スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬本番
2007 / 12 / 04 ( Tue )
今日は1月上旬頃の気候だったらしく冷えました。
明日はもっと寒くなるということで、しっかり防寒対策をと天気予報では言っています。


やっとクリスマスツリーとクリスマスグッズを飾り付ける事ができました。
一昨年、幅がコンパクトで背が高いツリーを購入しました。
しかし、上の方は葉がスカスカ・・ちょっとカッコ悪いのですが・・(^-^;)
以前は赤い物やピンクなどを使った事もありましたが
ここ数年、飾りは、白、ベージュ、金ぐらいでまとめています。
そしてボールだけはすべてガラス製品で。
その他、手作りのガラス製品を毎年少しずつ買い足しています。
飾り付けの途中、ちょっとでも手がすべると割れてしまうのが難点ですが・・
今年も1個割れました(T∇T)トホホ

   
 
クリスマスツリー2
クリスマスツリー


   
ツリー1
ツリー下


下は10年以上前に、ハロッズのカタログから取り寄せたネイティビティ。
ネイティビティとは、イエス様がベツレヘムの馬小屋で産まれた
初めのクリスマスの情景を模型にしたものを呼びます。
昔、イタリアに旅行した時にちょうどクリスマスシーズンで
バチカンの広場に大きなネイティビティが飾られていました。

 ネイティビティ
聖家族4


次は玄関の飾り。
壁面の大きな靴下はクリスマスカードを入れられるようになっています。
真ん中の写真はスノードームになっているネイティビティ。
オルゴールにもなっている為、このボールの部分は回ります。
しかし、余りにも重く雪を降らせるのは至難の業(笑)
右は今年買ったサンタと森の動物が描いてあるお皿。


 壁面の飾りスノーボールのネイティビティ  サンタとお皿
靴下2
聖家族3
サンタ1



トイレにも飾っています。
上のネイティビティもこれも、輸入品の店に毎年買いだしに行く
カソリックの友人からの頂き物です。

聖家族1



ツリーを写真に撮るというのは本当に難しい。
暗い中、ライトが点いているのを撮りたかったのですが・・
私は蛍光灯が好きではないので、家中殆ど白熱灯。
それでは光が足りなくて、フラッシュをが勝手に点いてしまいます。
フラッシュを使わないようにすると暗くて撮れていなかったり・・
いいぞっと思ったら、PCが勝手に補正して
変に明るくなっていたり・・
色々と上手く撮る方法があるのだと思いますが
勉強不足でよくわかりません。
未だにカメラの説明書も読んでいない状態なので・・(^-^;
金魚さ~ん、教えて~~!!



恒例の、こんなものがあったのでやってみました。

クリスマス オーナメント占い

まかろんさんは金色の鈴 です!

● 金色の鈴さんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

● まかろんさんの開運ドリンクは、まむしエキスです!


まむしエキスって・・どこかで聞いたような・・σ( ̄▽ ̄;)




01 : 43 : 42 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(11) | page top↑
<<今日もまた・・(笑) | ホーム | 師走>>
コメント
----

わぁーい♪ ツリーの画像、お待ちしてました!
ありがとうございます!!

予想に違わず、とっても綺麗e-420
そして、お部屋もなんて素敵なんでしょうe-266

まかろんさんのお宅のツリーe-234も背が高いのですね~。

それに、ツリーだけじゃなく、ネイティビティをはじめ、
たくさんの可愛いクリスマスグッズで溢れていて、
あまりの素敵っぷりに、お宅まで見に行きたいです! o(≧▽≦)o

あ、オーナメント占い、早速やってみましたw
数時間後に拙宅でもUPいたします♪
結果、意外でした(笑)
by: 桃香 * 2007/12/04 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいや、キレイに撮れてますよ!!
お部屋の中が暖かく感じられます。
部屋の中を写すのは難しいですよね。私も苦手です。お昼に写すのが一番良いらしいですけどそんな訳にも行かないし。(苦笑)
私は色々なシーンの設定にしてみて一番キレイに写せた物をUPしてます。
説明書を読んでいてもあんまり頭の中には残っていません・・・・年なのか。(泣)

「サンタとお皿」にあるガラスケースに入って下がっている物、私も似た物を今年購入しました。丸いガラスの中にサンタとトナカイとプレゼントのガラスの小物が入っています。
玄関にビーズと一緒に飾ってます。

あ、私もこの占い頂いて参ります!!
結果はその後。(笑)

by: 金魚 * 2007/12/04 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵!なんて、美しいお家なんでしょうv-344
どのお写真も惚れ惚れしながら拝見させていただきました。
ツリーはとても背が高そうですね。飾りつけ大変だったのでは?!

