スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日はもう12月
2007 / 11 / 30 ( Fri )
今日、所用があり、またもやデパートに。
いい帽子を見つけたので、カードで購入。
売り場を後にすると販売員の方が追ってきて・・
「サインとカードの名義が違うのですが・・・」
そんな馬鹿なと思い、見せてもらうと・・・同僚の名前のカードでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
先日、地下でお弁当を買って2人ともポイントが付くというのでカードを出していたのです。
お店の方が間違えてカードを渡し、私達もそれに全く気がつかなかったわけです。
お弁当の額が違っていたので、お釣りも違っていたはず。
2人とも、カードもつり銭もまったく確認していませんでしたσ( ̄▽ ̄;)トホホ
今日は帽子の前にもカレンダーを買い、その時もカードを出していたのに・・
本当にボケてるな・・(Θ_Θ;)
明日、早速交換する事になりました(笑)


気を取り直し、今日はリースの製作をしました。
まず、ヒバの枝から、葉を切り落とします。
それを丸くした針金ハンガーの周りに網を巻いたものに刺していきます。
その後、りんご(アルプス乙女という姫りんご)、きんかん、松ぼっくり、サンキライの実をつけて出来上がり!
ヒバの森林の香り、りんごの甘い香り、きんかんのシトラス系の香り。
作っている間にも癒されました。

   ドアに飾ったところ アップで見るとこんな感じ
リース2
リース1


明日からもう12月。1年あっと言う間に過ぎていきますね・・
仕事から帰ったら、ツリーとクリスマスグッズの飾りつけをしなくっちゃ
23 : 29 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<師走 | ホーム | 久しぶりにわくわく>>
コメント
----

作られたリース、すべて本物(生花?)なんですね!!
なんて、素晴らしいe-420
色鮮やかで、香りでも癒されるリースなんて素敵e-266

まかろんさん、本当になんでも作っちゃうんですね!
美的センスも毎回、感心しております~。(^^)

ツリーもどんなものだろう?って、私がわくわくしてます(笑)
また見せて下さいませね♪
by: 桃香 * 2007/12/01 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

生だけあって香り豊かで色も鮮やかですね。
とっても素敵なリース!
これぞ、クリスマスっていう色合いが
これからの一ヶ月をより楽しませて
くれそうですね♪

カード、前回の店員さんうっかりさんですねぇ。
まかろんさんとご同僚もう・・・・。
早く気づけて良かったですね。
by: ねこまんま * 2007/12/01 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、リースが本物で出来ている!
本来はこういう物なんだよな、これが正しい姿(?)なんだよな、と
思わず感心して見入っておりました。
ニセモノで作られたリースも長年使えていいけれど
材料が手に入ったら私も挑戦してみたいと思いましたv

ツリーもう飾られたのでしょうか?
写真が見られたらいいな♪と期待しております(* ̄▽ ̄*)
結構ツリーにも、飾る人の個性って表れますよねw
by: 綾野 * 2007/12/01 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なリースですね^^
これを作られたのですか!?
本当に手先が器用なんですね(羨望)

私も、ツリーを楽しみにしています☆
by: cyarako * 2007/12/02 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
やはり生花はいいな~と思います。
私も作られたものも持っていますし
りんごが手に入らなかった時のために
フェイク姫りんごも用意しています(笑)
桃香さんも作ってみると楽しいと思いますよ!


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
木の香りが本当に良いですよ。
もちろんりんごも!
土台さえあれば毎年新しいヒバとりんごなどを
代えるだけで良いので楽なんです。
ただ、姫りんごが無い時もあるので、フェイクも用意しています。
カードのことを考えると間違ったのが同僚とで本当に良かったと思いました。
全然知らない人だったらと考えると、ぞっとします。


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
本来は買ったりせずに、身近な木や実などを使うのでしょうが・・
木も実も周りにありませんから、買ってしまいますね。
これは材料さえ揃えば土台が同じなので、毎年楽に作れます。
是非挑戦して欲しいです。
って、私がもっと早く紹介しておけば良かったのでしょうが・・(^▽^;)


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
土台は毎年同じものです。
毎年、新しいヒバを刺して、りんご類を代えるだけなので便利です。
どなたでも出来ますよ。
来年、作ってみられてはどうでしょうか?
by: まかろん * 2007/12/10 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/89-40415414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
