。

チーズケーキ2


00 : 56 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<久しぶりにわくわく | ホーム | 大きな薔薇園にて>>
コメント
----

ご無沙汰しておりました元気です!

アニヤハイントマーチは2100円なのに、エルメスのエコバッグはそんなにするんや~
まったくエコでないですね笑

それでも買う人は買うんだろうけれど、エコバッグとしては使用してなさそう
そのバッグでスーパーに行き、きっとビニ袋を貰うことだろう・・

岩盤浴、また行きたいな~季節だし
あったかくして風邪引かないようにしなきゃ
by: Simpson * 2007/11/29 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

エコって何だっけ!?と、思わず悩んでしまいました(^▽^;)
ちなみに私が愛用しているエコバッグは通販で購入した1900円。
スーパー等のカゴに収まるサイズで、レジの時店員さんにそのまま荷物を入れてもらえますv

その15万円のエコバッグ、どんな人がどんな風に使うのか
非常に興味がありますです(^ ∀ ^;)♪
by: 綾野 * 2007/11/29 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

エコバックの代金15万円分の半分位の金額を緑を増やす団体とかに寄付するとかなら分りますけどね(苦笑)
エコバックに関心が持たれるようになって来たので作ったのでしょうか・・・。
私の良く行くショッピングセンターには買い物袋を断るとハンコを一つ押してくれてそれがカード一杯貯まると100円分の商品券みたいな感じになるサービスがあります。
私もエコバックや、シールを貼ってもらったりするので結構貯まります。
過剰包装が多いですよね、なんだか。
by: 金魚 * 2007/11/29 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日、FC2の調子、悪かったみたいですね~。
お疲れ様でした。

イルミネーション、デジカメで撮られても、とても綺麗e-420ですよ~。(^^)
たくさん色んな所で見れて、うれしいですe-266

エコバックが15万円というのは、さすが、エ○メスというか、なんというか・・・(苦笑)
でも、ちょっと見てみたい気がします。
by: 桃香 * 2007/11/29 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、本当に調子悪いですよね。
なんとかしてほしい!ぶー。

エコバッグ、いろんなブランドから出てますけど
エコという意味を分かって作っているのか
聞いてみたくなりますね。
それでも、好きな人は買うのでしょうねぇ。

イルミネーション点灯の瞬間がとっても
綺麗なんだろうなと思う大きなもののようですね。
ルミ○リエに似てるなと思いました。
もう季節は冬なんですねー(今更・・・;

by: ねこまんま * 2007/11/30 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメレス遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

Simpsonさんへ

コメントありがとうございます。
本当にエコじゃないですよねe-330
買ったとしても、エコバックとしては使えないと思いますよ(^▽^;)
岩盤浴でお肌しっとりになりましたw
何時も行けるといいのだけど・・
お忙しそうですね。
身体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
私も綾野さんのと同じタイプのエコバックも持っています。
あれは便利ですよね。
昔買ったから、値段は忘れましたが・・
エコってやはりもっと身近なものだと思うので、15万円はちょっと・・・
あのバックがまだ、売れていないところを見ると
賢い消費者も多いのかも(^▽^;)


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
以前、木を植える事には協力していたみいでしたが・・・
今はどうなのかな・・・
私も過剰包装が嫌いです。
靴なんかは箱要らないのにと思ったり・・
なるべくかさばる物は貰わないようにしています。
でも、日本では包装もしっかりしている事が尊ばれるのでしょうね。
買い物袋を断るとハンコを一つ押してくれるカード
私も持っていますよ。


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
今の所、FC2は大丈夫ですが、この時は泣きたくなりました!
桃香さんのイルミネーションも早く見たいな~
私が見たのとは柄が違いますが、見てみて。
http://www.celeb-brand.com/goods_he-ba-1043.html


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
よくなかったですね、fc2!
このところは何とか大丈夫みたいですが・・(>_<)
色んな物を入れるから、エコバックってやはり丈夫が一番のような気がします。
点灯の瞬間を愛する相手と一緒に見たいです!
私には叶わぬ夢ですが・・(笑)



by: まかろん * 2007/12/10 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/87-1f9a200e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