落ち着いたお部屋の雰囲気にマッチしたオーナメントで
まかろんさんの趣味の良さが伝わってきました。

はぁ。私もここに住みたいO(≧▽≦)O

面白そうな占い、私もお持ち帰りして明日にでも
アップしたいと思います♪^^
by: ねこまんま * 2007/12/04 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

わーい、クリスマスツリーだっ(≧▽≦)と注目してみて
・・・・・(◎ ▽◎;)

まかろんさん、ここってホテルではないのですか?
家具もカーテンも素敵だし、トイレや壁にまでこんな飾りつけがされてるなんて!
え~と、遊びに行っていいでしょうか?
物を壊しそうで、我ながら恐怖です(-ω-;)

占い、やってみましたv

綾野さんは赤い玉 です!

● 赤い玉さんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。

● 綾野さんの開運ドリンクは、麦茶です!

性格面で、ちょっくら(かなり?)ドッキリいたしましたですΣ(・ω・;|||
まかろんさんの「ユニークな人」には納得でしたよ(* ̄m ̄)

麦茶は好きなので一年中、真冬でも飲んでおりますv
・・・それでも今からでも開運するのでしょうか?(;´▽`A``
by: 綾野 * 2007/12/05 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なツリーや飾り物・・・そしてお部屋の雰囲気にもぴったりで、うっとりとながめてしまいました!
私もこんな部屋で一人暮らしがしてみたいです。
クリスマスはまかろんさんにとって特別な日なのでしょうか?
クリスマスを迎えるお気持ちが伝わって、こちらまでウキウキしてきました。

どのお写真も綺麗に撮れていますよ。
これからも楽しみにしていますね^^


by: かずみ * 2007/12/05 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ネイティビティとは--

初めて聞きました。
そんなアートがあるんですね。

うーむ、しかし素敵なお部屋ですね。
北欧のB&Bみたいです。
泊まりたい。

オーナメント占い、私から見ると結構当たってるかと思いますよ^^

by: 某姉 * 2007/12/06 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆さんおっしゃってますけど、本当にホテルみたいです。
私も是非泊まってみたいですw
飾りもツリーだけでなく、家中がクリスマス一色になるんですね。
以前記事にUPされていた手作りのリースも素敵でした。
写真もとても素敵ですよ。

それにしてもツリーの飾りがほとんどガラスとは…。
片付ける際にも気をつけて下さいね(汗)

さて、オーナメント占い、私は木製人形でした。
そして開運ドリンクは飲むヨーグルト…。
結構飲んでるんですけどw
その効果はいつ現れるんでしょう(笑)
by: 葵 * 2007/12/06 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ!  まかろんさんち、すごく素敵ですね! (≧▽≦)キャッ
皆さんが仰るとおりホテルのようです~。
クリスマス限定の宿泊プランとか、やってないですか?

・・・あ、やってないですか。 そうですかそうですか。
でも、是が非でも泊まってみたい!(熱望)

遅ればせながら私もオーナメント占いをやってみましたー。
私は「金銀モール」でしたよ。 (詳細は拙宅にて。笑)

TBさせて頂きましたので宜しくお願いします~。 (´▽`)ノ
by: 和音 * 2007/12/08 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まかろんさん、こんばんは。

俺もまむしエキスってどこかで聞いたような気がします。←のっけから(笑)

ツリーもネイティビティもいい雰囲気ですね。
いつも思うのですが、まかろんさんって本当にセンスがいいというか、
感性の問題なんでしょうが、セレクトが素敵です。
手作りのリースも色味がとても綺麗だったし。

ところでハロッズと言えば、うちにあるのはシルバーのベッドカバーです(笑)
人間湯たんぽも、寒い冬には快適ですよw

この占い、いただいて帰りますね。
結果は乞う!ご期待!
(ってほどのもんでもありませんが。汗)
by: V * 2007/12/08 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こ・れ・は!!!

まかろんさんのお宅なのでしょうか!?
綺麗!綺麗!綺麗!
私も皆様と同じくお宅へ遊びに行きたいです。
リースも素敵でしたが
ツリーも玄関も壁面もどれも素敵ですねぇe-266(うっとり)
本当にまかろんさんってセンスが良いですね!

