スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
師走
2007 / 12 / 01 ( Sat )
さすがに今日は師走らしく寒い一日でした。
ここ数日の強い風などにより、道路や駐車場には銀杏の枯葉がいっぱい。
つい1ヶ月ぐらい前にはあんなに実が沢山落ちていたというのに・・
本当に月日の経つのは早いもの。
今月は更に速く過ぎ去って行く事でしょう。

  アスファルトの上にも  土の上にも  色も褪せています
銀杏6
銀杏7
銀杏8


またもや菜園主からのおすそ分け。
朝、菜園に出向いて収穫し、わざわざ職場まで持ってきてくれました。
今日は疲れていて何も出来ず、明日には何か料理したいと思っています。

大根


久しぶりにファ○マに寄り、手のりたまのクリスマスヴァージョン発見
福と書いてあるお正月の着ぐるみもありました。
この手のりたまを某有名ブログのお母さんが
日焼け止めの容器と間違って子供に塗ろうとしたとか・・σ( ̄▽ ̄;)
黄色いキャップに白いボディの後姿はそっくりなんです(笑)

顔にばんそうこうがあるものクリスマスヴァージョン
のりたま1
のりたま2


新しいキッ○カットが出たのかと思い、買って帰って良く見ると・・
な~んだ!新しく公開された映画の宣伝でした。中はホワイトチョコ。
「きっと願いかなう」と書いてあります。
叶って欲しい願いがあるので、食べながら願い事をするつもりです。
アポ○さんも限定ブルーベリー風味が出ていました。
北海道からお届けと書いてあります。
冬になると北海道ものが食べたくなるから不思議(笑)

ミッド○イト○ーグルブルーベリー味
ミッドナイト
アポロ

23 : 54 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<冬本番 | ホーム | 明日はもう12月>>
コメント
----

手のりたまに思わず食いついてしまいました(笑)
3姉妹のお母さまですよね?(笑)
私が普段使っている日焼け止めもフタが黄色、容器は白なので
確かにこの容器だと間違えるかも…w
サンタのコスプレも可愛いです(。→∀←。)

落ち葉は、もう12月ですので、枯葉になるのは当たり前なんですが、
それでもちょっと残念なような…。
と思いつつも、次の画像の大根を見たら、
おでんが無性に食べたくなりました(笑)
ふろふき大根もいいな…。
by: 葵 * 2007/12/02 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう師走なんですね・・(早)
落ち葉も踏むと乾いた音がして、それが益々冬を感じさせます。

私も葵さんと同じように
大根を見ておでんを思い浮かべましたよw
(ちなみに昨夜はおでん♪)

手のりたま可愛いw
確かにこれは日焼け止めの容器に似ていますね(笑)

by: cyarako * 2007/12/02 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほほう、師走らしく!  いや、でも、まだ黄色いし・・・。

銀杏ですかー。 路上一面黄色くなっちゃいましたねぇ。
寒冷地では一時期の真っ白な状態から抜け出し、今は、あちこち枯葉色です。
そのうちまた真っ白になるのでしょうけどね。 (^-^;)

手のりたま、すっげ可愛らしいっ!
だけど、日焼け止めの容器と見間違うのってのも何だか頷けます(笑)

あ! アポ○さん!  私も購入済みです♪
「北海道」と付くモノには弱いので、ついつい手が・・・(笑)
そのうち拙宅でもUPしたいと思います~。 (´▽`)ノ
by: 和音 * 2007/12/02 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらは昨日今日と少し暖かく、過ごしやすかったです。(^^)
銀杏がきれいな黄色の絨毯を広げていて、本当に師走とは思えませんよね~。

大根のおいしい季節になりました。
私は大根の葉も炒めたりして食べるの好きなので、
こんな風に丸ごといただけるのは羨ましいです。
(スーパーで買うと葉はほとんどついてないので)

手のりたま。
実は初めて見ました(笑)
こんな可愛いのなら、欲しいなぁ。(^^)
by: 桃香 * 2007/12/02 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

島には銀杏の木が一本も無いです・・。
小さい頃イトコの家の前のお寺にあって、よく拾いに行ってました・・銀杏を。(苦笑)

さて、何処も此処も師走ですね。
皆さん年末進行などおありのようで大変そうです。
いや、私も年末大売出しが一応あるので大変と言えば大変なのですが・・・・。

てのりたま、可愛いです。
私、ヒヨコものには弱いのです。
なんせ、酉年あっ!スルーしてくださいっ!!
by: 金魚 * 2007/12/03 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋を楽しむのって短くてあっという間ですね。
ついこないだまでは暑いと思っていたら
今じゃ手袋なしでは寒くて・・・・。
銀杏の葉、色褪せてますね。
こちらはようやく黄色になり、はらはらと
舞い落ちるようになりましたよ。

大根、私も桃香さんと同じく葉っぱが豊かな
とこに食いついちゃいます。
葉っぱご飯とかお味噌汁とか美味しいのに
スーパーではなかなか綺麗な葉っぱが
付いたもの売ってなくて。
だから、とっても羨ましいです。

お料理されたらぜひアップして下さいね。

あと、ここで何ですが・・・・
付箋のTB送りましたのでよろしくお願いします。(同じ記事だから変かな?と思いつつ)
by: ねこまんま * 2007/12/03 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメレス遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

葵さんへ

いつもコメントありがとうございます。
そうです。3姉妹のお母さまです。
本当に後姿は日焼け止めそっくりですよね(笑)
私もこんなコスプレがあるとは知りませんでした。
あの後も、もっと落ち葉が凄い日もありました。
落ち葉って、見るだけだと何となく寂しい感じもありますね。
ふろふき大根にしましたが、柔らかくて美味しかったです。


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
落ち葉の音って本当にいいですよね。
綺麗な落ち葉なら、寝転がってゴロゴロしたくなります(笑)
おでんにすれば良かったかもしれませんが、ふろふき大根になりました。
てのりたま、本当に可愛いですよ。
夏に鏡の前に置いていたら、きっと間違われると思います(笑)


和音さんへ

いつもコメントありがとうございます。
もう、そちらはかなり寒いのでしょうねv-276
寒いのは苦手なので、そちらではきっと生きていけないと思いますv-356
てのりたま、可愛いでしょ?
良かったら、家族に一員に入れてあげてくださいe-266
最近、特に買う物がかぶってますね(笑)


桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
スーパー等では、あまり立派な葉はついていませんね。
付けていてくれればいいのにね。
葉も炒めて食べした。美味しかったです。
てのりたま、可愛いでしょ?
こちらではいつもファ○マに置いてあります。
そちらではなかったのでしょうか?


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
>島には銀杏の木が一本も無いです・・。
何か植えていない理由があるのでしょうか?
不思議な気がしますね・・
金魚さん、ヒヨコものが好きなんですか?
え?酉年?
スルーでしたね(^▽^;)


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
こちらはここ2.3日は暖かいですよ。
でも、銀杏は落ち葉になっている所がおおいですね。
もう12月なので当たり前なのでしょうが。
大根はスーパーではやはり綺麗な葉のものはありませんよね。
自分で作るしかないのでしょうか・・・
美味しいのにね。
こちらからのTBは何度かしてみましたが、上手くいきませんでしたe-263
どうしてかな・・(>_<)
by: まかろん * 2007/12/10 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/90-14d8d495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