ちなみに我が家では
今日、ちっちゃいサンタがテレビの上にちょこんと座りました(汗)

オーナメント占いの結果は「真っ赤なリボン」でしたよw
でも、開運ドリンクが○○○エキスって・・・orz


by: cyarako * 2007/12/08 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつものことですが、コメレス大変遅くなって申し訳ありません。
クリスマスが終わってのコメントになってしまって・・・
おまけにこの記事では皆さんに我が家が奇麗だという
変な錯覚を与えてしまったようで心苦しいです(笑)



桃香さんへ

いつもコメントありがとうございます。
写真の所だけが綺麗なだけで、他の所は散らかっています。
きっと桃香さんの部屋の方が綺麗だと思いますよ。
オーナメント占いは皆さんがして下さり楽しませていただきました。
ありがとうございました。


金魚さんへ

いつもコメントありがとうございます。
金魚さんにそう言って頂けると嬉しいです。
私も色々なシーンの設定にして撮ってみようと思います。
金魚さん宅の写真も拝見しました。
後ろの方にガラスに入ったサンタさんがいますね。
でも、前の羽のついた飛んでいるサンタがさんが好きです。


ねこまんまさんへ

いつもコメントありがとうございます。
お褒めいただいて嬉しいのですが、写真以外の所が酷い有様でして・・
余りの散らかりように、すべて捨ててしまいたくなる事もしばしばです。
ねこまんまさんの素敵なお宅には敵うはずもございません。
ツリーは背が高いので、横のソファに乗って飾っています(笑)
占い、貰っていただきありがとうございました。


綾野さんへ

いつもコメントありがとうございます。
ホテルではありません。
写真に写っている狭い部分を片付けましたのが
写真の枠の外は酷い状態です
綾乃さんのお宅も方がきっと綺麗ですよ!
お掃除覚悟なら来ていただいても・・(^▽^;)
「赤い玉」さんだったのですね。
ん・・・当たっていらっしゃるような・・
麦茶いつも飲まれているのですか?
もう開運されて今のお幸せな生活があるのかも・・


かずみさんへ

いつもコメントありがとうございます。
クリスマスは特別な日のはずが、今年は教会にも行かず
何とも知れない日になってしまいました(^▽^;)
かずみさんのクリスマスの様子を読ませていただき
とてもいい雰囲気に感激しました。
参加させていただきたかったです。


某姉さんへ

コメントありがとうございます。
ネイティビティはご存じない方もいらっしゃると思います。
私もカソリックの友人に薦められましたので。
一部分が素敵な部屋らしい・・ということで・・・(笑)
実際をご覧になるとがっかりだと思いますよ・・


葵さんへ

いつもコメントありがとうございます。
本当のホテルはいつもすっきり
我が家は見えているところだけが何とか・・後は散らかり放題です。
12月からは毎年クリスマス一色ですね。
ツリーの飾りは以前とても素敵なボールがあったのですが
割れてしまいました(/Д`)
今年も片付ける時には気をつけようと思っています。
飲むヨーグルト美味しいですよね。
〇〇〇ドリンクよりはいいな~(^▽^;)


和音さんへ

いつもコメントありがとうございます。
クリスマス限定プランはエプロンと掃除機持参となっております。
いくらでも、お掃除し放題でございます。
その時は是非力持ちの弟さんとご一緒に!
和音さんも「金銀モール」で、○さんと同じだったのですね。
それは大変な・・・お疲れ様です。
TBありがとうございました。


Vさんへ

お忙しいのにコメントありがとうございます。
お褒めいただいてありがとうございます。
クリスマスプレゼントには人間湯たんぽ希望だったのですが・・
オーナメント占いのVさんの金銀モールは当たっていて
私は思わず申し訳ない気持ちになりました・・
私はかっしーさんと一緒で嬉しいですe-266
シルバーのベッドカバーなんてやはり男の方ですね。
女の私では選ばない色ですから。
枕カバーは白黒チェックで、このベッドカバーと掛け布団のカバーは
かっしーさんの色白の肌が映えると・・・
書いてらっしゃいましたよね(´▽`*;)


cyarakoさんへ

いつもコメントありがとうございます。
実際の惨状を見ていただければ綺麗という感想は
持てないと思います(笑)
この部分だけは何とか片付けました(^▽^;)
cyarakoさんのお宅こそ素敵なお料理でもてなされたのでは?
by: まかろん * 2007/12/26 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rikubun.blog112.fc2.com/tb.php/91-cc233322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
クリスマス オーナメント占い
まかろんさんのお宅で紹介されていましたw クリスマス オーナメント占い で、早速、私もやってみました! いかに久しき【2007/12/05 22:45】
タイムリー。
扉をいっぱいに開いて の まかろんさん のところで紹介されてまして、 面白そうなのでもらってきちゃいました~。 (´▽`)ノ クリスマス オーナメント占い 気になる結果は以下に!(笑) Naturally...【2007/12/08 16:06】
| ホーム |
